SSブログ

贅沢 [食べ物]

昨日は、午後から休暇取って、帰っちゃいました。
なんかもうねぇ、やってられーーん!て感じ?1日休みたかったけど、午前中に
社外のお客さんが来る約束になっていたので、午前だけ頑張って行ってきました。

休んだからと言って、何するわけでもなかったですけどね。
それでも、家でうだうだしつつ、掃除や片づけして、ついでにケーキ焼いたりしたら、
元気になりました。そんなことは週末にやれば良いんだけど、週末もなんだか
落ち着かなかったりするんだもの。これでようやくスッキリと週末を迎えて、来週から
また、お仕事頑張れるってなものですよ。あー、贅沢。

さてさて、健康診断が終わったら買うぞーー!って決めていたお菓子を買いました。

DSC07458.jpg

「大人に贅沢チョコボール」<厳選ピーナッツ>と<濃い苺>
パッケージは大人っぽいですが、チョコボールの出てくるところは、従来の
キョロちゃんのチョコボールと同じ形ですよ。
あ、箱の中央にさりげなくキョロちゃんもいます。

これ、6月10日に、コンビニと駅売店で先行発売なのです。
道理で、スーパーで見かけないわけだわ。

こういうのは、身ぐるみ剥ぐって言うんでしょうか??
中身と、ついでに割ってみましたよ!

DSC07460.jpg

この時期、チョコは少し柔らかいので、カットできました。
でも、わかりにくいから、中の解説をしている、箱の裏面を。
DSC07461.jpg

あ、しまった、ピンぼけた。

苺の方は、中央が「繊細な焼菓子層」。
外側が「甘酸っぱく贅沢な味わいのイチゴチョコレート」
うん。確かに、超甘酸っぱいです。焼菓子層ってのは、あまりサクサクしてなくて、
どちらかというとザクザク?って感じ。
イチゴチョコはあまり好きじゃない私ですが、これは、なんだか高級っぽくて好きかも。

ピーナッツの方は、中央が「旨みたっぷり、厳選ピーナッツ」
外側が「甘さ控えめマイルドビターチョコレート」
そして、その中間が……「コクのあるおのろけ層
おのろけ層っ?! 何それっ?!
よくわかんないけど、ピーナッツの味が鮮明で、チョコもマイルドビターというだけあって
甘過ぎず、美味しいです。

うん、確かに「大人に贅沢」の名に違わないですね。
でも、おのろけはわからん……。
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

獏

嗚呼 やっと週末ですねぇ(@@;))
獏は豪雨の地へ・・・・(涙)

by 獏 (2014-06-21 02:26) 

りみこ

おのろけ層?
一体それは…?w
半休、良かったですね♪
少しでもゆっくりなさって下さいね
by りみこ (2014-06-21 05:38) 

hanamura

大人になんて、なりたくなかった。
by hanamura (2014-06-21 07:20) 

tama

おいしそ~
探して買ってこよっと:-)
by tama (2014-06-21 07:50) 

風来鶏

チョコレートのパイオニアである森永製菓・・・確かに、森永のチョコレートは“一日の長”があると思います!!

“おのろけ層(?)”・・・それは、ChatBleuさんとパートナーさんのように、Bitter&Sweetな関係と同じなのではありませんか?!
(三つ年上のお姉さんと、もう“腐れ縁”のようになっている)私達とは違って・・・(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-21 10:12) 

のらん

健康診断、おつかれでした〜(^.^)
これはまた、パッケも大人なチョコボールですね♪
ふうむ・・・おのろけ層か・・・その層になると、口の中がとろけちゃうってコト???
by のらん (2014-06-21 12:05) 

ake_i

ぶっちぎれたい日もある!!
そうしないと仕事出来ないもん(笑)
ケーキも焼いてすっきりしたでしょう!(^^)!
チョコボールに大人の・・・があるんだ。
ちょっと前にコンビニでチョコボールのきなこっていうの買いました。
イマイチだったな。
やっぱピーナッツが良い。駅とコンビニね♪
by ake_i (2014-06-21 12:11) 

リュカ

大人のチョコボールなんてのもあるのねw
まだまだ溺れちゃいーらーれーなーいーのよーー
オフィーリアーー!(笑)
ごめんね、記事の内容と関係ないけど
脳内リピート、私も止まらないんですけどww
どうしまょう(笑)
by リュカ (2014-06-21 14:30) 

ちょろっとぶぅ

子供だけど・・・大人の苺ボール食べていい(^∞^?

ぶち切れ気分、落ち着きました???
ストレス溜めないでねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-06-21 14:31) 

OMOOMO

大人のチョコボールってあるんですね。
相変わらず情報早い。
by OMOOMO (2014-06-21 15:19) 

青い鳥

昨日の午後、休暇をお取りになったこと、大正解でしたね。
リフレッシュできて本当に良かったです。
上手にストレス発散すること大切です。
by 青い鳥 (2014-06-21 19:31) 

あーる

大人のは、金のエンゼル、銀のエンゼルはないのでしょうか?(って、子供向けのほうももうないのかな)。
by あーる (2014-06-21 23:42) 

ゆう

週末以外に休みがあると嬉しいですよね~
大人…はどれも気になります。
これは本当に「大人」という感じですね。

by ゆう (2014-06-22 19:30) 

kontenten

大人のイチゴ・・・気になります(^^)
by kontenten (2014-06-22 19:57) 

ChatBleu

獏さん:
あらー、九州ですか?出張?お疲れ様です。

りみこさん:
おのろけ層ってさっぱりわからないですよねぇ。
半休とってちょっとスッキリしました。

hanamuraさん:
ぷぷぷ。充分、今の生活を楽しんでいらっしゃるように見えますよ~。

tamaさん:
ありましたか?コンビニは置いてますよ。

風来鶏さん:
明治も捨てがたいですけどね^^

のらんさん:
大人の…ってお菓子が増えてますねぇ。
口の中でとろけるがおのろけ・・・・うーん、なんか変ですねぇ。

ake_iさん:
ケーキ焼きまくってスッキリです!あー、でも、あと、裁縫もしまくりたいです。
チョコボールのきな粉、あやしいなぁと避けてました(^_^;)

リュカさん:
あーん、もう、私もまだ、オフェーリアーーー♪まだまだ! なんです。もう、参った!

ちょろっとぶぅさん:
ぶぅちゃん、良いよ~^m^

OMOOMOさん:
任せてください(^_^;) (ウソウソ)

青い鳥さん:
一週間ずっと休みたいーーって思ってたので、休んじゃいました(^_^;)

あーるさん:
金のエンゼル、銀のエンゼルはまだやってるみたいですが、大人のはなかったです。

ゆうさん:
週末って平日のための準備に使われてしまうから、それ以外の休みが必要になっちゃうんですよねぇ。
大人のたけのこ、大人のきのことか、大人のシリーズは結構おいしいです。

kontentenさん:
やはり(^_^;) イチゴですものねぇ。お試しください。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0