SSブログ

まだ不明でまだ不安 [健康]

一昨日の金曜日は、午後から休暇をとってました。
午前中に、ディーラーさんから電話があって、デミ君(=愛車・デミオ)の修理が終わったと
留守電に残っていたので、それはちょうど良い、と昼からディーラーへ。

実家から帰る時にエンジンがかからなくなり、JAFを呼んだところ、『プラグかぶり』との判断で、
応急処置してもらい、オートバックスに駆け込み。プラグの点検をしてもらったのですが、
問題なし、ついでにほかの診断もしてくれたけど問題なし。恐る恐る、帰京し、ディーラーに
見てもらっていたのです。2日目くらいに、一度、連絡があって、コンピュータにもエラー等
残っていないので、排気周りも分解して調べてみる、とのことでした。

で、結局・・・・・かぶった、というのは、いろんな状況証拠からそうらしいけど、それ以上の
ことは わからない のだそうです。プラグの交換だけして返されました。うーーん。
とりあえず、様子を見て、ということなのですが、途中で止まったらどうしてくれるのよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
とちょっぴり不安なままです。

午後から休暇をとっていたのは、病院でした。
これまた以前に書いた、甲状腺検査で「要精密検査」になってしまい、総合病院の
内分泌内科で、検査をしてもらった結果を聞きに行ってきたのです。

会社で行われた甲状腺検査では、副甲状腺腫大疑、とのことでしたが、総合病院でも
超音波(エコー)検査を受けて、やっぱりあるって。
だけど、血液検査も尿検査も、ぜーーんぜん悪いところがなくて、副甲状腺腫で、この
大きさだったら、通常は、血液検査・尿検査でなんらかの異常が出るんだそうです。
腺腫と思われるものも、副甲状腺ではなくて、甲状腺の可能性もある、とのことで、
今後は甲状腺の病気の可能性も含めての検査追加となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

車も本人も、まだ結果わからず、とはいえ、まったく元気そうで、なんだかなーーー。

デミ君のお迎えに行く途中で、中古屋さんで発見!
pink_crown.jpg

道の向こう側で、iPhone で撮ったので、うまく撮れていないけど、ピンクのクラウン!
ひゃー、ビックリした。
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 17

tama

エンジンかけてすぐにエンジン切ったりしませんでしたか?
昔、これでJAFさんにお出ましいただいたことがあります。
インジェクター系のプラグの抜き差しと、アクセル全開で長めにセル回しすると復活できるよと教えてもらった記憶があります。
by tama (2014-05-11 08:35) 

ChatBleu

tamaさん:
その可能性は高いんですよね。ディーラーさんにもその話は
してありますが、「うちで点検中にもそういうこともやる
くらいなんですけどねぇ」って言われました。
まぁ、今後はこの点は気をつけようと思っています。
by ChatBleu (2014-05-11 09:28) 

ちょろっとぶぅ

元気なうちに、しっかり検査してもらってね。
by ちょろっとぶぅ (2014-05-11 13:03) 

あーる

あらら、ちょっと心配ですね。
何でも早いうちに治してしまえるといいのですが。
何かピンクのクラウンが「がんばれ東北」って言ってくれているぞ。
by あーる (2014-05-11 13:45) 

kontenten

今の車は、壊れませんから・・・心配ですよね(w)
私が免許取ったばかりの頃、10年物の車を乗っていましたが
カブルのは、日常茶飯事・・・その度大変でした(><)
昔の車のエンジンのかけ方は、セルを回しながらアクセルを
踏んだり放したりコツが必要で、失敗するとカブリました。
壊れない車・・・やっぱり、不調の時が恐いですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-05-11 14:03) 

ゆう

デミ君の原因不明・再現待ちはアプリケーションのようですね^^;
ChatBleuさんの検査も大変そうですね。
この際、徹底チェックするのが一番かと。
by ゆう (2014-05-11 16:58) 

ponnta1351

再度検査とのこと、大したことでなければ良いですね。

8日の木曜日セルフコンディショニングが終わって駐車場を出ようとしたら、なんとTVコマーシャルでしか見たことのないピンクのクラウンが私の前に!
乗っている人がどんな人か分からなかったけど、カッコよかったぁ。
がんばれ東北も粋ですね。
乗ってみたいな~~!
by ponnta1351 (2014-05-11 17:13) 

little_snow

おひさです!
原因不明っていやですよねぇ・・・。
いつまた止まっちゃうかドキドキしちゃいますからねぇ^^;
ピンククラウンはまだリアルでは見ていません。
目立つし、乗ってて落ち着かないんじゃないかなぁ?って
思っちゃいます。
by little_snow (2014-05-11 17:17) 

