SSブログ

再始動 [フィットネス]

昨日は変な天気というか忙しい天気でした。
あら、予報と違って晴れてるわ → 風が強いなぁ → あ!雨!窓、閉めなくちゃ
→ うわぁ、窓に激しく打ち付けている! → 雨止んだみたい → 蒸し暑いし、窓開けよう
→ 風がないなぁ → 晴れてきた! → 風が強いなぁ ・・・・を何ループしたことやら。

晴れていると、出かけたくなり、ウダウダしているうちに、また雨が降ってきて、出かけなくて
良かったぁ、と思い、なんだか妙なストレスが溜まります。

9月に入ってから、外出続きの忙しさで、平日にまったくスポーツクラブには行けず、
休日も行ったり行かなかったり。あっという間に2kg増。あらら大変。
もう外出も終了するし、そろそろ復活しなくては、ね。

昨日は祝日で、スポーツクラブのスタジオプログラムも特別編成。
先月で終了してしまったヨガのクラスも特別に入っています。
今月からは、他のヨガのクラスに出るつもりだったのだけど、全然行けてないので、
3週間ぶりのヨガに行くことにしました。

ヨガだけに行くのもなぁ、とプログラム表を見て思案し、先に、最近始まったコアトレーニングの
クラスに出てみることにしました。コアトレーニングは地味にキツイとは思っていたのですが、
これが予想以上にキツイ!30分なのに汗だくになってしまいました。
ヨガまではまだ時間もあったので、有酸素運動もやらなくちゃ!と、バイクを30分。

久しぶりのヨガは、もう、すーーーっごくスッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
でも、最初の5分で汗だく[あせあせ(飛び散る汗)] まだまだここからが本番!って段階で、既にウェアの
色が変わってました。うーん、ここまで汗かくことあんまりないんだけど、なぜ??

・・・・あ!
コアトレーニング+バイクで、体がすごく汗をかきやすい状態になってたんですね。
バイクだけではここまで汗かいたことないから、やっぱりコアトレーニングが効いたかな。
今日か、もしかしたら明日は、ひどく筋肉痛になりそうなくらいだったし。
あ、コアだから筋肉痛ってわからず、体がなんかダル~いって感じになっちゃうかも。
終わった時から、相当眠かったし。

というわけで、とにかく疲れたので、もう寝ますーーー。
(2時アップだけど、日付変わる前に寝ましたからねっ[手(チョキ)])
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

hanamura

私は、今日から人生(大袈裟)初、スポーツクラブです。
とりあえずサウナとプールとサウナ!
by hanamura (2012-09-18 07:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
昨日から、降ったり止んだり変な天候です。
大雨注意情報も出ていますが、私の地方は、まぁ安全です。
ChatBleuさんは体力作りに熱心なので、ちょっとした体力のガタには
負けないでしょうネ?
たまにはゆっくり寝て下さいね...(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-09-18 11:57) 

あーる

ヨガ、気持ちいいんだろうな。やっているうちに体が柔らかくなるっていうけれど……とうとう硬いまま、やめちゃいました(スポーツクラブごと)。再開したいけど、家に帰るのが遅くなると猫が怒るのです。
by あーる (2012-09-18 12:49) 

kontenten

再起動・・・おめでとうございます(^^)
私も学園祭の準備等で、日課の一万歩も溺愛さんのお家にお邪魔した
日だけの達成でした^^;Aアセアセ
 やっぱり、有酸素運動って重要なんですね。
私の場合はウォーキングだけなので、無酸素運動もしなければならないのかも知れません(w)
ただ、腹筋が弱ってきたので腹筋運動を始めましたが、三日坊主でした(><)
by kontenten (2012-09-18 14:03) 

disneyworld

いいですね〜
私もジムにいくべきかいなか悩んでます。
行きたいけど、時間取れるかな、っと。
by disneyworld (2012-09-18 20:00) 

koume

以前ジムに通っていたんですけど、もうめんどくさくなってww
最近はもっぱら、ジムよりリハビリって感じですが^^;
by koume (2012-09-18 23:01) 

sally

今もかなりの雨降り&雷ですね。
車の運転慣れましたか〜
by sally (2012-09-18 23:14) 

ゆう

この不安定な天気を乗り越えれば、ようやく秋らしい天気になるとか。
もうちょっとの辛抱ですね。
体の固い私にとって、ヨガは憧れです~
by ゆう (2012-09-19 00:04) 

まりりん

このところ、天候が変わりやすいですね。。。そのせいか、なんだかダル~いです(´ω`)
by まりりん (2012-09-19 12:51) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おぉ、頑張ってください。
サウナとプールとサウナ、そしてそのあと、ビールでしょ(^^ゞ

ちゃーちゃんさん:
いやー、体を鍛えていてもダメな時はダメですね。
というか、ダメだから頑張って鍛えているのです。

あーるさん:
家でストレッチしたらいかがでしょう。
テレビ見ながらでも呼吸しながらズーーっと伸ばしていると柔らかくなります。これホント。

kontentenさん:
腹筋は強いので、毎日トレーニングしても良いんですよ。
あと、おそらく、クランチをやられていると思いますが、一口に腹筋を鍛えると言っても、トレーニングの種類によって鍛える部位が違います~。

disneyworldさん:
いやー、取れるかなと思っているといけないです、はい。

koumeさん:
リハビリとジムでやっていることって似てたりしますよねー。
腰を悪くされているから、そのほうが良いのかも。

sallyさん:
少しは運転も慣れてきましたが、まだまだです。

ゆうさん:
ようやく秋になりましたね。
ちなみに、私もかなり体が硬かったんですよ。

まりりんさん:
ようやく秋らしい天気になりましたよね。風邪など召しませぬように。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0