SSブログ

迷子が得意 [スポーツ]

昨日と今日は、都心に出かけて、一日中、セミナー聴講。
1日で結構疲れちゃいました。今日は、一緒に申し込んだ他のメンバが来られなくなって
しまって、「よろしく!」とレポートにプレッシャーをかけられてしまったので参りました。
あー、それより、ランチ、どこに行こう。慣れない場所なので困ります。

さてさて、ようやく、23日の祝日の話です。
前の晩、So-netのシステム障害で全然何もできなかった上に、早々と眠くなり、早く寝て
しまいましたが、朝もやや寝坊してのんびり。
それでも、7時過ぎには起き出して、ご飯食べたりなんやかやとやって、それでも午前中には、
「暇だわ~」てな状態に。珍しいこともあるもんだ。

お昼を食べてから、ちょっと用事があって、kontentenさんのおうちの方までドライブに。
ナビがどうしても圏央道を使うルートを選択してくれず、I.Cごとに、「○○キロ先、左側出口です」
って、降ろされそうになりましたが、ずーーっと無視して、圏央道⇒関越道と走って行きました。
しかし、関越道、恐いわ。交通量も多いし、路面が悪くて、走りづらい。
中央道もいい勝負なんだけど、さすがに何度か通って慣れてるから気にならないけど、
初めての関越道は、ちょっとビビっちゃいました。

帰りは最初から圏央道ルートをチョイスしてくれたので、問題なし。
それにしても、混んでなければ、片道1時間くらいで行けるのですね。
そのうち、小江戸観光に行ってみようかな、とも思ったのでした。しかし、川越市内、かなり
道が混んでいたので、ちょっと懲りた[あせあせ(飛び散る汗)]
ナビ君のおかげで帰ることはできたけど、気分的には迷子です。

帰宅後、まだ明るかったので、ウォーキングへ。
日曜に走ったばかりなので、ちょっとだるい。無理しないように、ほとんどお散歩気分です。
彼岸花の群生を見つけて、ふらふら脇道にそれます。

DSC07910.jpg

川沿いに来て、いつもは下流に行って、橋を渡って戻るのですが、そこまで歩けないなー、
でも、もうちょっと歩きたいなー、と上流へ。
意味なくUターンするのが嫌で、進んで行ったら、かなり、先までいってしまいました。
Uターンではなく、斜めに帰って距離を短くしよう、と橋沿いに曲がりました。

ま、大体、こっちでしょ、と思って歩いて行ったのですが、おおよそはあってはいたけど、
最短距離はどの道なのか、全然わからない。しまいには、あれ?ここどこだ?
すっかり迷子です。

車で迷子になると、なかなか止まってゆっくり考えるとか、周りを見る余裕がなくて
大変だけど、遠回りしても、大して負担にならないから楽なのよね。
それに比べると、歩いての迷子は、周りを見ながら軌道修正できるけど、疲れてるのに
たくさん歩きたくないよーーーーってな感じになって大変!

大体の方角だけはわかっていたので、なんとなく進みます。
川というか水路があって、綺麗だなーとフラフラと寄り道。前をワンコ(結構大きい子!)が
リード外して歩いていたのですが、水路の鴨を追いかけて大変なことになってました。
もう、鴨が必死!!! かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃった。

DSC07912.jpg
いやはや、大変な目に合いました

お疲れ様。そういえば、上流に、相方さんが逃げてったよ。
ワンコの方は、飼い主さんにリードを付けられて、おとなしく散歩に戻りました。

この水路沿いの道から出たら……あらま。こんなところに出ましたか。
いつも通る道に復帰してました。やれやれ、助かった。
寄り道ついでに、久しぶりに、ハナちゃんがいる崖の方に行ってみました。

DSC07914.jpg

今年も酔芙蓉が綺麗。
この道沿いも湧水で、鴨がいることが多いのですが、この日はいませんでした。
ハナちゃんもお留守。元気にしてるかなぁ。

結局、この日のウォーキングは9.6km。いつもとほとんど同じ距離。
なにやってんだか……。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

hanamura

私は自転車で、フラフラ彼岸花を見ていました。
ワンコ放したらダメじゃん!あんれにさんに叱られる。
by hanamura (2014-09-26 07:18) 

