SSブログ

たまには義理チョコ [食べ物]

昨日は起きたら外は真っ白。今年3回目の雪でした。
DSC04464.jpg

まぁでも、あまりひどくなくてよかった。
道も、日陰の歩道がちょっと積もっていた程度でした。
さて、昨日、コンビニに寄ったのですが、昨日紹介した雪見だいふく、
もうありませんでした[たらーっ(汗)] コンビニは商品の回転が早いからなーー。
スーパーとかならまだある・・・かも??

今日はバレンタイン・デー。
昔は職場にも配ってましたが、このところ、あげない文化の部署にいたので、
義理チョコもすっかりご無沙汰。
でも、今年はお目当てのこれを買ってしまったので、配ろうかなーって
思ってます。

DSC04417.jpg

「ラ♡ブラックサンダー」
昨年は買えなかったんだもん!

中にはミニバーがいっぱいです。
DSC04418.jpg

模様がわかりにくいけどこんな6種類のパッケージ。
DSC04420.jpg

いやいや、本題は裏側。
DSC04419.jpg

10%義理チョコ、30%義理チョコ、50%義理チョコ、70%義理チョコ、
90%義理チョコ、100%義理チョコ・・・・職場の皆さんをランキングしちゃう?

中身は小さいけど普通のブラックサンダーです。
DSC04461.jpg

ユーラクのサイトでオススメパックという言葉に踊らされ、こっちも買っちゃった。
DSC04421.jpg

「白いブラックサンダー」
DSC04422.jpg

北海道限定品で、以前、お土産でもらって食べたことがあります。
⇒ サンダー!サンダー!サンダー!2012/1/8)
「白い」のに「ブラック」とは変だけど、ま、ホワイトチョコのブラックサンダーっつう
わけです。これもなかなか買えませんからねー。

というわけで、単に自分が欲しかったから買ったのでした。
義理チョコも義務化すると面倒だものね。気楽にやってます。
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 17

いっぷく

>・職場の皆さんをランキングしちゃう?
おもしろいですけど、でも職場に不協和音が発生するのでは?
by いっぷく (2013-02-14 05:48) 

こいちゃん

ブラックサンダー、「好きなの取りなさい」にしたら?ってもう会社に行ってるか~横のツイッターで「朝から胡麻せんべい・・」って・・・
バレンタインで胡麻せんべいもらったのかなって思いました(笑)
ワタクシはもう今日チョコケーキ買ってきて2人で食べますわ(-。-;)
by こいちゃん (2013-02-14 08:12) 

TAKUMA

え!、こんなに降ったの?。
二回目の時もウチの辺りはまったく積もらなかったし、ずいぶん違うんだなぁ。
昨日は朝から安房の国へ行ってました。
by TAKUMA (2013-02-14 08:18) 

繭

>あげない文化の部署
ってのが良いですねぇ~♪
パッケージの裏のランク付け(´艸`)ムププ♪
面白いですね(笑)。
by 繭 (2013-02-14 09:23) 

青い鳥

ブラックサンダーのこのチョコ・・・いいですね~!
「お好きなのをどうぞ」といって取ってもらい、
「裏をご覧下さい」と言えば笑いに包まれるのではないでしょうか?

by 青い鳥 (2013-02-14 10:40) 

kontenten

白いブラックサンダー・・・誰かのブラックベリーみたいです^^;Aアセアセ
 さてブラックサンダー、次男が大好物みたいです(^^)
家内も「これなら安上がりでいいや♪」なんて申しております(w)
 先程からTwitterで叫んでいますが・・・
本日、kontenten興業の外猫ちゃんを捕獲&明日避妊手術作戦決行
うし若ちゃんは簡単に捕獲出来ましたが、巴ちゃん・・・未だ行方不明
仕方がないので、ピンチヒッター白黒ママさんで行くか悩んでいます。
by kontenten (2013-02-14 10:51) 

リュカ

今日はコーヒーに合うというケーキを買って職場に来ました。
お昼にみんなで食べてみます。
私はチョットでいいや(笑)
by リュカ (2013-02-14 10:59) 

みいみ

雪見だいふく、昨日仕事帰りにココストアーで買いましたよ!
by みいみ (2013-02-14 11:16) 

tenten

先日、たまたまチョコの塊をもらって、たまたま生クリームが余っていて、材料が揃っていたので生チョコ作りながら、「あ、バレンタインなんだ」と気が付くほど縁遠くなっておりますf(^^;
by tenten (2013-02-14 11:49) 

