SSブログ

暑さのせい? [破壊ネタ]

毎度おなじみこのセリフ。暑いですね。
他に言うことはないんかい?! ………ないですね、はい。

昨日は朝から外出。客先ではなかったので、スーツではありませんが、自社にいる時の
ようにラフ過ぎる服装はやめ、ビジネスカジュアル基準ってところ。もちろん、ストッキング着用。
でも、足元はサンダル。サンダルと言っても、おとなしめのものですけどね。
日傘と扇子を持っての外出です。

朝はまだ良かったのですが、問題は終わってから。
打ち合わせは朝9時からで、10時過ぎには終わったので、自社に戻ったのですが、最寄駅から
10分以上かかる道のりを、正午前という暑い時間に歩かねばならず……参った!
日傘をさしていても、暑くて暑くて。
不思議なことに、ちゃんとした服を着て、しっかりメイクして出かけると、顔から汗をかくことは
あまりないのですが、昨日はさすがに、顔からも汗がダラダラ。目に汗が入って痛い!

暑い時間の移動が体にこたえたのか、職場に戻ってもグッタリ。
フレックス使って早く帰っちゃいたいところですが、そうすると、またあの暑い道のりを、今度は
自宅まで20分以上歩かねばならず、それは無理!
夕方、日が落ちてから退社しました。18時半頃、退社したのですが、日が短くなりましたね。
歩いているうちにうす暗くなりました。気温も、朝に比べれば全然楽。

問題は足元。会社では、別のサンダルを履いていたのですが、帰る時に履こうとしたら……

DSC07655.jpg

げ!(ちなみに写真は、帰宅してから撮りました)
足が太い!! ……じゃなくて!いや、足は太いけど、足首はそんなに太くない。この写真は
妙に太く移ってるなぁ………じゃなくて!!!! サンダルが壊れかかってるぅ。
右足の外側、半分以上とれかかってます。

わかりにくいから脱いだところね。
DSC07657.jpg

あ、ピンボケしちゃった。
いやー、気が気じゃなかったですよ。帰りつくまでもってくれーー!とそろそろと歩いて
帰りました。ダッシュなんてすると、暑いだけでなく、衝撃で取れちゃうかもしれないから、
そーっとそーっと帰ってきた感じ。
足首にバンドがあるタイプだから、負荷は分散されているとは思うけど、右足のバンドの
ホックがまた外れやすくて!

写真が、帰宅後のだということでおわかりの通り、無事、帰れました。あー良かった。
ゴミ箱直行です。安物だしね。

実は、今年はサンダルが壊れるのが2足目。
外れた場所も同じ。そちらは、もう少し細いのが4本のタイプでしたが、中の2本が
外れちゃいました。すごく気に入っていたサンダルだったのでガッカリ。
なんでまた、今年はそんな壊れ方が続くかなぁ。

サンダルが壊れるのはまだ良いという事件がもう一つ。
歩いている時から、どうも、左の足の裏のかかとのど真ん中が痛いなーと思いながら
歩いていたのですが、マメになってる!マメじゃなくて魚の目?とにかく水がたまってる!
痛いわけだわ。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

獏

この季節 足を覆う靴じゃない履物を履く機会が多いので
足を痛めたり 履物が久しぶりで壊れたりしますよね^^)
獏は先日 出先で夏用の靴のソールの右足側が
全部剥がれてしまってめちゃ焦りました・・・・
靴屋さんまでその状態で電車に乗って行きました(涙)

by 獏 (2014-08-08 04:37) 

hanamura

毎朝、毎晩、足の裏を見ましょう。マッサージ(ツボ押し)しましょう。

by hanamura (2014-08-08 06:55) 

りみこ

外で壊れて歩けなくなるとほんとに困りますよね・・・
それが気に入ったものだと、必ずその場で買わないとだめなので
選んでいる暇もないので切ないです
家に無事に帰り着かれたのはよかったですよ
by りみこ (2014-08-08 06:59) 

カトリーヌ

サンダルはその部分が壊れますよね(;´▽`A“
会社靴が同じようになった時はアロンアルファで
修復しました(笑)
私は足の指にタコが出来て困っています^^
ヒールばっか履いているからでしょうねww
by カトリーヌ (2014-08-08 07:39) 

ちょろっとぶぅ

夏になると、女子の足が涼しげになるのに
ぶぅたんはならないんだなぁ~~(^^;
サンダルで散歩すると、必ずどこかに水ぶくれができちゃいます(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-08 07:42) 

リュカ

ありゃ、サンダル壊れちゃったのね(@@
でもこの場所って壊れやすいかも。。私もそうなったことありました。
まあ、私の場合はガツガツ大股で歩くので、靴底の減りが尋常じゃないんだけどね^^;

水がたまるのは痛いですよぉおお
by リュカ (2014-08-08 08:46) 

kontenten

お化粧をバッチリすると、顔に汗をかかない・・・女優さんと同じですね。
 さて、破壊ネタを期待したのですが・・・正確には消耗ネタですね(w)
破壊と云えば、家内・・・3月に買ったVAIOを壊したようです^^;Aアセアセ
使い方が悪いのか、メーカーが悪いのか・・・(><)
おみ足の水ぶくれ・・・豆ですね・・・擦れて水が溜まったのだと思います。
剣道の初心者がなる奴です(^^)
まち針をライターか何かで消毒して、刺して水を抜けば治りが早いですよ。
by kontenten (2014-08-08 09:11) 

フサヲ

靴が壊れると、気分が沈みますね・・・ (。 ̄  ̄)、涙
いくら修理して履くことが出来ても、
壊れても修理できる部分と、壊れたら終わりな部分と、
ありますよね。。。 (><。)!!

