SSブログ

寂しい光景 [お仕事]

ふぅぅぅぅぅーーーー・・・・・・疲れました。
とりあえずは、今日から三連休。週末になっての疲れ具合は先週よりマシだし、
連日の外出も、三連休明けに1日行けば、とりあえずはおしまい。
なんとかなった!というところです。

どんなところに行っていたかと言いますと、
DSC02696.jpg

このビル群のとある一室です。
残念ながら、ビル同士が面している裏側なので、窓は写ってません。
ここのオフィス棟は、W棟、X棟、Y棟、Z棟。
なんで、A,B,C,Dではなく、後ろからつけたんだろう??

これどこ?と言いますと
DSC02700.jpg

このあたりはオフィス街なので、夜になると閑散としています。
だけど、住居用のマンションも多いんですよね。
とはいえ、住みたくないーってのが私の印象。
あ、ついでに、勤めたくないーーってのも思いました、はい。
綺麗なオフィス街、うらやましくもあるけれど、疲れるんだもん。

ちょっと先にはこんな道路。
DSC02695.jpg

車の台数も少ないんですよね。
オフィス棟の合間には、ちょっとこじゃれた建物もあります。

DSC02701.jpg

あ、ちょっとにじんじゃった。ごめんなさい。
こっちもにじんじゃったけど、1本北側の橋からの光景。
新宿のビル街は見慣れているけど、それとはまた違った感じ。

DSC02702.jpg

橋から反対側を見るとスカイツリーがちょっと見えます。

DSC02703.jpg

これもにじんでるけどーーー。
建物の影になっちゃって、上の方しか見えません。

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

しきみ

暑い中の外出お疲れ様でした。
3連休、ゆっくりとカラダを休めてください。
綺麗なオフィスって、憧れます。
前の会社は、本当に古かったですから・・・
by しきみ (2012-09-15 08:45) 

ゆうこ

私は都会は無理ですねぇ^^
東京の人って歩きますよね!
一日買い物に行っただけで疲れます^^;
夜景を眺めるのは好きですけどね♪

by ゆうこ (2012-09-15 10:05) 

あーる

なるほど、ト★トンスク★アですね。
ちょいと仕事の関係で前はよく行きましたが、確かにちょっと住むところじゃないなあ。月島とかに行くとまたちょっと違いますけどね。でも、田舎者には敷居が高いです。
by あーる (2012-09-15 10:10) 

のらん

そのあたり、ほとんど行かないのですが、
そんな高層ビル街になってたんですね~(@_@)
私も住みたくないわ~、だって休日にコンビニ行くにも、
たらたらのジャージから着替えなきゃなんないじゃん(/_;)
by のらん (2012-09-15 11:17) 

OMOOMO

大都会へ行ったんですね。相変わらずお忙しそう。
連休、英気を養ってください。
by OMOOMO (2012-09-15 11:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ビルの林の中に入った様ですね・・・ワタシは迷子になりそうです。
この前のマンションの事件(≧ω≦)ですね・・・誰が住んでいるのか何を
している人なのか交流の無い社会も気楽な様でも反面、寂しいですね。
by ちゃーちゃん (2012-09-15 12:12) 

フサヲ

あぁ・・・、世の中は連休だったのですね・・・ Σ(・ ・。)!
しかも17日が、敬老の日、なんですか??
すーっかり忘れておりました (^ ^;)
by フサヲ (2012-09-15 15:50) 

tenten

お疲れ様です。これから涼しくなりはじめたら、夏の疲れがどっときそうですね~。三連休、ゆっくり休んでくださいね~。
by tenten (2012-09-15 16:49) 

koume

うちなんか田舎だから、目の前新幹線のトンネルだけだけどw
こうたくさん接してたら、落ち着いて生活できないよね…。
年とったら田舎が一番( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by koume (2012-09-15 18:59) 

ゆう

大学の先輩の実家がマグロの仲買をやっていて、あの付近に住んでいたような。
そういえば、銀座からバスに乗って遊びに行きましたね。
銀座に近いのに微妙に不便なところでした。
今は大江戸線がありますが、あのビルは駅から意外に遠いですよね。
通勤お疲れ様でした。
by ゆう (2012-09-15 21:47) 

花火師

おいらも3連休ですよ〜
by 花火師 (2012-09-15 23:58) 

kontenten

夜景モードのないカメラは、ストロボをONにすると
少し暗くなりますが、ブレずに撮れるようです(^^)
荒木英仁って云うプロカメラマンが仰っていました。
 さて、連日お疲れ様でした。
私も金曜の午後から学園祭の準備、土曜&日曜が学園祭本番
土曜日は同窓会幹事会もあって疲れました(w)
この日は、懇親会でお腹を壊してしまいました(><)
by kontenten (2012-09-17 08:23) 

ChatBleu

しきみさん:
私も工場とか古いとこばっかり行っていて、綺麗なオフィスは憧れます。
でも、自分には似合わないような気もしてます。

ゆうこさん:
暑くなければもう少し歩くんですけどね。今は汗だくになってしまうのでやめてます。
あと、ヒールの高い日もNGですね^^

あーるさん:
バレましたねー。橋の方の写真はほとんど月島です。月島まで行くとずいぶん庶民的な感じになりますね。

のらんさん:
子供連れとか、犬の散歩とか、ジョギングとか、すごーく違和感ありました。いましたけど。

OMOOMOさん:
オフィス街で殺風景な感じがしましたよ。

ちゃーちゃんさん:
このビルは、すごくわかりにくくて、私も迷子になってばかりでした。

フサヲさん:
相変わらず忙しくお過ごしなのですねー。

tentenさん:
徐々に体を慣らしていかないと、大変なことになりそうです。

koumeさん:
ここは年寄りが住むには辛そうですが、田舎だとどこに行くにも車が必要になって、これはこれで、年寄り向きじゃないなーって思います。
さて、そろそろ自分の老後も考えないと(-_-;)

ゆうさん:
そうそう、銀座は電車で行くには遠いんです。バスが便利ですね。なかなか都内のバスってわからないのですけれど。
大江戸線からも5分くらいかかるかな。

花火師さん:
おぉ、ゆっくりされてますか??

kontentenさん:
そうですね。ただ、ストロボ光らせるのがあまり好きじゃないので、懸命に脇を固めて停止させてます。
学園祭その他、お疲れ様でした~。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-09-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0