SSブログ

明日の我が身 [お仕事]

今日1日頑張れば、三連休[揺れるハート] そのあと3日頑張れば、また三連休[揺れるハート]

だけど、来週の一週間が3日しかなくて、再来週で月末、しかも、期末となると、
ちょっと恐いところもあります。現に、昨日も、「今月中に」という話が、いくつか
投げ込まれてきていて……[バッド(下向き矢印)]
幸い、休日出勤までして対応しなければならない内容ではないので、お休みは
きっちり休みましょ、というところです。
休みの間は、会社のイヤなことも忘れてリフレッシュしないとね。

この業界も女性が多くなってきましたが、うちの職場は特に多いです。
でもねー、なんていうか、ちょっとイケてないのよね。

まず服装。いい感じの人ももちろん多いのですが、中にはちょっと……。
いくつになってもカワイイ服装というか、メルヘン系で、だけどちょっとくたびれた
感じの洋服の、私より年上の女性。
男性なのか女性なのかよくわからない服装の女性。
手編みとか手作りなのは、ステキな面もあるけれど、上手に使わないと、
もっさりした感じになって、会社というより家にいる感じ。
毎日、ポロシャツ+Gパン、という女性もいますよ。もちろん、股上深くて、
ウエストラインまであるパンツに、SPI(シャツパンツIN!)。

それから姿勢。
私より若いのに、背中が丸まっておばあちゃんみたいな人。
足が外向きだったり、両足の間隔があいたまま歩いている人は、歩いていると
「のしのし」という感じ。

あー、やだやだ。
やだって思うのは、自分もそうなるかも、って思っているからだよね。
いや、もしかしたら自分のことは自分で見えないから、もはや遅い?
気をつけよっと。

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

わた

あぁっ。耳が痛いーー( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
by わた (2011-09-16 03:14) 

hayama55

うわっ、見られている...。気をつけます。反省、反省(^^;
by hayama55 (2011-09-16 04:45) 

さ〜にん

明日どころかすでに我が身です^^;
最近若いのに姿勢が悪い人が気になる…自分もかなり丸まっているのですがなんとか伸ばそうと必死に抵抗中…
抱っこと授乳のせいにしてたけど、そろそろいいわけも限界っぽいです(T_T)
by さ〜にん (2011-09-16 09:13) 

kontenten

猫背だけは控えたいですね^^;アセアセ
今・・・猫背になっているような気がします(><)
やはり、背筋や腹筋が弱っているのがわかります(w)
さて、今夜から腹筋50回・・・いえいえ、出来そうもありません(爆)
by kontenten (2011-09-16 09:32) 

hi−ragi

制作ひと段落したので、ご訪問…
 年相応の服装って、自分の好みとは合わない事ありますよね。
それに、自分の事って自分は分かってないって事あるでしょうね。
by hi−ragi (2011-09-16 10:29) 

あーる

人間、くたびれるとがに股になるようです。
気をつけなくちゃ。
by あーる (2011-09-16 12:24) 

ぴーすけ君

私の仕事場は、どんな年齢層でもスーツ。
スーツは無難なんですが、デザインって結構 流行があるので
気をつけなくっちゃって思ってます。
by ぴーすけ君 (2011-09-16 12:42) 

こいちゃん

胸がでかくて重たく仕事柄前かがみで猫背なう(涙
毎日Tシャツにジーンズ、どこ行くのも同じ・・・
家でいるのですっぴん・・・・・わわわ・・・・視線が厳しいなぁ(笑)

by こいちゃん (2011-09-16 12:52) 

青い鳥

私の現在も「あー、やだやだ」と言われそうな姿に違いありません。
もはや手遅れ(泣)。
これを拝見しているといかにChatBleu様が有能な方であるかが
良く分かります。
無い面も外見も素晴らしいお姿が目に浮かぶようです。
by 青い鳥 (2011-09-16 14:08) 

フサヲ

姿勢って大切ですよね(。><)!!
私も、もっと、堂々としなさい、と、よく言われます~(涙)
by フサヲ (2011-09-16 18:12) 

marie

わたしもねー、ますますおばさんに磨きがかかってオシャレなんて言葉無縁になっちゃった^^;
でもしゃぶるーさんはいつでもキレイでいてね~~~♪

by marie (2011-09-16 21:12) 

ChatBleu

わたさん:
いやいや、以前、わたさんのファッションのお写真も載ってましたけどかわいかったですよー。

hayama55さん:
見られているって意識が大事!

