SSブログ

反省中 [ダイエット]

あー、終わった、終わった。なんだか疲れました。
健康診断、食事抜いて、生活のバランス崩れて、すっかり調子が悪くなるので、
「不健康診断」なんて悪態をついちゃいます。
何はともあれ終わったので、昨夜は不摂生な食生活してました。ヤケクソ?!

でも、今日からまた頑張ります。
だってねー、昨年より体重2kgも増えてるし、体脂肪率もあり得ないほど増えたし、
あぁっ!もうっ!! このパターンは、運動しなさいとか言われるんだろうけれど、
既にしてるんですが?! あとは、食生活か。それだって、甘党なのはよろしくないけど、
気をつけているし、これ以上、どうせぇって言うのよ、ねぇっ!

あ、身長はですね、伸びるどころか、縮んでるって測り直されました[もうやだ~(悲しい顔)]
(問診票に、過去2年の記録が記入されているのです)
血液検査は、いつも左腕から採るのですが、ここ数日、左腕が痺れるので、右腕に
したら、血管が出なくて苦労しちゃった。
視力検査で、なかなか焦点が合わずに時間がかかり、後からの人に追い抜かれるのも
毎年のこと。
オールAと威張っていても、その実はこんなもんでございますよ、はい。
今年はその牙城も崩れるかも?!

しかし、なぜか、歯科検診ではメッチャ誉められました。最初に歯科医の診察で、
「治している歯は多いですが、きちんと治療してあるし、安定しているようですね。
全部そろっていることは良いことですよ。財産ですから大事にしてくださいね」
だって。こんなこと今まで言われたことなかったけど……あっ!
年齢のせいかぁーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
続いて、歯科衛生士さんによる歯茎のチェックと、磨き方指導、歯石除去もろもろ。
ここでもまた、「あらっ!綺麗にしてますねーーー」
正直、歯科検診はパスしたいんですよね。自分で歯医者に3,4カ月に1回、
クリーニングに通ってるんだから、問題があってたまりますか!

てなわけで、今年もなんとか終了。結果が恐い。
あとは、別日程で、希望者のみですが、胃部レントゲン、婦人科検診があります。

さて、体重は増えたし、体脂肪率もあり得ないし、やっぱり真面目にダイエットに
取り組まないとダメかなぁ。
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

獏

健康診断 お疲れ様です^^)
獏は・・・4月だったなぁ。。。
結果は・・・忘れたなぁ(大汗)

by 獏 (2014-06-20 05:44) 

hanamura

終わりましたか?いいなぁ~。いいなぁ~。
8月に健康診断なんて、初めてだぉ・・・イヤだなぁ。
ダイエットは心配ないですがぁ・・・。(イヒヒ笑)
by hanamura (2014-06-20 06:54) 

ponnta1351

異常が無くて良かったですね。健康診断も余り信用するな、なんて行っている人が居ますが、しないよりした方が良いですね。

年と共に脂肪も着き色々故障が出てきますが、自分の体を知っておくことは良いことですよね。
歯もマメにクリーニングが功を奏して居るんですね。
いつも言うように、ChatBleu さんは背も高いし今が丁度良いのに・・・。
何でダイエット?
痩せるとしわが増えますよw
by ponnta1351 (2014-06-20 07:33) 

ちょろっとぶぅ

お疲れさまぁあーーーーっ。

健康診断・・・今年はダメだろうなぁ。。。
身体が重くなってるの、めっちゃ感じてるもんん(*_*)
でも、今から準備なんて、できないよぉーーー
by ちょろっとぶぅ (2014-06-20 08:15) 

