SSブログ

今週はパス? [食べ物]

連休明けの昨日、休み中の習慣のまま、目覚まし時計をセットしておらず、
起きてビックリ。でも、それほど遅い時間でなかったので、ちゃんと定時に
出社しました。ひゃー、危ない、危ない。
休み明けの職場は、しんしんと冷えてるし、その上、昨日は寒い日だったので、
さらにさらに、寒ーーーーい!
今日の朝は雨か雪、と言ってますが、どうなることか・・・・。

雪つながりで、本日ご紹介は、「雪見だいふく」
スイーツ仕立てのちょっと贅沢な雪見だいふくスペシャリテ第2弾
「ベリーレアチーズケーキ」です。
DSC04403.jpg

ちなみに、第1弾は、「トリプル生チョコレート」でした。

今週は、コンビニの新製品チェックしたけど、なんとなく食指が動かない。
というわけで、12月24日に発売になっているので、ちょっと紹介が遅いけど、
今日はこちらの身ぐるみを剥ぐことにしました(#^.^#)

DSC04404.jpg

雪見だいふくの最大の特徴とも言える、凍らせても硬くならない求肥。
こちらの求肥はクリームチーズが練りこまれています。

中身拝見。

DSC04405.jpg

アイスはレアチーズケーキ。
中心は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーです。

チーズケーキ好きとしてはこれは絶対好き!
先日紹介した、ハーゲンダッツのレアチーズケーキに比べると酸味は少ないです。
でも、ベリーのソースとの相性は抜群です。

さて、雪見だいふくスペシャリテ第3弾は、2月18日発売だそうです。
そう言えば、今、第1弾の「トリプル生チョコレート」って買えないんですよね。
ってことは、第3弾が出てきたら、「ベリーレアチーズケーキ」も買えなくなる?
うわー、その前にもう一度食べたいから、ストックに走ります!

今週はコンビニスイーツ新製品紹介はしない、と言いつつ、昨日はケーキ、今日は
アイス、明日はチョコレートの話題なんだよねぇ。
ダイエットネタもあるのですが、このタイミングでは出すに出せない・・・・・・。
ちなみに、痩せたわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

カトリーヌ

朝から目に毒なおいしい写真が...( ̄▽ ̄;)
この誘惑に打ち勝つには強い意思が必要ですね^^
しばらくコンビニには近づかないようにしまーす(笑)
レアチーズとベリーソースは相性バツグンでしょうね♪
by カトリーヌ (2013-02-13 08:08) 

ひろ

見かけたらわたしも買ってしまいそう!
すんごくおいしそう!
by ひろ (2013-02-13 08:13) 

こいちゃん

前回の「トリプル生チョコ」は食べたことがある気がする。。
めったに買わないからあれっと思ったものは買うように思うから。
いちごは定番みたいだし。
コレは。。。見たらおっさんが黙ってカゴに入れてしまうよ(笑)
by こいちゃん (2013-02-13 09:48) 

kontenten

ベリーレアチーズケーキの大福とは・・・^^;Aアセアセ
ほぼ名前だけのダイフクですね(w)
まっ、美味しければ良いですか・・・(^^)
 さて、写真フィルムの消費期限ですが・・・ご存知の通り、フィルムは
化学反応で発色させています。
フィルム上にRGB光に反応する化学物質を塗って、それを暗箱(カメラ)
に入れて、光を当てると反応し、現像してCMYに変換してあげます。
それぞれの色に反応する化学物質毎に経年変化の違いがあって
古くなると反応し難くなる物質があって、その色が発色されず偏った色
になってしまうって事が起こります。
私の経験では、10年くらい経つと全体的に赤くなりました(><)
ただ、私のはリバーサルフィルムでしたので、ネガの場合はまた違う
反応を見る事が出来て、面白いかも知れません(^^)
by kontenten (2013-02-13 10:46) 

あーる

おいしそうなのに……なんか、おやつを食べるのって会社の時間だからか、買えないんだよなあ。
by あーる (2013-02-13 12:30) 

フサヲ

雪見だいふく、も、昔(!)に比べて美味しくなりましたよね~ ゛( ̄  ̄ )
アイスは冷凍庫に入れられるので、ストックも出来て良いですねッ!
by フサヲ (2013-02-13 12:36) 

みいみ

スペシャリテ、知りませんでした。コンビニに寄ってみます。
冬はやっぱアイスです。(夏は氷です。)
by みいみ (2013-02-13 13:52) 

OMOOMO

雪見だいふく、食べたいなあ。
by OMOOMO (2013-02-13 17:56) 

青い鳥

雪見だいふく、大好きです。
「ベリーレアチーズケーキ」、売っているうちに買って来なくては。
by 青い鳥 (2013-02-13 18:44) 

ゆう

雪見だいふく、しばらく食べていないです。
食べてみたいけれど、その前にハーゲンダッツのレアチーズケーキをゲットしなければ^^;
by ゆう (2013-02-13 22:27) 

繭

これは美味しそうです((b´∀`))ネ♪
限定品ですか?限定品は絶対に一度は買っちゃいます(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-02-14 00:30) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
アイスはコンビニだけでなく、どこにでもあるから危険ですよーー^m^

ひろさん:
美味しいです!そろそろ第3弾発売になってこれがなくなるでしょうから、ストックしちゃいました!

こいちゃんさん:
ご主人の好みですね、これ。そろそろなくなりますよー!

kontentenさん:
チョコの大福は認めるのでしょうか?? 雪見だいふくは、大福とは別のものですから(^_^;)
フィルムの解説ありがとうございます。

あーるさん:
で、帰りにコンビニで買おうと思って寄ると、スイーツやアイスではなくて、お酒買っちゃうんですよね(^_^;)

フサヲさん:
味変わったんですか?気づいてないです(-_-;)
この頃、冷凍庫のアイス率が高い私です。

みいみさん:
蓋の裏に書いてあって、私も知った次第です。第3弾は何でしょうね?

OMOOMOさん:
美味しいですよねー。ぜひぜひ食べてくださいね。

青い鳥さん:
私もなくなる前に買い足しちゃいました^^

ゆうさん:
ハーゲンダッツのレアチーズケーキ!あー、私もまた買おうと思って忘れてました!

繭さん:
期間限定なのでお早めにー!私も限定品はチェックしちゃいます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-02-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0