さ~にんさん:
丸いというより、肩のあたりが丸くて顔が前に出ていて、本当に老人みたい。普通の猫背とはちょっと違います。
抱っこと授乳で付けた体力で乗り切れますよ~

kontentenさん:
腹筋も、やり方で、上の方とか下の方とか鍛える筋肉が違いますよ。
それより、kontentenさんには、以前から言ってますがピラティスをお勧めしたいですね。長くゴルフをやるには必須なのではないかと。
(ミラーレス一眼を勧められた仇をここでとってます)

hi-ragiさん:
自分の好みと、似合う物がちがうってのもありますよねー。

あーるさん:
なるほど、がに股って、骨盤が開いているからなんですよ。そうすると、背骨も曲がって姿勢が悪くなって、内臓が落っこちて下っ腹が出て……って悪いことだらけです。

ぴーすけ君さん:
スーツの方がある意味無難かも。確かに流行ありますよね。私は先日バブル時代のスーツを断捨離しましたし(^_^;)

こいちゃんさん:」
いやいや、TPOってことで、近所はそれでいいんですよ。仕事にあの恰好はなかろうって思っちゃうんです。

青い鳥さん:
いえいえ、そんなことはないでしょう。
しかし、お世辞とわかっていてもこれだけ褒められると、お尻のあたりがむず痒いですね。本当は自分のことを棚に上げて人間ウォッチングしている最低な人間ですわ。

フサヲさん:
背が髙くていらっしゃるから難しい面もありますよね。

miarieさん:
いやいや、いつもハコちゃん達との散歩で元気に暮らしているから、きっと若々しく見えると思いますよ~


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

とりあえずここまでお返事しましたけど、コメント受付締め切ったわけではありませんよ。
by ChatBleu (2011-09-16 22:40) 

のらん

身につまされるハナシです。。。(;_;)
でもね、だんだんメンドーが先に立つワケよ。。。
by のらん (2011-09-17 14:50) 

ChatBleu

のらんさん:
メンドーと思ったら終わりですよっ!記事に書いたおばさんのお一人は、二言目には「めんどくさい」って言うんです。これがおばさんへの一歩目なんだなーと肝に銘じています。
by ChatBleu (2011-09-19 10:45) 

ゆず

私は最近ランニングウエアばかりです
ジョギング人口が多いのでオシャレなウエアが多くて(^o^)/
でも母にピエロみたいといわれましたが(--;)
by ゆず (2011-09-19 12:18) 

ChatBleu

ゆずさん:
エスポちゃん、ティアラちゃんのお散歩に行ったりするのに、そういうウェアの方があっているかも。最近は、ランスカとかあって、オシャレですよねー。
by ChatBleu (2011-09-19 22:01) 

カトリーヌ

今年4月から制服廃止で私服着用となったのですが
いろんな人がいますね^^
会社推奨の服装はあるのでしょうが、いつもそんなカッコして
いられないし、ゆるめの日もあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夏はTシャツ、ジーンズで出勤出来たらいいのにって思いつつ
そうはいかないですよねーっ(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2011-09-20 15:32) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
うちの会社、Tシャツというかカットソーにジーンズならいますよぉ。
本当は襟付きでないとダメなんですけどね。
私もゆるめの服装で出勤のことありますけど、いつもいつもゆるめな人見てると、それって良いのか?!って思っちゃいます。
by ChatBleu (2011-09-20 22:56) 

トラックバック 0