しきみ

パッっと結果がわからなくて、不安にますよね。
次の検査で、ちゃんと分かると良いですね。
いまだにピンククラウンには、お目にかかれません・・・
by しきみ (2014-05-11 17:36) 

青い鳥

ピンクのクラウンがあるとはびっくりです。
こちらでは目にすることはないでしょう。
甲状腺の肥大、私にもあって検査したことがあります。
血液検査は異常が出たり出なかったりで変な気持です。
甲状腺針生検という検査で針を刺して組織を採り組織検査をして
悪性ではないと言われ、以後年に1度チェックをすることになっています。
女性に多い症状だと言われました。
お大事になさってください。
by 青い鳥 (2014-05-11 19:12) 

獏

獏は昨日都内某所で走行中の
このピンククラウンを目撃しました(@w@;)

by 獏 (2014-05-11 19:40) 

ひろ

心配ですね〜。
by ひろ (2014-05-11 19:44) 

スミッチ

ピンクのクラウンそれなりに売れているようですね。
トヨタにはそのぐらいの冒険があってもいいと思ったりしてます
車、トラブルの原因が分からないのは困りますね。
by スミッチ (2014-05-11 20:34) 

カトリーヌ

甲状腺関係は女性に多いですね。
友達もそれで具合が悪くなって、一気に
5kgぐらい痩せてしまいました。
でも無理せずきちんと治療したら大丈夫です。
お大事になさってください☆
ピンクのクラウン、一度だけ走っているのを
見ました。なかなかのインパクトです(笑)
by カトリーヌ (2014-05-12 07:42) 

TAKUMA

今の車って、原因不明の不調って原因がなかなかたどれないみたいですね。
ピンクのクラウン、走ってるのはなかなか見ないですね。
けっく売れた筈なのに…
by TAKUMA (2014-05-12 12:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お身体も、車も結果は灰色??と言うのは何だかスッキリしないですね...油断しないで年に1回〜2回くらいの検査で経過観察されると
良いのでは・・・?
えぇ...ピンクのクラウン?? 走っていたら振り返るでしょうね。
by ちゃーちゃん (2014-05-12 16:59) 

ChatBleu

ちょろっとぷぅさん:
いやー、甲状腺の病気って簡単に治るってものでもないようですよ。
経過観察になるんじゃないかなぁ。

あーるさん:
血液検査に問題がない(自覚症状もないからその可能性高いし)から、治すというより、経過観察になるんじゃないかなーって思ってます。
ピンクのクラウン、東北にエールを送ってますよね!

kontentenさん:
私も壊れないから心配です?!
今回のかぶりの原因は、私は1つ思い当っているのですが、パートナーは、「それはない」って言ってます。とりあえず様子見ですねぇ。

ゆうさん:
バグ出しですか?! いやー、アプリのバグ出しは上手いんですけどねぇ(^_^;)

ponnta1351さん:
自覚症状もないので何ともないと思うのですが困ったものです。
おぉ!ピンクのクラウン、見たのですね!私もこれで二度目でした。

little_snowさん:
先日は実家の駐車場だったから良かったのですが、道の真ん中で止まったらどうしよぉって思います。
ピンクのクラウン、私は二度目ですよ~(^^)v

しきみさん:
次の検査は、癌かどうかの検査だから、わかったらかえって危ない(-_-;)
ピンクのクラウン、この中古屋さんに長いことあるみたい。見に来ます?^m^

青い鳥さん:
リボーンってやつですよね。意外と売れたみたいです。
甲状腺針生研はまだやってません。まだ、甲状腺か副甲状腺かもわからないのです。
まぁ、なんとなく、経過観察になるんじゃないかなぁ、とは思っているのですが。

獏さん:
おぉ!私も、最初は新宿で見ましたよ!

ひろさん:
心配かけてすみませんー。

スミッチさん:
意外と売れてるみたいですね。中古車市場にも結構出ているみたい。

カトリーヌさん:
そうなんですね。病気によって、太るケースと痩せるケースがあるみたいです。私が太ったのはこのせい?! なーんて言ってます(^_^;)

TAKUMAさん:
電子制御になってるんだから、ログ見りゃわかるだろ、って話もあるのですが、そこに出てないと、どうしようもないんですよね。
ピンクのクラウン、走ってるのは新宿で1回見ました!

ちゃーちゃんさん:
経過観察になると良いなぁって思ってます。元々、1年に1回の健康診断で見つかったんですよ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-05-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0