SSブログ

洗濯物がいっぱい [日常のこと]

昨日に続いてまたまた洗濯物の話題からなんですけど、今日は自分ちの話。
一昨日、すごく寒かったというのもあるけど、風が強かったですよね。
朝のニュースで
「今日は洗濯日和ですが、風が強いので洗濯物が飛ばされないように」
と言っていたので、飛ばないように、ということだけを気をつけました。

なにせ、洗濯物を飛ばしてピンチハンガー丸ごと、ベランダから外に飛び出して
落としたこと数回、おまけに、タイツが飛んで電線にひっかかり、ひらひらと
舞わせてしまったことも・・・・あのタイツ、1つは桜の木の枝の伐採の時に
外してもらえたようですが、まだ1本、ひっかかってます[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日は帰宅後、まず、洗濯物の状況をチェック・・・・ホッ、飛んでない。
バタバタと取り込み、リビングの床に放り出したまま、夕飯の支度をしたりして、
さて、片付けますか、と手にとったら、なんとなく手触りが変なのがいくつか。
おまけに、床がザラっと・・・・・・やられた!!
うちのマンションの前は畑ですが、この時期、何も植えていないので、土埃が
ひどいのです。一昨日は強い風で土が舞い上がり、洗濯物は土だらけに
なっていたのでした。あーーーー!そうだった!前にもそういうことあったわ[バッド(下向き矢印)]

土埃を払ったところで、どこまで落ちてるかわからないし、ハンガーから外して、
洗濯機へUターン。そして、床もひどい状態だったので、水ぶき。
ワックスがけしている床なので、水ぶきはしたくないのですが、土埃は、ねぇ。
雑巾が真っ黒になりましたよ[たらーっ(汗)] 
クイックルワイパーで何度か磨いて、なんとかなったと思いますが、まだ
汚れていそうで心配。

そして、昨日は、その洗い直しの洗濯物に、さらに洗濯物が加わり・・・
どうしても週末って洗濯物が多いんだもの。
昨日はベランダに干しきれないんじゃないの?? てなくらいの分量でした。
あー、実は、その大量の洗濯物、取り込んだだけで、また片付けていません。
これ書いたら、片付けます・・・・・・・・。

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

kontenten

この時期の田んぼや畑は乾燥して大変ですよね(w)
私も先日の酷い風の時、田んぼの砂埃で顔が痛かったです(><)
 そうそう、以前飛ばされて電線に引っ掛かったままのタイツ
飛ばされたって文字を読んだ時に思い出しました。
・・・今でも一本、残っているのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-02-10 09:47) 

しきみ

凄い強風でしたもんね。
折角綺麗にしたのに、お疲れ様でした^^;
by しきみ (2013-02-10 10:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大変な事でしたネ・・・我が家は冬は屋根のある外庭に干しているので
飛ぶ事も砂かぶりも無いので助かります・・・
2人暮らしになると、洗濯も2日に1回で節約しています(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-02-10 13:22) 

こいちゃん

私も思い出したよ、電線ひらひら~~~まだ一本あるのか(笑)
今の時期は困りますね。休耕田の土は半端なく飛びます~
うちは裏が川なのでいいのですけどね。
洗濯物は雨で2日分になると、干し方を考え。。いかに省スペースで干すかと。。。大変ですよ!
by こいちゃん (2013-02-10 13:52) 

ponnta1351

これからの季節土埃、花粉その上PM2,5。厄介ですね。
洗濯物の話、お隣さん一家家庭崩壊なのか娘さん二人居るのに閉じこもり状態で姿見ず。奥さんはちらりと帰ってきてまた出かけてしまう。 昨日久しぶりに(10日振りくらい)洗濯物干してあるのを見ましたら、旦那さんが自分でしたんでしょうね。

お醤油で煮しめた様な下着とシーツが。きっと何日も着ているんでしょうね。汚~~い! ごめんなさい余計なことを。
by ponnta1351 (2013-02-10 16:05) 

青い鳥

風の強い日は洗濯物を外に干すと大変な事になるのですね。
折角洗濯したのに水の泡になってしまったとは・・・。
バスルームに乾燥装置がついているのでしたら、
風の強い日は室内乾燥した方が良さそうです。
by 青い鳥 (2013-02-10 19:01) 

ゆう

土埃ですか、嫌ですね。
せっかくの(しかも大量の)洗濯物が台無しとは。
うちは土埃はありませんが、そろそろ花粉が気になる~
大した花粉症ではありませんが、予防のため外に干さないほうがいいかしら。
by ゆう (2013-02-10 20:18) 

カトリーヌ

風があると洗濯物がよく乾きますけど
土埃が舞い上がるのは勘弁ですよね!
これからの季節、花粉に黄砂にPM2.5の
トリプルパンチが怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
by カトリーヌ (2013-02-10 20:56) 

pon

この時期もそうですが、もうすぐすると
花粉も大敵ですね。
うちも裏に畑があるので、困る事がありますよ。
by pon (2013-02-11 10:14) 

ChatBleu

kontentenさん:
乾燥してるけどきめの細かいいい土で・・・・参りました。

しきみさん:
洗濯物も、ですが、部屋が土だらけになって二重にがっくりでした。

ちゃーちゃんさん:
スポーツクラブに行かなければ1週間に1回か2回で良いのですが、汗だくになるとさすがにすぐ洗濯するので、割としょっちゅう洗濯するんです。

こいちゃんさん:
あります~(-_-;)
今の時期は乾燥しているし、室内干しでも良いんですけどね。
洗濯日和、というアナウンサーの言葉にだまされました。

ponnta1351さん:
室内干しって臭くなりそうで嫌いなんですけど、これから花粉の時期に向かっては室内干しが多くなりそうです。
お隣さん、大変そう!

青い鳥さん:
浴室乾燥は、ガス代がかかるし、石鹸類が乾燥してしまう(出しておきますが)ので、あまり好きじゃなくて。
雨の日で、どうしても早く乾かしたいときだけしか使っていません。

ゆうさん:
洗濯物もですが、部屋が土だらけになって大変でした。
これからは花粉のためにも外には出せないですねー。

カトリーヌさん:
こんな上まで土が飛んでくるとはビックリです。年に数回あるかないかってところですが。

ponさん:
花粉は困りますねぇ。それでもなんとなく外に干したいタイプなので困ります。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-02-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0