SSブログ

千客万来? [猫]

三連休の真ん中、どこか出かけようか~と思いましたが、このところ疲れているし、
無理のないように、と、結局、いつもの週末の10kmウォーキングに行ってきました。
行きに神社を通った時にチラッと見たら、ミイタンそっくりニャンコが草むらに。
ほかの子は見当たりません。

帰りに寄ったら・・・いた!

[猫]ゴハン?
DSC04433.jpg

茶白ツインズの星のない方です。星がないから、空ちゃん(仮名・性別不明)とでも
呼んでおきましょうか。
警戒心強い子で、油断すると猫パンチが飛んできますが、寄ってくるあたり、
脈アリってところです。

と、ここで、車が停まり、おじさんが降りてきました。手にはカリカリの大袋。
ご飯場所になっているらしい金属製のバッドにザラザラと入れていきます。
早速がっつく、別の茶白ニャンコ。色合いも茶白ツインズより少し薄めで
シッポが短めです。

DSC04435.jpg

おじさんに、
「何匹いるんですか?」
と聞いたら
「4、5匹」
アバウトな答え方[あせあせ(飛び散る汗)] あまりニャンコに興味がないのね。
でも、ゴハン持ってきてくれるんだから、ありがたいよね。
どうやら、神社の設備の点検をされている方のようで、その後、周りをあちこち
見回ってお帰りになりました。

薄めの茶白のニャンコは、先々週、茶白ツインズの後ろで警戒していた子です。
先々週の様子は ⇒ こちら
色が薄いから、薄ちゃん(仮名・性別不明)とでもしときましょうか。

今日は空ちゃんがずいぶんと仲良くしてくれるねぇ。
DSC04438.jpg

おじさんがカリカリ持ってきたところだから、今日は焼きがつおにするね。
[猫]うまいニャ
DSC04439.jpg

今日は、星有りの子はどうしたの?
[猫]あー、よく寝た
DSC04443.jpg

どこで寝てたの?よく伸びてるねぇ。
ってことで、キミは、星が有る方だから、星ちゃん(仮名・男の子)ね。
[猫]うミャいものくれればなんでもいいのニャ

DSC04444.jpg

なんか、今日は星ちゃんはつれないなぁ。
空ちゃんの方がなつっこく寄ってきます。
DSC04445.jpg

いつもの茶白ツインズがコンビではなく、なぜか空ちゃん1人

DSC04447.jpg

星ちゃん薄ちゃんがくっついてます。
DSC04448.jpg

そこへ、ドーン!ドーン!と大きな音が・・・!

[猫]なんニャ?!

DSC04449.jpg

大きな太鼓がやってきました。初午祭かな。

DSC04450.jpg

また微妙に伸びをしながら寄ってきた星ちゃんですが、この後、ダッシュで
どこかに行ってしまいました。

DSC04451.jpg

薄ちゃんもいつの間にか姿なし。
空ちゃんはまだいるけど、落ち着かない様子。

DSC04453.jpg

大勢来たし、大きな音がして、ビックリだね。
今日は早めに退散するよ。また来るね。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

あーる

おじさん、がっつり興味はないけれど、やっぱり放ってはおけないな、って感じでしょうか。やさしいですね。
by あーる (2013-02-11 06:44) 

こいちゃん

おじさん、数にアバウトなのは見分けがついてないとか。。
でも空、星、薄、ミイタンⅡで4匹は数あってるな(笑)
見回りの度に、持ってくるのかな。優しいですね~~

PC遠隔事件の犯人(?)とやらの猫好きはちょっと考えてしまうけど
(キモい)
by こいちゃん (2013-02-11 08:26) 

青い鳥

空ちゃん、ちゃんとChatBleu様の事を覚えていて
少しずつ慣れてきているようですね。
その代わりこの日は星ちゃんがつれなかった?
ミイタンのそっくりさんには会えずに残念でしたね。
by 青い鳥 (2013-02-11 10:02) 

kontenten

名前、決まりましたね(^^)
空ちゃん、星ちゃん、薄ちゃん・・・お見事☆
 ご飯のおじさん、何だか自分の意思でなく、頼まれての
餌やりみたいですね^^;Aアセアセ
それにしても、10kmのウォーキング、お疲れさまでした。
by kontenten (2013-02-11 10:37) 

フサヲ

脈アリ、って良い響きですね (〃▽〃)゛
おねこが寄って来てくれるのって、ほんと嬉しいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2013-02-11 16:20) 

mito_and_tanu

かわいいニャンコたち。 ご飯を持ってきてくれる人達がいて幸せですね。
by mito_and_tanu (2013-02-11 19:00) 

ゆう

疲れているから、いつもの10kmウォーキング...素晴らしい体力です^0^
名前(仮)、決まったんですね。センスを感じさせる命名ですね

by ゆう (2013-02-11 20:03) 

TAKUMA

疲れてるので、10kmウォーキング。
エライなぁ、真似できません。
でも、猫が『お話』を見せてくれるので楽しそうですね。

日曜、川越の社長さんとK杯騒動の反省会議…昨日は二日酔いでの仕事、辛かったぁ(>_<)。

by TAKUMA (2013-02-12 08:04) 

カトリーヌ

茶白ツインズいつ見てもかわゆいっ(*´ω`*)
うちのコに白いペンキでしゅしゅっと塗ったら
同じっぽくなるかなっ(笑)
みなさんにかわいがられているので、毛艶も
栄養状態もよさそうですね♬
みんな元気に越冬してほしいですねっ!
by カトリーヌ (2013-02-12 21:09) 

ChatBleu

あーるさん:
もしかしたら、神社の警備の人の仕事の一貫なのかも(-_-;)

こいちゃんさん:
私はあと2匹見たことあるんだけどなー。kontentenさんちのみやちゃん似の子と、ミイタンよりもう少し白いところが多い子。
おじさんは、仕事の中に「猫へのゴハン」ってのがあるのかも。

青い鳥さん:
空ちゃんもだいぶ慣れてきました~。星ちゃんはせっかく出てきたけど、太鼓の音がうるさくて、というのもあったみたいです。

kontentenさん:
そうそう、おじさんのお仕事のチェックリストに入っているような気がします(-_-;)

フサヲさん:
なかなか思うように寄って来てくれないから、来てくれるとウレシイです~。

mito_and_tanuさん:
毛艶も良いし、外猫の割には幸せそうです。

ゆうさん:
ぶらっと買い物とか、意外とつかれませんか?歩くだけならその方が楽だったりします。
名前、とりあえずつけてみました。

TAKUMAさん:
はい、もう運動オタクなんで、すみません。
K杯の反省会議。議事録の提出は?^m^

カトリーヌさん:
かわいい子達ですよねー。毛艶も良いし、お顔もカワイイし。お気に入りです~。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-02-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0