SSブログ

どこに力入ってるんだか・・・ [日常のこと]

相変わらず、実家、疲れますーー。
実家は兄も義姉も、カレンダーに関係ないお休みのお仕事で、
今回は、大晦日には二人ともいましたが、兄は三が日が出勤、
義姉は昨日だけがお休みでした。
義姉は姪っ子を連れて、自分の実家(静岡市内です)に行ってしまいましたが、
お休みが1日しかないんだから、当然ですよね。
それでまた、母は「こうやっていつもワタシ一人が置いていかれる」とか
文句を言い始めるので、お昼ご飯は外食に連れ出しました。

藍屋が良い、というので、近所にある藍屋へ。
母はどうやら藍屋がお気に入りなのですが、兄一家は「もういい」という
状況らしい。注文したものも美味しかったらしくご満悦で、私が支払ったら、
「払ってもらったことがない」(兄達と来ても、いつも自分が払っているらしい)と
さらにご満悦。やれやれ、良かった。

花の苗とか買い物をしたいというので、帰りにホームセンターに寄って、
本当はもう少しどこかに連れ出したかったのですが、疲れた、というので
午後1時には帰宅。ふぅ。

私自身は、頭痛がしたり、肩甲骨のあたりとか背中や腰がパキパキに
凝ってきたので、そうとうストレスやら疲労がたまってるみたい。
そろそろカラータイマーが点滅し始めたか??
・・・・・あとちょっと頑張ります。

本当は今日あたりに戻りたかったのですが、1月2,3日って、Uターンの
ピークにもなるし、箱根駅伝があるおかげで、東名高速を迂回路にする人も
多いらしく、激混みなんですよね。
ずーーーっと前、1月2日に帰省したら、ほとんど箱根駅伝と並走している
くらいのペースになっちゃったことがあるんです。

ストレスためて、また再発とかしないと良いんだけどねーー[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、この子に癒されて過ごしますわ。

20130103.jpg

代わり映えしない写真がたくさん撮れてますが、ご披露は戻ってから。

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

青い鳥

親孝行、お疲れ様です。
頭痛や体の凝り、明らかにストレスですね~。
ミイタンと遊んで少しでもお疲れを癒してください。
頑張るのは今日1日ですか?どうぞお気をつけて。
by 青い鳥 (2013-01-03 10:09) 

しきみ

お疲れ様です。
昨日・今日は国道1号が箱根駅伝で結構通行止めになってるでしょうし、高速も帰宅ラッシュ入りますし大変でしょうね・・・。
こんなとき、帰省する場所が無いのは良かったのかもしれません^^;
両親ともに実家が市内ですし。
by しきみ (2013-01-03 11:25) 

ponnta1351

お疲れ様です。きっと親孝行に悔いは残らないと思います。
ご自分のお体も気をつけて。
それから、アナウンサーが人身事故とか、お帰りは十分気をつけてくださいね。
by ponnta1351 (2013-01-03 12:01) 

ぴーすけ君

実家いいですが、普段の自分のペースで生活できないからねぇ・・・。
by ぴーすけ君 (2013-01-03 12:01) 

あーる

今年もよろしくお願いいたします。
実家、大変ですよね。うちは、母は施設で最近あまりきついこともないのですが、親せきがたまに暴走するので……死ぬほど食わされたり……私も弟ももう高校生の頃のように食わせたら食わせるだけ食えるわけではない。
いろいろ目標を立てられているのを見て、私も作らなくちゃ、と思いました。
旅行は目標にしなくても行っちゃうけど。
by あーる (2013-01-03 12:05) 

