SSブログ

予想できない [スポーツ]

良く晴れたけど暑い週末でした。
土曜日は、筋トレに行って、日曜は、10kmジョギングに。
スポーツには良い季節・・・・いや、ちょっともう暑いわ!
室内でやる筋トレはともかく、ジョギングは暑い!朝早く、暑くなる前に行けば良いのですが、
朝は、お腹が痛くなったりして、早くから出かけるのは無理。夜は、ヨガに行ってしまうので、
結局、暑い時間に出かけざるを得ません。

それでも、走り始めはなかなか快調で、お!これは今日は、平均 9km/h 超えるか?! と
思ったのですが、途中から失速。後半は暑さでバテたのか、息があがってしまい、
歩いたりゆっくり走ったりで、ヘロヘロ、ゼエゼエ……。
何のために走っとるんじゃ、私はっ?! なーんて思ってしまうわけです。

痩せるためなら、走るより、早歩きのウォーキングの方が効率良いと言われているし、
マラソンに出たいとかなら、もっと本格的に走らないと無理だし、中途半端だなぁ。
でも、なんとなく、10kmを1時間位で走れるようになりたいなーってところです。
しかし、これから暑くなってくると、無理だな、こりゃ。

結局、平均8.3km/hと、先々週と同じくらい。その前の週は、8.85km/h と調子が
あがっていたので、どんどん走れるようになるかな、と思っていたのに、なかなか
思ったようにはいかないものです。

帰りにいつもの神社へ。夕方だったので、ニャンズが出てくるにはちょうど良い時間。
なのに、どうして誰もいないのよぉ[たらーっ(汗)]
見かけぬニャンコ、いや、一度くらいみたことあるかも?な子がチラッと見えました。

DSC07333.jpg

うぅ、残念。

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

獏

いやはや もう歩いているだけで暑くて汗が吹き出します
まだ気温に慣れていないんでしょうねぇ~(@w@;))

by 獏 (2014-05-12 06:23) 

hanamura

中途半端が、丁度いいのですよ。
・・・と、ブログには書いておこう。
by hanamura (2014-05-12 06:30) 

カトリーヌ

暑くなってから走るのは危険な気もしますね。
日本の夏は殺人的な暑さですから(´×ω×`)
ムリなさいませんように☆
私は軽い運動と置き換えダイエットをがんばります!
by カトリーヌ (2014-05-12 07:44) 

駅員3

10kmジョギング・・・僕には無理だぁ(^^;;っっ
by 駅員3 (2014-05-12 08:09) 

ake_i

10キロ走ったのね!!!
いいな~^^
一時間で10キロは良いペースです。私もそれを目指してました。(過去)でも日によって、体調、気温とかいろいろですから、気楽に走れるのが一番ですね。
mmmm、今日は久しぶりに運動してこようかどうしようか悩みだ。
やることが沢山で、@@;
by ake_i (2014-05-12 09:23) 

kontenten

平日の朝食・・・そうなんです、おにぎりなんです。
ChatBleuさんの記事を拝見してから食べるのが日課です(^^)
 さて、結果はどうであれ・・・好きな事を好きな方法でされるのが一番
運動生理学とか栄養学・・・最近では医学まで流行があるようで
どれが正しいかは専門家でも難しそうです^^;Aアセアセ
まっ、ヘロヘロ&ゼイゼイしながら頑張るのが立派な事と思います。
斯く云う私も、平日一日一万歩・・・暑くなると辛くなってきます(><)。
by kontenten (2014-05-12 09:27) 

リュカ

日曜日10km???
暑かったでしょーー!(@@
それはヘロヘロになっちゃいますよ。
バイクで出かけても暑かったもの^^;
by リュカ (2014-05-12 10:09) 

りみこ

暑い中は危険ですね~
お気をつけて!
しかし努力され続けるのが素晴らしいと思います
by りみこ (2014-05-12 11:02) 

TAKUMA

暑くなってきましたからね、バテる季節です。
でも汗をかく、って良いことですね。
by TAKUMA (2014-05-12 12:15) 

あーる

あんまり暑い時に運動するのはよくないですよ。と言いながら、うまいビールを飲むために動きまわってしまいますが。
by あーる (2014-05-12 12:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ChatBleuさんは良く身体を動かせますね・・・毎日続けるって
凄い事だと思いますよ。特にワタシはやろうと思いながら決心が
揺らぐ事が多いので(>_<)  先日、半年振りくらいにワン子の散歩に
ボスと一緒に行きましたが、未だ、痺れと腰痛が出ました( ̄~ ̄;)
家の中でラジオ体操の真似事をやっています...(^^;
by ちゃーちゃん (2014-05-12 16:54) 

ゆう

この時期は、自分が思っている以上に疲れていることありますから。
しかし、10kmも走っているなんてすごいわ~
私は今日、駅まで急いだら途中から足が出なくなりました^^;
by ゆう (2014-05-12 19:45) 

ChatBleu

獏さん:
暑いですねー。これからますます暑くなるみたいですが、今年は冷夏という話も。体が順応しないーー!

hanamuraさん:
はっ!その通りですね。私もそれでいこう。

カトリーヌさん:
そうなんです。昨年は、それで夏は走るのも歩くのもやめてしまったんですよね。今年はどうしよう。

駅員3さん:
いやいや、続けていればなんとかなってきますよぉ。

ake_iさん:
まだまだ、1時間の壁は遠いですー。コンスタントにそのくらいになるには、まだまだ遠いですぅ。

kontentenさん:
そうなんですよねー。前はジョギングが流行って、そのあと、ジョギングは良くないって言われて、エアロビクスも相当流行ったけど、今は下火で、アメリカのスポーツクラブでは、ヨガやピラティスばかりだとか。
ま、好きなことをやるのが一番かな。

リュカさん:
バイクは暑いです!それは熱中症になっちゃいますよぉ。

りみこさん:
猫に会いたさに出かけるのです~♪

TAKUMAさん:
私、昔は汗をかけない体質だったんですよ。やっぱり汗がかけるようになると健康になりますね。

あーるさん:
そうなんです。暑い時はよくないんですよね。とはいえ、休むと体力落ちるし困ったなぁ。

ちゃーちゃんさん:
毎日じゃないです(^_^;) さすがにそんなに走れませんよ。
ちゃーちゃんさんは、痺れや腰痛があるのですから、無理されないように。ストレッチとかの方が良いですよ。

ゆうさん:
そうなんですよね。最近、自覚症状がないので、疲れているのかどうかもよくわかってないから危険なんですよねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-05-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0