SSブログ

昼の顔 [お仕事]

昨日は、三連休だからか、高速だけでなく、あちこちで渋滞していました。
天気も良かったですし、今日の天気がイマイチっぽいので、集中しちゃったのでしょうね。
毎日、仕事で外出だったので、この休みは出かける気にもなれず、出不精しています。

さて、そんなお仕事での出先の写真、昨日は夜の写真を紹介しましたが、
今日は昼間の写真です。

昨日の最後から2枚目の橋から撮った写真と同じ場所からです。
全然、雰囲気違いますよね。

DSC02710.jpg

運河沿いは遊歩道になってます。

DSC02711.jpg

奥が昨日の写真でのオフィスビル群。
こちら側はちょっとおしゃれな作りになってます。

DSC02712.jpg

オフィスビル群の合間がこんなふうに公園になっています。

DSC02713.jpg

建物に入る方向に進むと少し高くなっているので周りを見てみました。
すごいなぁ。日本ぽくないなぁ、と思いません?

DSC02714.jpg

オフィスビル群を下から見上げます。
あの高いところでつながっているのは何なのでしょうね。

DSC02716.jpg

上の写真のオフィスビル群の真ん中はお店やレストランが入った建物です。
中も南ヨーロッパをイメージしたデザインなんだって。

DSC02715.jpg

ここはオフィス街でも周りにあまりお店がなく、ここに来るしかない感じです。
お昼は相当混むのでしょうね。
私達はお昼休みをずらすことができたので、空いてから悠々と行っていたので、
実際に混雑には合わなかったのですが、オフィスビルのエレベーター待ちの
渋滞を見たのでした。

ここの写真もこれでおしまい。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

花火師

エレベーター渋滞、嫌ですよね〜
by 花火師 (2012-09-16 08:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ビルの合間にも公園があったりお店が入っていたり
気分転換に御昼休みに行けますね・・・出来る女性の憧れの
オフィス街ですネ・・・ChatBleuさんもお似合いよ。
by ちゃーちゃん (2012-09-16 10:32) 

しきみ

憧れはしますけど、実際に働いてみると不便なのかな?
景色は良いですねぇ
by しきみ (2012-09-16 11:07) 

koume

こちらは朝から雨。
春先からお出かけしてなかったから、久々お出かけ~って思ってたのに、台風…日ごろの行いか?( ̄Д ̄;;
エレベーターの渋滞とか、嫌ですね…。
by koume (2012-09-16 11:54) 

リュカ

ビルの高いところで繋がってる部分。そういうところに行ってみたくなります(笑)
そして下界を見下ろしたいー^▽^
by リュカ (2012-09-16 20:07) 

青い鳥

たまには出無精もいいかと思います。
出かけてもお天気が良くないと気持ちが晴れませんから。
これらの写真、青空をバックにしていて見ていていい気持ちになって来ます。
by 青い鳥 (2012-09-16 20:15) 

disneyworld

湘南も大渋滞でした。
by disneyworld (2012-09-16 21:32) 

ゆう

このビルにはIBMをはじめIT企業も多いですよね。
そういう感じの景観ですね~。
by ゆう (2012-09-16 22:38) 

あーる

繋がっているところ、渡り廊下だと怖くて楽しいと思うのですが、制振装置のようですね。聖路加病院とかにもついていたかなあ。
by あーる (2012-09-16 22:42) 

OMOOMO

ビルばかりも味気ないですね、さすが、大東京ですね。
by OMOOMO (2012-09-16 23:54) 

kontenten

学園祭も食堂はカフェテリアしかないので混みました(><)
 さて、中層ビルで上の方が歩道橋みたいなので繋がっているのが
ありますよね・・・でも、地震が怖そうです^^;Aアセアセ
連休中、高校に行きっ放しでしたので今日は会社に行こうと思います。
白黒猫親子が心配なので見てきたいと思います(^^)
by kontenten (2012-09-17 08:35) 

ChatBleu

花火師さん:
せっかちなので、エレベーターで待つくらいなら階段で行っちゃう!ってタイプです。

ちゃーちゃんさん:
いやいや、どうも私は浮いてしまって。お尻がむずがゆくなっちゃいました。

しきみさん:
このあたりはまだお店も少ないし、意外と不便だと思います。

koumeさん:
今日は晴れたり雨が降ったり忙しい天気で、出かけるに出かけられません。
台風きてますものねー。

リュカさん:
そうそう。高所恐怖症のくせに行ってはみたいんです。
でも、オフィスビルでは勝手に入るわけにいかないですしねー。

青い鳥さん:
今日も天気がイマイチで、晴れている時は、「出かければ良かったー!」と思い、雨が降ってくると「出かけなくて良かった!」と思って暮らしています。

disneyworldさん:
あのあたりはいつも渋滞しているような気がします。

ゆうさん:
私がどこに行っていたかバレてるみたいです(^^ゞ

あーるさん:
制振装置ですか。私も地震の関係かなーとは思ってました。隣のビルと揺れでぶつからないように?

OMOOMOさん:
新しく作るとビルばっかですね。

kontentenさん:
白黒猫さん、元気なようで良かったですね~。YouTube拝見しました。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-09-17 14:58) 

TAKUMA

スミショーのあるビルですね。
ここのフードコート、出来た時からそこそこ良い店が入ってたのに、お昼の1時間半位の間しか客が入らなくて、次々と店が変わってました。
お洒落なビルなのに、商売は難しいところです。
by TAKUMA (2012-09-17 18:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
スミショー、わからないです。
でも、確かにいいお店が多いですね。そのくせ、昼しか混んでないのは
確かです。
by ChatBleu (2012-10-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0