青い鳥

「少々メタボの方が長生きする」と言って気にしないことにしている私です(笑)。
尤も「少々」ではなく、「だいぶ」なのが実態なのですが(大汗)。
66歳にもなると、いつ死んでもおかしくないかなと思ってしまうので。
by 青い鳥 (2014-06-20 09:30) 

kontenten

きれいなのは、歯だけではありませんよ(胡麻擂り)
 さて、お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、やけ食いは・・・ダメですよ(w)
折角落とした体重が・・・(以下自粛)
やけ食いなら、赤身のステーキ食べ放題って結構イイですよ(^^)
胃にも、もたれないし、体重も思ったほど増えません。
タンパク質ばかりなので、筋肉生成には最適化も知れません。
by kontenten (2014-06-20 09:30) 

hi−ragi

歯が健康だと、体全体も健康になりますよね。
 私も病気で全然行ってなかったけど、痛みもあったので親知らず抜いて、歯肉の具合はドキドキだったけど、思うほど悪くはなってないって言われてホッとしましたもの。(*^-^*)
by hi−ragi (2014-06-20 09:56) 

リュカ

歯は大事ですもの!
お互い歯は大事にしようー!(笑)
体脂肪は・・・いつも見ないことにしてます(笑)
by リュカ (2014-06-20 10:04) 

ぴーすけ君

健康診断、お疲れ様でした。
日本は細かく検診をするので 気持ち疲れますね~。
by ぴーすけ君 (2014-06-20 11:08) 

カトリーヌ

お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
半日ぐらいかかるので、その日はぐったりして使い物にならなく
なってしまう私です^^
運動もしっかりされているし、これ以上何をしろって感じですよね!!
あまり気にしすぎず、甘いものも適度に召し上がってください❤
by カトリーヌ (2014-06-20 11:17) 

あーる

走ったり、ピラティスしたりしているのに、それでもダメなんでしょうか……週1回大暴れして大酒飲む……体に悪いな……
by あーる (2014-06-20 12:35) 

ゆう

お疲れ様でした。
3,4カ月に1回の歯科通いとは素晴らしい!
しかし、どうして体重はなかなか減らないのでしょうか;_;
健康に影響なければ、開き直ることもできるのですが...
by ゆう (2014-06-20 21:15) 

OMOOMO

これ以上きれいになってどうすんの?
by OMOOMO (2014-06-20 22:00) 

しきみ

もうバリウム嫌だなぁ~・・・。
by しきみ (2014-06-20 22:05) 

風来鶏

運動よりも、ストレスを貯めない方がダイエットには効果がありそうな気がするのですが、会社に勤めていると、中々そうはいかないのが実状ですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-20 22:11) 

親知らず

何よりも歯が大事です。(笑)
お口の中のアンチエージングが1番大事です。
これはきちんとメインテナンスすれば良いのですから出来ます。
by 親知らず (2014-06-22 08:30) 

ChatBleu

獏さん:
忘れたってことは、悪くなかったんですよ。良かった、よかった。

hanamuraさん:
いいなー。太りやすい体質なので、なかなか大変なんです。

ponta1351さん:
いやいや、まだ今年の結果はわかりませんって!
ダイエット、プロポーションが大事ですー。無駄な肉が(^_^;)

ちょろっとぶぅさん:
あらー、自分でわかるのはヤバいですね。でも、お写真で見る限り、細そうなんですけどー。

青い鳥さん:
んー、長生きしなくて良いから、カッコよく生きたいですねぇ。なかなか難しい!

kontentenさん:
はいはい(^_^;) (流しています)
やけ食いしてもそれほど体重変わらなかったです。赤身のステーキ、そんなに食べられません。

hi-ragiさん:
歯は、定期検診が良かったみたいです。このままがんばります^^v

リュカさん:
歯は治療済の歯だらけであきらめていたのですが、何とか頑張って保っています。このままガンバロー!^^v

ぴーすけ君さん:
海外ってもっと大雑把なんですか?

カトリーヌさん:
ですよねー。私なんて翌日も使いものにならなかったです(^_^;)
ホント、これで結果が悪かったらどうしたらいいんでしょう。

あーるさん:
いやー、その週1回がストレス解消に良いのでは?

ゆうさん:
クリーニングに行くと、次回予約をするので、忘れずに行きます。
体重、減らないですねえ。なぜでしょうねぇ。

OMOOMOさん:
またまた、お世辞が上手で(^_^;)

しきみさん:
バリウム、イヤですよねぇ。私も拒否しています。

風来鶏さん:
ストレス太りありそうですよねぇ。困った、困った。

親知らずさん:
治療済の歯が多い割には頑張ってます^^v

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0