OMOOMO

ドライブお疲れ様です。
鴨も受難ですね。
酔芙蓉がきれい。ウォーキングも頑張りましたね。
by OMOOMO (2014-09-26 07:28) 

あーちゃ

ウォーキングされているんですねー
9.6kmとはすごい!
by あーちゃ (2014-09-26 08:15) 

リュカ

えー?ChatBleuさんが迷子?
なんで?
って思ったら、そういうことだったのですね^^
地図を見ながらの迷子じゃないのはさすがだー(笑)
by リュカ (2014-09-26 08:52) 

りみこ

9・6キロってほぼ10キロじゃないですか~
凄いですねぇ
お散歩迷子は結構楽しい気がしますが、育った町で暮らす私は
知らない場所が少ないのでちょっと迷子にあこがれがありますw
by りみこ (2014-09-26 09:02) 

kontenten

お近くにお越しとは・・・馳せ参じたかったですが、私の方も23日は
ChatBleuさんのお家の方面(電通大の有る駅前)におりました。
 関越道ねっ・・・出来た時は、中央道よりきれいだったのですが
中央道はリニューアル工事をして物凄くきれいになりましたものね(w)
さて、小江戸観光・・・是非、電車でお越し下さい。
小江戸川越の良いところは、歩いて観光できる事にあります。
すなわち、観光エリアが狭いので、自ずと駐車スペースも狭く
先日も、タイランドから要人が車でみえたのですが、市役所にお願いして観光スポットの駐車場を押さえてもらいました。
それでも、渋滞で予定通りに回る事ができませんでした(><)
K寺から西武線で一本ですので、是非・・・お越し下さい(^^)
by kontenten (2014-09-26 10:12) 

あーる

道に迷うと、すっごく歩いたような気になるんですよね。
by あーる (2014-09-26 12:27) 

ponnta1351

酔芙蓉綺麗ですね!

小江戸は車じゃ大変でしょう。電車に限ります。歩きたくない私、つい車じゃなくちゃ、なんて言ってしまいますが、電車だと観光も自由、その上アルコ-ルもOKです。
by ponnta1351 (2014-09-26 15:03) 

ake_i

関越道は、わたしも苦手ですよ。
若い?頃は何とも思わなかったのに、この数年は、も、やだ(;o;)
ウォーキング、たっくさん歩けましたね!そうそう、歩いてるときは少し迷っても大丈夫ですねo(^o^)o
by ake_i (2014-09-26 16:24) 

ゆう

川越までドライブした後、10km近いウォーキングとはアクティブ!
しかも道に迷いながらとは、私なら翌日ダウンかも^^;
酔芙蓉、キレイですね~
by ゆう (2014-09-26 19:48) 

ちょろっとぶぅ

ドライブ迷子も楽しみましょ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-09-27 00:37) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ワンコ、水路脇の遊歩道だったので離していたみたいです。道路に出る時にリードつけてました。でも、良い子でしたよ~。

OMOOMOさん:
鴨、ガァガァ鳴いて逃げ回って、可哀想だったけど、ちょっと笑っちゃいました。

あーちゃさん:
いつもは10km以上行ってます(^^)v

リュカさん:
地図なしで迷子になって、後から地図を見る。これが一番、道を覚えるんですよ~。

りみこさん:
いつもは10km以上なので、ちょっと少ないですよぉ。ホント、ちょっとだけどね。
お散歩迷子、このあたりではもうならないかな、って思ったのですが、意外とまだあるんですよ。

kontentenさん:
はい、調布にお越しだったのは存じ上げておりましたので、ご連絡もせず、行ってきました。うーん、電車で行くなら行かないかも^m^ (ただのドライブ好き)

あーるさん:
そうそう。でも、実際歩いていたわ~。

ponnta1351さん:
私は運転練習を兼ねて出かけるので、車で行きたいんですよねー。

ake_iさん:
関越道、久しぶりか、もしかしたら初めてかも。東名・新東名、圏央道、中央道しか使ってなかったので、関越道ボロッ!って思っちゃいました。

ゆうさん:
いやいや、ドライブは歩いていないしー。迷子、面白かったけど、疲労が残ってます(^_^;)

ちょろっとぶぅさん:
えーー、ドライブ迷子はイヤだなぁ。道が気になっちゃうと危ないんだもん。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-09-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0