SSブログ

月曜日はやめとこう [フィットネス]

昨日は、グループの他のメンバが全員外出で、私はお留守番。
自分のペースで進められるのは良かったけど、夕方になって、問い合わせがガンガン
入ってしまい、対応に右往左往する羽目になりました。
なんで、帰ろうと思ったところに電話やメールが来るかなぁ‥‥ま、そんなもんですかね。

とりあえず片づけて、とっとと退社してピラティスへ。
夏くらいから、初級クラスに落としていたピラティスですが、今月から少し上のクラスにも
復帰。月曜日は初級クラスがないので、このところお休みしていたのですが、復帰して
からは、行ける時は行ってます‥‥が、帰りが遅くなるのが辛い。
特に月曜日、週の初めからって言うのはねぇ。

おまけに、昨日は、なんとなく、「歩いて行こう」なんて思っちゃって、会社に歩いて行き
(20分位)、仕方ないから、会社からピラティススタジオまで歩いて行き(35分位かな)、
これまた仕方ないから、家まで歩いて帰る(やっぱり35分位かな)、と。
自転車だったらその半分の時間で済むのにねぇ。
よく運動したんだから、ここで食べ過ぎなければ完璧なのに、帰りが遅くなってお腹
空いちゃうから、帰って食べちゃう。
うーーん、やっぱり月曜のピラティスはよろしくないかもーー。

そうそう、クラスの内容が変わっちゃったヨガ。
日曜に2回くらい行ってみました。やっぱりイマイチ。
万遍なくポーズが入っているという感じで、ヨガをやってみたいな、という人には
向いているかも。スポーツクラブにはこういうクラスの方があっているのかもしれない。

結局、いろいろ、悶々と悩んだまま、10月ももうすぐ終わり。
11月になっても、まだまだ、困ったなー、と言っていそうです。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

風来鶏

そして、12月になっても、まだまだ、困ったなー、と言っているんですね^^;)
そろそろ年賀状が発売になりますし、気の早い所では、クリスマスツリーではなくて“門松”が登場するんですよ!!
1年が凄く早く感じるのは、歳を重ねた証拠なんでしょうね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-10-28 02:28) 

獏

獏は意志が弱くて~どうしても食べてしまうので
食材をなるべくストックしないようにしています(@@;))

by 獏 (2014-10-28 05:58) 

hanamura

消費と摂取のバランスなので・・・。
あ~身体動かしたい!そうだラジオ体操の時間だ。
by hanamura (2014-10-28 06:29) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
私は逆で、急遽・・・外出組になってしまいました^^;Aアセアセ
昼食も外食で食べ過ぎ・・・おまけに休肝日でカレー、また太りました(><)
 歩いちゃいましたか・・・大変でした(w)
休日の散歩分くらいは歩けましたか?
歩いた分、少しくらい食べ過ぎても大丈夫だと思います(^^)
by kontenten (2014-10-28 10:29) 

あーる

ピラティスも初級や上級があるのですね。
やってみたいけど、チャンスがないなあ。本だけじゃやらないもんな。
by あーる (2014-10-28 12:18) 

OMOOMO

ピラティス、ヨガ。頑張ってますね。
少々食べたくらいでは太りませんよね。
羨ましい。
by OMOOMO (2014-10-28 19:23) 

リュカ

ずいぶん歩きましたね(笑)
そりゃ食べて帰っちゃうよおーー
今日は用事があって、40分自転車にのって、8000歩歩いて、帰宅後2時間風呂に入ったら、もう何もする気がおきません。
でもビールは飲んじゃった^^;
おやすみなさい。。。
by リュカ (2014-10-28 19:57) 

ちょろっとぶぅ

歩き&ピラテス。。。お腹すきますよね。
私も、頑張って歩いた日は、食べちゃいます。
これくらいわ。。。ってね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-10-28 20:00) 

カトリーヌ

運動するとお腹空きますからね(;´▽`A“
でも動いていらっしゃるのだから
少しぐらい食べても大丈夫ですよ(*^^)v
by カトリーヌ (2014-10-28 21:30) 

あーちゃ

合う合わないってありますよね。特にヨガって、先生によって違ったりとかしませんか?スポーツクラブでもいろんな先生に教わったけど、最後は、お気に入りの先生のクラスだけ受講してました
by あーちゃ (2014-10-29 12:45) 

ゆう

月曜日から遅くなるのは、ちょっと辛いかも。
が、体を動かして調子が良くなっているかもしれず。
これぐらい動いていれば、夜に食べても大丈夫かと^0^
by ゆう (2014-10-30 23:30) 

ChatBleu

風来鶏さん:
いやいや、いろいろ策はとってますよ。

獏さん:
うぅ、そうなんですよね。でも、何もないとそれはそれで心細くて。ダメだなぁ。

hanamuraさん:
それだけじゃないような気がしてるんですよ。吸収率が日によって違うとかね。

kontentenさん:
いやいや、歩いた分も「あすけん」に入れるのですが、意外と運動量低いんです。困ったなー。

あーるさん:
はい。上級になるとかなり動くので、ちゃんと意識付けをさせるには、初級の方が向いています。

OMOOMOさん:
いやいや、太っちゃうから困ってるんですよぉ。

リュカさん:
食べて帰っちゃうじゃなくて、帰って食べちゃうね(^_^;)
今週はずっと夕食が21時とかでまずかったなー。20時前には食べたいんだけど。
おやー、平日からビールですか^m^

ちょろっとぶぅさん:
そうそう、だから、意外と、運動で痩せようとしても痩せないんだって。運動で消費する量って少ないですものね。

カトリーヌさん:
いやいや、運動で消費する量は大したことないので、全然ダメなんです。
統計で、運動するグループと食事量を記録させるグループでは、運動するグループは痩せずに太ったという記録があるくらいです。

あーちゃさん:
そうなんですよぉ。それで、せっかく良い先生なのに、クラブの方針で、型にハマったヨガに矯正させられてるの。信じられないでしょ!
先生もイヤなんだって。

ゆうさん:
以前は、月曜の夜遅くのヨガに出ていたのですが、もう無理ですねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-10-31 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0