SSブログ

何見てるの? [猫]

2日間のセミナー終了。疲れました!
1日目に出席して、今回は、机と椅子があるってわかったので、2日目はPCを持っていき、
メモをとるのに使っていたのですが、メモをとるのは楽だけど、往復の荷物が大変。
それだけでクタクタ。そういえば、1日の中で何時頃が「疲れた」ってツイートが多い、
なんて話題もあったなー。面白いセミナーでした。

さて、23日の話の続きです。迷子になりそうなウォーキングに行った帰り、いつもの神社にも
寄りました。近所のお世話してくれているおうちの玄関先の段ボールから、薄ちゃんが顔を
ひょいと出したのですが、一瞬、わからなかったみたい。でも、気づいてすっ飛んできました。
一緒に歩いていくと、正面から星ちゃんも。

はーい。じゃ、カリカリね~。と薄ちゃんはガツガツ食べてましたが、星ちゃんは少し遠巻きに
見ています。
DSC07916.jpg

このところ、薄ちゃんとばかり仲良くしてるから、少し距離をとってるのかなー。
でも、相変わらずカメラ写りは良いんだから~[黒ハート]

DSC07917.jpg
[猫]ふん。ボクは要らないよ~

なんか、悪い顔してるわねぇ。ご機嫌斜め?

DSC07918.jpg
[猫]ボクよりそいつの方が良いんだろ

なぁ~にいじけちゃってぇ。私が星ちゃんびいきなの知ってるくせに~。
DSC07922.jpg
[猫]オマエ、何、意地はってるんだよ
[猫]うるせぇ

DSC07923.jpg
[猫]あー、かゆい~。おねえさんにかいてもらおっかな~
うん、いいよ、おいでよ~。

DSC07925.jpg
[猫]でもなー、アイツに悪いからなー
あらら、遠慮しちゃって。

という会話かどうかはしりませんが、2ニャンともちょっと遠慮がち、だけど、薄ちゃんの
食欲だけは遠慮なしって感じでした。この後、星ちゃんも、ちょっとだけ食べに来たけどね。

それより、彼らの興味は
DSC07926.jpg
DSC07927.jpg

何見てるのっ?!

DSC07928.jpg

ガサガサッ!

DSC07930.jpg

[猫]あー、行っちゃった

鳥さんだったね。あんたたち、ほっとくと狙うからなー。
ま、残念賞の焼きがつおあげるから、お食べ~。
例によって、薄ちゃんは、袋の口を開けると上手に1本引き抜いていっちゃいましたが、
星ちゃんは、お上品にかじります。いやいや、あんたたちが食べている間に逃げるんだから、
全部持っていってよ。
というわけで、1本ずつ進呈して、いつものごとくダッシュ!

おや?この頃、このあたりでよく見かける子だね。
DSC07931.jpg

飼い猫さんっぽいけど。それから、もう1匹、初めて見る子も。
DSC07932.jpg

ま、この子達は、多分おうちのある子達なので、ゴハンはあげません。
見てるだけ~。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

hanamura

仕事中の自転車移動でぇ・・・ニコニコ顔(?)眩しそうな顔(?)眠ったような顔(?)・・・の三毛猫に会うのですがぁ・・・。自転車止めると逃げます。
by hanamura (2014-09-27 05:12) 

kontenten

セミナー、お疲れ様でしたm(_ _)m
シベリウス協会の事務局長(本業:指揮者)も議事録をPCで
記していますが、リアルタイムで書ける人を尊敬します。
 さて、薄ちゃん、星ちゃんと会えて良かったですね(^^)
よく見かける子、kontenten興業にいた重盛ちゃん似です。
ベランダにいる子は、うし柄ですね(^o^)
ホント、家猫さんは飼い主さんの許可を得ないと・・・。
by kontenten (2014-09-27 08:40) 

カトリーヌ

星ちゃんはお腹いっぱいだったのかな?
久しぶりに2匹が揃いましたね♡
星ちゃんのが男の子らしいキリッとした
お顔ですね(*´ω`*)
最近外猫ちゃんを見かけません。
いいことなのかしら( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2014-09-27 11:04) 

しきみ

ChatBleuさんが、神社(?)で写すネコちゃんは、みんな毛艶が良いですね。
やっぱり、半野良状態だから???
by しきみ (2014-09-27 12:21) 

mito_and_tanu

ふたりともハンサムですね~ 焼き鰹もらえてよかったね!
かまってほしいけど素直にそうは言えないんですね。
キーボードで議事録を取る時、誤変換ってあとで直すんですか? IMEさんはあまりお利口ではないし 不思議です。
mito_and_tanuは殆ど電子ノートの筆記ばかりです。
by mito_and_tanu (2014-09-27 21:54) 

あーちゃ

世には、音起こしソフトなるものがあって、インタビューをして記事を書く人向けに販売されているそうです。
なかなかそういうのも便利だなあーと思ったり。
だったら、i pad mini の音声認識でできないものかと考えたりして。。あと20年もしたら、同時通訳が機械でできるやもしれませんね。
by あーちゃ (2014-09-28 15:00) 

ゆう

私が見る野良さんたちは、これほどきれいじゃないです。
二匹とも美形ですよね。
by ゆう (2014-09-28 18:43) 

ChatBleu

hanamuraさん:
そうそう。自転車だとニャンコと戯れられないですよねー。

kontentenさん:
ペンで書いていると追いつかないです(-_-;) 
流石に話している言葉全部をタイプするのは無理ですが、メモだったら、断然打ち込むほうが早いです。
会社でも、議事録はその場で打って、1時間以内に提出が鉄則になってます。
よく見かける子より重盛ちゃんの方が美女でしたよー。

カトリーヌさん:
「武士は食わねど高楊枝」ってのが星ちゃんっぽいです。美味しい物しか食べないしー。
星ちゃん、美形でしょ^^ 

しきみさん:
この頃見かけませんが、汚い子もいます。この子達は特別キレイですよ~。

mito_and_tanuさん:
美男子でしょ。カワイイです。
誤変換は、後で直します。おかしいなぁ、と思っても、誤変換であればなんとか、あー、本当はこうだな、って想像つきますし。
それより、ペンで書くのは字がヘタクソ過ぎて、後で読んでも読めません。

あーちゃさん:
あー、ありますね。ちゃんと記録したい人にはうってつけですね。
ま、今回はセミナー受講してのレポートのためですから、このくらいでOKです。

ゆうさん:
ですよね。この子達は特別綺麗ですよ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-10-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0