SSブログ

とうとう! [日常のこと]

昨日はようやく整体へ。
腰が痛いというより、パキパキ。一般的に腰が痛いっていうと、動けない
感じだろうけれど、動けないわけじゃなくて、動くとパキッ!ていう感じ。
整体の先生によると、一部分が硬くなってるとそんな感じになるんですって。
とにかく、矯正してもらってスッキリ。
これで今日からの大掃除ガンバれるわっ!

はい、そうです。今日は午前中だけお仕事。
午後から年末年始のお休みに入ります。
今年はカレンダー的にも恵まれて、長いお休みではありますが、
大掃除、帰省でほとんど終わっちゃうから、やっぱりつまらない。

すっかり遅くなっちゃったけど、サンタさんからのプレゼントのご紹介[手(チョキ)]

DSC04127.jpg
DSC04128.jpg
えへへ~[黒ハート]
とうとう、iPhone5 にしちゃいましたっ!
前のガラケー、なんと4年間も使いましたよ~。MNPで、Softbankからauに
引っ越した記事はこちら ⇒ 年末のお引越し(2008/12/28)

ケータイ2台使いの私は、もう一台のdocomoを先にスマホにしていましたが、
こちらはそのうち解約予定。当時はまだ、不安もありましたが、スマホにも
だいぶ慣れたし、スマホ1台でもいけるかな、ってところ。

滑って落としそうなのが心配なので、ストラップが付けられるタイプのケースを
つけて、はい!

DSC04126.jpg

唯一の難点は、イヤホンジャックが下についているので、先日買った猫の
イヤホンジャックが逆立ちしちゃうこと[あせあせ(飛び散る汗)]
(この写真ではつけ忘れています)

スマホには慣れておいたとは言え、やっぱり最初の設定ではパスワードが
うまく入れられず、あたふたしましたが、なんとか使えるようになりましたよ。
ちなみに、一昨日は、iPhone からブログ回ってました。
よく、スマホにしたけど、nice! 入れられないとかコメント入れられないって
質問を受けますが、管理ページに行って、ログインしちゃえばOK。

まだまだ他にもやりたいこともありますが、お休み中のお楽しみです。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

toro

iPhoneいいなぁ~。サクサク動くようなイメージがあらります。自分はドコモですがかたまる?しやたら電池なくなるの早い。

by toro (2012-12-28 06:34) 

こいちゃん

iPhone5 ・・・ドコモのスマホよりいいですか??
宝くじ当たれば家族みんなでiPhoneデビューしたいです(笑)
↑そうそう、先にスマホ使ってる次男も電池なくなるのが早いとぼやいてます~そんなところもまたレポを❤
休みと言えども忙しそうですね~
by こいちゃん (2012-12-28 07:48) 

カトリーヌ

すでにスマホにしていらっしゃるイメージでしたが...
DOCOMOとiphone2台あれば怖いものなしですね(笑)
iphoneはTVが見れないそうですね。私は見ない人なので
どーでもいいのですが(笑)
DOCOMOからもiphone 出してくれたら替えるのにーっ!
今で1年3ヶ月ぐらい使っていますが、すでに飽きてきました^^
by カトリーヌ (2012-12-28 08:47) 

しきみ

私、せっかく買ったイヤフォンジャック一度もつけてないや・・・
by しきみ (2012-12-28 10:02) 

kontenten

いいな~iPhone5・・・ボクも欲しいニャ by kontenten
3GSまでiPhoneだったので、使い勝手の良さはよく存じております。
 でも、やっぱりホワイトにされましたね(^^)
私も、iPhoneを取り扱っていないDoCoMoで使えるBlackBerryは
やっぱり、ブラックって名前なのにホワイトにしました^^;Aアセアセ
 そうそう、私も猫のイヤホンジャックを着けたかったのですが・・・残念
BlackBerryのイヤホン穴も・・・横なので着けられません(><)
by kontenten (2012-12-28 10:04) 

青い鳥

整体で治ったとはいえ、腰お大事になさって下さい。
大掃除もほどほどになさって余り頑張り過ぎませんように。
お里帰り、ミイタンが待っていると思いますよ!
それを楽しみにお出かけ下さい。

by 青い鳥 (2012-12-28 10:53) 

あーる

腰がパキパキ……大事なところですから、気をつけてくださいね。
何事もテキトーが大事です(って、そうできない性格の人もいるのでしょうが)。Take it easy !
by あーる (2012-12-28 17:32) 

フサヲ

おぉ~、素敵なスマホですねッ (。^ ^。)゛
でも、確かにイヤホンジャックは残念ですね・・・ (。><)!!
私のiPod touchも下なので、
地蔵氏から賜りましたが、付けたことがありません~ (^ ^;)
by フサヲ (2012-12-28 18:39) 

チャコ&ミニ

私は、iPadデビューしましたよ。スマホを持ってないので、買うのも使うのも大変ですが、ちょっとずつ進歩しています(つもり)
世の中便利になったものですね(*_*)



by チャコ&ミニ (2012-12-28 23:24) 

ゆう

帰省が入ると、休みがほとんど潰れますよね
もう、あきらめるところは諦めないと体が持ちません。
スマホ、楽しそうでいいですね。
私は頑固にスマホに変えないヤツなんですが、そろそろ考えようかな

by ゆう (2012-12-28 23:30) 

TAKUMA

愛電話五、もうフリーで買えますね。
機能はは凄いけど、幅がデカイアンドロイド、iの大きさがイイなぁ。
by TAKUMA (2012-12-31 20:39) 

ChatBleu

toroさん:
サクサク動く、というのはネットワークの問題の方が大きいと
思います。LTEが使えていればやや早めかな。
電池が早くなくなるのはスマホは大体そうですね。
私のdocomoのスマホは、画面が小さいので少しもちが良かったです。

こいちゃんさん:
いいか悪いかはともかく、少し使い勝手が違うので、まだ若干、
とまどってます。
電池がなくなるのが早いのは仕方ないですね。
1日もてば良しとしてます。

カトリーヌさん:
信用してなかったので^^;;
でも、2台持ちだったので、それはそれで面白かったです。

しきみさん:
あのイヤホンジャック、この間、普通のお店で売ってました。

kontentenさん:
白の方が若干人気があるみたいです。
でも、白とか黒とか、単純な色でつまらないーー。
なので、カバーで個性を出しました。
イヤホンジャック、私は下でもつけてますよ!

青い鳥さん:
整体は月1回は矯正してもらうために通ってます。
痛めているわけではないので、あまり心配はないです。

あーるさん:
痛くて動けないのと違って、へんな感じでしたよ。
全体が凝ってるのではなく一部だったからそんな感じになった
みたいです。

フサヲさん:
えー、下でもつけましょうよ^^ 私、つけてます。

チャコ&ミニさん:
iPadも良いですね。ただ、私はタブレット端末はつらいなー。

ゆうさん:
ほんと、たまには自分のために休みを使いたいです。
スマホ、便利です。とりあえず、docomoで慣れて、これはいける、
と思ったので、iPhoneにしました。

TAKUMAさん:
はい。当日でいけましたよ。
私は、Androidも幅が狭いやつだったので、iPhoneのほうが広いです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2013-01-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0