あーる

うちの職場も(今のところ)今日の日は淡々と過ぎています。
チョコのにおいもしないので、おそらく普通に過ぎるんだろうなあ。
by あーる (2013-02-14 12:37) 

フサヲ

パッケージは6種類あっても、
お味は1種類なんですね~ ヽ( ̄  ̄A)゛
白いブラックサンダーって、本当に地域限定品だったのですね・・・
あんまり信じておりませんでした・・・ (^ ^;)
by フサヲ (2013-02-14 14:32) 

カトリーヌ

朝から、ラッピングされたチョコをたくさん持っている人たちを
見ました。やっぱり職場に配るのだなぁと...
うちの会社はそういう習慣がないので楽です♪(* ̄ー ̄)v
お返しがうっとおしいって男性もいますしね^^
私はマイチョコを何種類か買っちゃいました(*´艸`*)
最近は「オレチョコ」もあるのだとか...スイーツ男子増えていますからね(笑)
by カトリーヌ (2013-02-14 17:09) 

ゆう

「社内メールにチョコ入れるの禁止」令が出ていた頃もあったなぁ~
ブラックサンダーは、新宿駅での無料配布が話題になっていましたね。
しゃれのわかる人限定って感じの義理チョコですね^^;
by ゆう (2013-02-14 19:16) 

ちょろっとぶぅ

これって、内村くんのご褒美チョコですか(’’?
食べてみたいですぅ♥
義理でお願いしますぅ(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2013-02-14 21:36) 

わた

ゴブでーす。<(_ _)>
こちらもブラックサンダーネタなのですが、「ブラックサンダーと言えばChatBleu様」、とゆーことで、清く正しく虎馬進呈いたしました。
BSってばおいしいですよねぇ。(((((o≧▽≦)o
by わた (2013-02-15 00:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
義理チョコにブッラックサンダーなんて良いですネ・・・私が
買って食べたいです(∩_∩)
こんなに色んな種類が有るんですね(@o@)
by ちゃーちゃん (2013-02-16 00:55) 

ChatBleu

いっぷくさん:
私が若い女性ならね(-_-;) ま、こちらとしてもおじさんをランキングしても楽しくないので(^_^;)

こいちゃんさん:
ほかのと詰め合わせにして、どれが入ってるかわからないようにして配りました。
開けて盛り上がってましたよ~。
朝8時からごませんべい食べてる人・・・誰だったんだ(-_-;)

TAKUMAさん:
はいー。田舎なのでめっちゃ降ります(^_^;)

繭さん:
気楽なんですよねー。でも、何もないのも寂しくもありますよ。

青い鳥さん:
ほかのと詰め合わせにして配ったので、開けるまで何が出るかわからないようにしました。みなさん、楽しんでくれたようです。

kontentenさん:
そうでしたねー。ラ・ブラックサンダーは、確か、昨年、kontentenさんのところで知ったんですよ。
捕獲作戦、お疲れ様でした!

リュカさん:
みんなでコーヒーとケーキってのも良いですねー。うちは給湯室がないからなー。

みいみさん:
私もその後、ファミマと普通のスーパーとで発見しました^^v

tentenさん:
生チョコ!良いですねー。この時期、チョコがいろいろあるのが嬉しいのです~。

あーるさん:
それも楽ですけど、つまらなくもありますねぇ。私のような甘党にとっては。

フサヲさん:
はい、普通のブラックサンダーです。
白いブラックサンダー、売ってないですよぉ。通販でGetしました。

カトリーヌさん:
私も今回はちょっとだったし面倒だし、「海老鯛」になるのがイヤなので「お返しなしでお願いします」とお渡ししました。
俺チョコ!良いなぁ、そういう男子も増えてるのね!

ゆうさん:
アハハ。社内便をそんなのに使うな、ですよねー。
そう!新宿駅の無料配布、行きたかったんですよ!でも激混みだったみたいで諦めました。

ちょろっとぶぅさん:
そうです、内村くんが大好きなブラックサンダーです。内村くんのおかげで有名になっちゃいましたね。

わたさん:
トラバありがとうございます。
ブラックサンダーまんじゅうをGETされたとか。うらやましいです!

ちゃーちゃんさん:
義理チョコにぴったりでした。楽しめましたよ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-02-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1