*初心者にも、とっつきやすい、統計学の入門書を御存知でしたら、
また何かの機会に御紹介ください~ (。_ _)゛
(急ぎで無いので、まったく大丈夫です! むしろ手が回らないです。。。)
by フサヲ (2014-08-08 09:44) 

ぴーすけ君

わかるわ~
そろそろを歩く姿、女性なら1回くらい経験ありますよね
私はこの前 靴底が2つに割れて そろそろと歩きました^^;
by ぴーすけ君 (2014-08-08 13:10) 

OMOOMO

好きなデザインのサンダルだわ~~。
ごみ箱直行なんてもったいないけど、壊れたんじゃねえ。

by OMOOMO (2014-08-08 17:15) 

しきみ

私も同じように壊れますねぇ・・・。
とはいえ、最近はローパンプスなので、全然壊れません。
代わりに中の皮が、ベロベロになっちゃいますが(>_<)
足の豆、痛いですよね。
私の場合は、足(左右)の親指、小指が物凄い出来やすい。
絆創膏が手放せません。
by しきみ (2014-08-08 21:58) 

ゆう

私の場合、サンダルはパンプスより傷みやすいです。
どこかを知らないうちにかばっていて、破けたところに負担がかかっていたとか?
足の裏にマメが出来ると大変ですよね。お大事に。
by ゆう (2014-08-09 19:50) 

ake_i

げげげ@@;
ChatBleuさん、サンダル!ぎりぎりセーフでしたね><
足首のところだけで歩くのは大変難しいし、ほんと無事にお家に帰れて良かった!!!!
ひやひやしたでしょう。
なんてったって、数週間前に歩行中、ぶっこわれた経験してますから(笑)(苦笑)
思わず、仕事直前でしたがコメントです♪
by ake_i (2014-08-10 12:31) 

ChatBleu

獏さん:
できるだけ履きやすいサンダルを履くようにしているのですが、これも、今までマメはできなかったのに、どうしてだろう。
ソールが全部剥がれてってスゴイ!どうやって歩いて行ったんですか~?

hanamuraさん:
足裏マッサージは気持ち良いですねー。とはいえ、マメができてしまってからでは痛くて押せない!

りみこさん:
そーなんですよ。とりあえず、この頃は、夏でもパンプスを我慢してはいているから、このサンダルの代わりは探すのもやめちゃいました。なんとか帰りつけて良かった!

カトリーヌさん:
やっぱりここですかねぇ。一番力がかかりますものね。あとは、ソールがガバッとなっちゃったことも。この時は、パックンパックンさせて歩きました。
ヒール履くとどうしてもなりますねー。この頃は、怠けて滅多にはかないです。

ちょろっとぶぅさん:
あらー、サンダルの形にもよりますよー。私はかなり形を選んでいます。

リュカさん:
男性の多い職場なので、勢い、歩くのは早くなります。だから靴の消耗が激しいんですよー。
とは言え、一気に来たのはびっくり。

kontentenさん:
顔の汗は気合でひかせているのかもー。
VAIO、ソニータイマーでしたか?(^_^;)
マメは水を抜くのとそのままとどっちが早いんでしょうね?溜まっている水自体が治るためにあるものですし。

フサヲさん:
この黒いサンダルはイマイチだったので気にならなかったですが、もう一つの方は本当にガッカリしました。
安物なので、直すより買った方が良いんですよね、私の場合。良い靴履けばそうはならないのかも、ですが、すぐに壊すので、高い靴を買う気がしません。
統計学、私の場合は分析に必要なので、ざっくりとしかやっていないです。お役に立てず申し訳ない。

ぴーすけ君さん:
誰もが一度は通る道~かしらねぇ。靴底も困りますよねぇ。会社のサンダルがそうなって、アロンアルファで貼っちゃったことあります(^_^;)

OMOOMOさん:
いやー、これは単純でつまらないですよぉ。ま、仕事に履いて行ってもセーフって感じです。安物なので、ゴミ箱直行です。

しきみさん:
やっぱりここですかねぇ。中の皮がベロベロ!痛そうーー。私は靴によるかな。でも、慣れてくるころには壊れるというのがいつものルーチンです。

ゆうさん:
サンダルの方が、弱いですよね、どうしても。夏の暑さもあるかな~。
足の裏のど真ん中にマメができたのは初めてでビックリしました。

ake_iさん:
ありましたねーー!帰り道に、靴屋があるのですが、あわてて買っても良いことないので、買いたくなかったんです。助かった!
お忙しいところ、ありがとうございます!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-08-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0