SSブログ

暑い、暑い [食べ物]

毎日暑いです。
会社の事務所は涼しいのですが、廊下やロッカー、トイレは暑く、その温度差にクラクラします。
昨日は定時退社日でしたが、定時に帰されても、暑くて外に出たくない!

暑いので、徒歩通勤は一旦やめて、自転車で通っています。
今年は、少しは日焼けに気を付けるようになって、UVカットの薄手のカーディガンを買って、
朝の通勤時には羽織っています。帰りは日が落ちてから帰る[あせあせ(飛び散る汗)]
先日は、そんな帰り道、すれ違ったおじさんが、何やらでっかい声で叫んでいます。
「ったく!ライト付けるのが普通だよなっ!」
はい。私の自転車はオートライトなのでついています。
どうも、無灯火の自転車とすれ違った模様。お怒りのご様子でしたが、すれ違いざまに
同意を求められても困るわ。

さてさて、今週はコンビニスイーツも特にチェックしているものはありません。
ローソンの方は、キティちゃんのシール確保のために、パンか何か買いに行くかも、
ですが、紹介できるようなものは買わないかも。

だからというわけではありませんが、スーパーでこんな物見つけちゃった。
DSC07648.jpg

「白くまみたいな牛乳寒天」
これね、大きいサイズも売っているんです。250円くらいだったかな?
最初は買う気なかったのですが、「まずはお試しから」ってこの小さいサイズが77円で
売っていたので、つい、買っちゃった。カロリーも袋に書いてあるように140kcal。

身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC07649.jpg

例によってピントが合いにくいです。ちょっとすくってみます。
DSC07650.jpg

えーっと、フルーツが入った牛乳寒天?
でも、底の方に小豆が入っていました。そこが白くまなところかしら?
良く考えたら、私、白くまそのものを食べたことなかったんだった!
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

hanamura

鹿児島の天文館まで行って、「白くま」食べました。トラウマになって、あれから氷(かき氷など)が苦手になったのかもしれません。
by hanamura (2014-08-07 07:11) 

みいみ

四国に行かれたんですね。1泊2日はちょっとざんねんでしたね。
by みいみ (2014-08-07 07:16) 

カトリーヌ

今は頭がキィーンとならない氷もありますよね。
そーゆーのなら食べてみたいです。
で、まだ白くまを食べたことがない私です(笑)
暑くなるとついアイスに手が伸びて...
マズいですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ

無灯火の自転車は多いですよね!ついでに車でも
たまにいますよ。ヲイ!って言いたくなります!
by カトリーヌ (2014-08-07 07:45) 

ちょろっとぶぅ

この前、マンゴー入りの白くま見つけたんだけど
お家から遠かったから、諦めたの。食べたかったなぁ。。。

昨日いった鍼灸院の医師に、アイス禁止って言われちゃいました(+_+)
冷え性のぶぅたんには、敵だって!!
by ちょろっとぶぅ (2014-08-07 07:46) 

kontenten

いえいえ、ハゲでなく・・・薄毛です・・・とりあえず、一言・・・!!
 さて、そのおぢさんの気持ち・・・ハゲしく同調してしまいます(w)
昨今の交通事情におけるマナーの低下は呆れるバカリです。
きのうの帰り道に、後ろを走っていたH車のお姉さん?オバサマ?
始終、携帯を耳に当て・・・ご歓談中・・・自転車で携帯も日常茶飯事
ネズミ取りなんかする暇が有ったら運転中の携帯を取り締まって欲しいです。
by kontenten (2014-08-07 08:56) 

リュカ

この時期はちょっとの距離でも日焼けしちゃいそうですもんねー。
日焼け止めの減りが早くなってきましたw
by リュカ (2014-08-07 10:01) 

あーる

しろくま……本場で食べて、体中冷え切りました。危険なサイズの食べ物でしたよ。
牛乳かん、つくろうかな。
by あーる (2014-08-07 12:25) 

ake_i

暑いですね。
自転車でも大汗かくでしょう@@;
日が落ちてからのほうがラクだけど、ちょっと体を動かすだけで滝のような汗出ますw
いつまでこんなに暑いんだろう???
ぼんやりしちゃいますw
by ake_i (2014-08-07 16:12) 

OMOOMO

しろくま、ファンで~す。
by OMOOMO (2014-08-07 17:58) 

ゆう

35度以上の高温も堪えますが、気温差も堪えます。
私も白くまを食べたことがないので、1度は食べてみたいです。
牛乳寒も美味しいですよね。
by ゆう (2014-08-07 21:23) 

しきみ

キティちゃんシール、あと半分ぐらい・・・。
先が長いです~。
白くまですが、私も本物食べたことないんですよ^^;
父親と弟が、カップアイスの白くま好きで、夏場はリピートしまくりなんですが・・・。
by しきみ (2014-08-07 22:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・ご無沙汰してしまいましたm(_ _;)m
此の練乳寒天、美味しそうですネ。
そう言えば、シロクマのアイスが以前流行りましたね...
私、今年は一度も食べてませんネ。
最近はコンニャクゼリーが好きで常備しています(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2014-08-07 22:24) 

りみこ

牛乳寒天だとモンテールのが好きですw
シロクマアイスは大好きですけど冷えるので一人で食べると
後で後悔しますw
by りみこ (2014-08-08 06:57) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あまりの冷たさに懲りた?

みいみさん:
はい。まぁ、仕方ないです。来年のんびりします。

カトリーヌさん:
そうそう。キーンとならないのはどういう理由なんでしょうね。聞いたことあるけど忘れちゃった。
車、いますよね。以前に記事に書きました。ビックリです。

ちょろっとぶぅさん:
あー、体が冷えるからダメですよね。私も普段は常温の水を飲むようにしているけど、この頃は辛いです。

kontentenさん:
はいはい(^_^;) 
私も今日は無灯火でスマホで話しながらのおねえちゃんとすれ違いました。やめてくれー!

リュカさん:
そうなんです。私は日焼け止めが苦手で、いつも、諦めて焼いちゃってたのですが、今年はちょっと頑張ってます。

あーるさん:
そんなに冷えるんですね!うー、一度は食べてみたいかも。

ake_iさん:
それでも、自転車の方が、早く着くので、暑い時間も短くなるのです。
お互い、熱中症に気を付けましょ。

OMOOMOさん:
そうなんですかー。意外です。食べてみたいなー。

ゆうさん:
いやー、やっぱり高温がきついです。体が参ってますよぉ。

しきみさん:
私は20枚超えたところ。今日はパンを買って増やしました。
カップアイスの白くま、本物とどのくらい差があるのかなー。

ちゃーちゃんさん:
蒟蒻ゼリーも美味しいですよね。ヘルシーだし、お通じによいですものね。私も大好きです。

りみこさん:
そうなんですねー。牛乳寒は久しぶりに食べました。
しろくま、やっぱり冷えちゃうのですねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-08-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0