こいちゃん

お疲れ様です。ほほ~カラータイマー点滅、秒読み状態ですな。
こりゃ帰ったら寝込んでしまわないかと思います。
駅伝にかかるとそりゃ大変よね。まぁまぁミィタンに癒されながらもう一日我慢しましょ(-。-;)
by こいちゃん (2013-01-03 12:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
おかぁさまのお相手ご苦労様です・・・・疲れました??
帰りの高速はもう、渋滞が始まっている様ですね。何時だったら
走れるのかなぁって思っています。気を付けて帰って来た下さいネ。
ミイタンちゃん、おすましの顔が可愛いですね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-01-03 13:08) 

kontenten

親孝行出来て良かったですね(^^)
その分、大変だったと思いますが・・・^^;Aアセアセ
 今日は、Uターンラッシュが物凄いと聞きました(><)
もし、お休みがあるのでしたら、延期が得策と思います。
ミイタン・・・誰に似たのでしょう(w)
柄は・・・六助、権十と似ていますが・・・。
お母さんは、たまちゃん・・・お父さんが気になります。
by kontenten (2013-01-03 15:24) 

laysy

お疲れですか…何か大変そう。
でも、ミイタンが居るだけでかなり幸せな気分になれそう。
次の記事はミイタンの画像が沢山見られるんでしょうか?
楽しみに待ってます〜
by laysy (2013-01-03 15:32) 

りみこ

明けましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年もよろしくお願いします。
新年からお疲れさまデス〜
by りみこ (2013-01-03 16:54) 

カトリーヌ

親孝行も大変ですね^^
でもお母様は大喜びでよかったよかった♬
ミイタンがしっかり癒してくれますね(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-01-03 17:30) 

スミッチ

私は弟が来てて食事とか任せていますが、母親と言い合いばかりしてますね。私は途中であきらめるけど、弟は頑張っていろいろいっています。(笑)
by スミッチ (2013-01-03 17:54) 

ゆう

お疲れ様です。
実家への帰省もお仕事と同じって感じですね。
ストレスをためすぎませんように。
帰省ラッシュを見るたびに、みんな大変だなぁ、えらいなぁと思います。
by ゆう (2013-01-03 19:28) 

TAKUMA

「実家ってニョは、飼主が人生を考えてる時に猫を預ける所だニャ。
住みやすい所だと思うニョ。」
byきょん

…飼主、無言
by TAKUMA (2013-01-04 09:36) 

親知らず

お疲れ様です。
仕事の方が楽だったりして・・・。
by 親知らず (2013-01-04 17:39) 

ChatBleu

青い鳥さん:
戻ってきても電話攻撃で疲れてます(^_^;)
義姉と喧嘩したみたいですが、なんとなく母の方が悪いような気がしています。

しきみさん:
静岡くらいの距離ではそんなに苦労はしないのですが、箱根駅伝の時だけはダメですねー。

ponnta1351さん:
親孝行しておいたほうが悔いが残らないだろうと思いますが、その反面、自分の人生を犠牲にしている部分があって、そこに悔いが残りそうです。

ぴーすけ君さん:
そうなんですよねー。もうすっかり自分の生活に慣れ過ぎちゃってて。

あーるさん:
親戚も大変ですよねぇ。うちは父も母も兄弟の一番上なので、どちらかというと訪ねてくるだけなので、食べさせられるというのはないけれど、ちょっと面倒。

こいちゃんさん:
カラータイマー、ギリギリでしたっ!ふぅーーー。

ちゃーちゃんさん:
静岡からだと、午前中に出るとあまり渋滞にからまずにすみます。
ただ、箱根駅伝と並走だけはNGです。

kontentenさん:
おかげさまで、渋滞にあわずに帰れました。
そういえば、ミイタン、未だに一度も粗相がないそうです。

laysyさん:
ミイタンのおかげで、母も兄一家も私も救われてます。

りみこさん:
今年もよろしくお願いします。いやー、新年もGWもお盆も・・・疲れます。

カトリーヌさん:
母の機嫌を損ねると余計とこちらが凹むので大変です。ふぅ。

スミッチさん:
弟さん料理がお上手なようですね。男兄弟だとまた違うだろうなぁ。

ゆうさん:
ある意味、仕事よりきついです。ふぅ。

TAKUMAさん:
TAKUMAさんの実家じゃなくて、きょんちゃんの実家みたい^m^

親知らずさん:
はい、多分、仕事のほうが楽です(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-01-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0