SSブログ

運動三昧の連休の話 [スポーツ]

すっかり書き忘れてましたが、三連休最終日の運動三昧の話。
でも、まだその全容が書けないんだよねぇ・・・・。

まず、この日は、お昼頃から、スポーツクラブの特別プログラムに出ていました。
ピラティス(マットピラティスとマシンを使うものの両方)、骨盤を動かすマシン、
ストレッチポールといろいろやって、ボディメイキングしましょう~ってプログラム。
プログラムの最初と最後で写真をとってどれだけ変わったか、というのを見せて
くれるのですが、まだ写真が手元に来ていません。
なので、この話は、また別途することにします。

終わってから、家までウォーキングして帰りました。
真っ直ぐ帰れば2.5kmくらいかな?でも、そこは、せっかくの休日の昼間です。
多摩川に出て、そこから川をさかのぼって行ったのでした。

・・・・・違った[あせあせ(飛び散る汗)] 川沿いに、ですね。当たり前か。
川を泳いで上っているわけじゃないものねぇ。

いつもウォーキングに行くコースより下流です。のどかな風景。
DSC04454.jpg

土手沿いの道の向こう側は梅まつりが行われていますが、まだあまり咲いて
いませんでした。老梅だけが咲いていました。
でも、良い香りがしましたよ。
DSC04455.jpg
河原にある野球場。雨で増水したら水没しちゃうのかなぁ。
DSC04457.jpg

そして途中から、いつもの10kmウォーキングの折り返し地点の橋。
そこからいつものコースに戻ります。

さび猫ちゃんは、相変わらず擬態化しています。
DSC04458.jpg

神社の子達のゴハンあるから、キミにもあげようか? あれ?
DSC04460.jpg

そっかぁ、この間、おじさんに聞いた、通いで来ている飼い主さんね。
おうちで飼えない事情があるのかなぁ。

そして最後にいつもの神社へ・・・と、ニャンコ達、この日はいなくて残念。
この日のウォーキングは9kmでした。

これで終わりではありません。
夕方から、またスポーツクラブに復帰し、ボディヒーリングという、太極拳、
ヨガ、ピラティスのミックスしたプログラムに出て、さらに、ヨガのクラスにも
出て終了。いやー、動いた、動いた。
こんだけ運動したって、痩せやしない[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、その理由は、昨日までの記事が示していますね。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

こいちゃん

通いの飼い主さん、ご飯持ってきてサビ猫さんと遊んで帰るのかしらね。。残念でしたね、神社もいなかったし~ネコサービスできませんでしたねぇ。
で・・・そこまで運動できるなんて、やっぱり若い!
by こいちゃん (2013-02-15 08:20) 

hi−ragi

良いお天気でお出掛け日和だったんですね。
外猫で暮らしてる猫って色んな事情があるんですね…
by hi−ragi (2013-02-15 09:35) 

フサヲ

スポーツクラブの特別プログラム、
運動前と運動後とで、写真に撮って分かるくらい、
違いが出るんですね~ Σ(・ ・。)!!
すっごく興味津々です (。^ ^。)゛
by フサヲ (2013-02-15 10:21) 

リュカ

サビネコちゃん・・・一瞬タケノコが顔を出してるように見えちゃいました(笑)
ハナちゃんって言うんだね^^
こういう看板があると、なんだかホっとします。
by リュカ (2013-02-15 10:54) 

ponnta1351

すごい運動量ですね。写真見てみたいです。
インフル以来3週間ぶりにセルフコンディショニングに行きました。
by ponnta1351 (2013-02-15 12:05) 

kontenten

いえいえ、ChatBleuさんなら川を泳いで上っていきそうです(w)
冗談は兎も角・・・すごい運動量ですね(><)
斯く云う私も、きのうは北千住で同窓会幹事会があるのですが
2時間くらい早く出て、千葉県某所と秋葉原に寄って行きました。
歩数は18000歩超え・・・約12km・・・今日の散歩は休みます(爆)
by kontenten (2013-02-15 12:34) 

あーる

使用前使用後が違うのって、すごいですね。
見てみたいなあ。
猫ちゃんの張り紙、とても丁寧ですね。
by あーる (2013-02-15 12:48) 

青い鳥

>これだけ動いても痩せない
私は運動しないで食べてばかりいるのですから
横に成長する一方なのは当然の帰結ですね(笑)。
by 青い鳥 (2013-02-15 13:31) 

カトリーヌ

サビネコちゃんはお世話係さんがいらっしゃるのですね♪
お外住まいとはいえ、かわいがってもらっているようで
うれしいですね❤
すごい運動量に圧倒されました^^私、絶対ムリですもん(笑)
by カトリーヌ (2013-02-15 17:33) 

ゆう

うわぁ、ハードな1日ですね。
通いで来ている飼い主さんとは。
ある意味では、家で飼うより大変なのではないかと。
大切に思い続けてくれる人がいる猫は幸せですね。
by ゆう (2013-02-15 19:57) 

disneyworld

結構歩きましたねえ
by disneyworld (2013-02-15 22:57) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
サビ猫さん、すごくなつっこいんです。朝晩来ているそうですが、帰る時、辛いだろうなーって思います。

hi-ragiさん:
サビ猫さん16年も面倒見てもらっているだなんて、結構な年齢なのにもビックリしました。

フサヲさん:
写真が来るのはまだ来週くらいになりそうなのですが、また報告しますね!

リュカさん:
まだタケノコには早いですよねー。本当に落ち葉に馴染みすぎ(^_^;)
ハナちゃんってお名前もわかりました~

ponnta1351さん:
写真、来週くらいになりますが、また報告しますね。

kontentenさん:
でしょ(^_^;) いや、さすがに冬は寒いしーー。
よく歩きましたねー。用事をしながらだと一層疲れそう。

あーるさん:
写真きたらまた報告しますね。

青い鳥さん:
なかなか運動では痩せませんーー。

カトリーヌさん:
面倒みてくれる人がいるからあれだけなつっこいのでしょうね。
でも、おうちに入れてあげて欲しいですーー。

ゆうさん:
朝晩毎日通うだけでも大変ですよねぇ。そう言う意味ではやっぱりかわいがられてるんですね。

disneyworldさん:
はいー。もう10kmがノルマになってます(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-02-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0