SSブログ

張り紙だけでもゾワッ(~o~) [笑ってください]

9月も中旬というのに、毎日暑いですね。
先日、今年も毛虫のシーズンとなって、薬剤散布のお知らせが来た、なんてことを
チラッと書きましたが、台風が来ていて充分撒けなかったのか、それとも、完全に
退治できなかったのか、またまた薬剤散布をするそうです。
実施は夜間なのですが、窓をあけておけないので、もう少し涼しいと良いなぁ。

1回目の薬剤散布が終わった段階で、私はすっかり油断して、うっかりマンションの
正面玄関側から出てしまいました(通用口よりこちらが多いのです)。
なんか落ちてる……と思ったら、ウニャウニャと……ギャァーーー![ダッシュ(走り出すさま)]

うぇぇぇーん、気持ち悪いよぉぉぉぉ[たらーっ(汗)]

よく見たら、マンションのエントランス脇の張り紙がまだ残ってました。
そして、改めて見てみると……

DSC00557.jpg

文字が毛虫みたいにっ!

なかなか茶目っ気のある管理人さんだわ。
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

こいちゃん

お茶目な管理人さん、もう少し頑張っていっぱい張ってくれてたら
玄関から出なくて済んだかも?
ねぇ・・・そのウニョウニョは・・・管理人さんがお掃除してくださるのですか?それを掃き集めるというのを想像しただけで・・・いやっ
by こいちゃん (2011-09-15 07:54) 

ponnta1351

そちらは桜の木が多いから毛虫なんでしょうね。
ウチの方が田舎なのに最近見ません。

娘も虫が大っ嫌いで、家に入る道が毛虫だらけで、亭主にオンブしてもらって玄関に入ったそうですよ。
もう、25年も前の話ですけどw
by ponnta1351 (2011-09-15 09:53) 

青い鳥

うねった「毛虫」の文字に笑ってしまいました。
この管理人さんのセンスには脱帽です。
by 青い鳥 (2011-09-15 10:44) 

ふぢたしょうこ

毛虫の字がいやああああ!!!!
寒気が~~~!!!!

学生時代、桜並木を通って学校に行っていたんですが・・・
肩や背中にね・・・・ついてきてたんですよ・・・
晴れてても傘をさしていました・・・足元を見ながら・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 11:29) 

しきみ

管理人さんにnice!。
でも毛虫は見るのも嫌だけど、踏んづけるのはもっと嫌ですよね。
私も気をつけないと(汗)
by しきみ (2011-09-15 11:51) 

あーる

こ、怖い! この文字は怖い!
「ミミズ」とかも同じ書体で書いてほしいけど。
by あーる (2011-09-15 12:19) 

さ〜にん

なんとも毛虫感たっぷり出ちゃってますね~
我が家の周辺ではただいま毛虫さんが大人になった方々が大乱舞中…
クスサンというらしいですが、あり得ない大きさに夜間外出控え中です。・゜・(ノД`)・゜・。
by さ〜にん (2011-09-15 13:12) 

カトリーヌ

虫というもの全般苦手ですーっ(/д\*))((*/Д\)
文字が毛虫っぽくなってるぅ(笑)
なかなかオチャメな管理人さんですね!こういう人好きだな(笑)
by カトリーヌ (2011-09-15 16:54) 

フサヲ

あぁ(涙)
この頃、めっきり夜の外出が出来ません・・・
飛んでるんです・・・、ヤツ等が(。><)!!
by フサヲ (2011-09-15 19:08) 

hayama55

雰囲気がしっかり現れていますね(^^)
私も毛虫は嫌い~!
by hayama55 (2011-09-16 04:49) 

kontenten

昼休みの散歩で、桜並木の下を歩きます。
その度、落ちて来たら嫌だな・・・なんて・・・(><)
 ホント、毛虫って文字が毛虫みたいですよね(^^)
昔、赤塚不二夫のキャラクターで、ケムンパスっていましたが
唯一、この毛虫だけは・・・大丈夫です♪
by kontenten (2011-09-16 09:24) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
いやー、かなり目につくところにあったんですけど、うっかり、というか、もういなくなったかな、と油断してました。
管理人さんもいつもいるわけではないので、「外に出してください」と火ばさみがおいてあります。でも、そんなことできませんっ!

ponnta1351さん:
そうなんです。桜並木のせいなんです。
お嬢様、いいなぁ。私はイヤでもそこは自分で頑張らないと(^_^;)

青い鳥さん:
この張り紙、だいぶ前から張られていたのに、全然このことに気づかなくて。
気づいた時、笑っちゃいましたよ。

ふぢたしょうこさん:
きゃー!落ちてくるのっ?! 私、毎日、桜並木の下を通勤してるんですけど(:_;)

しきみさん:
うわぁ、想像しただけでゾクゾクしますぅ。

あーるさん:
確かに「ミミズ」も同じ仲間ですね。でも、それもイヤーーーー!

さ~にんさん:
クスサン知らなかったのでググってみました。蛾なんですね。それはいやだわ。
私はアレルギーもってるので蛾は困ります。

カトリーヌさん:
私も全然ダメで困ってます。
この張り紙はnice!でしょ。

フサヲさん:
さ~にんさんのコメントにあったクスサン??

hayama55さん:
毛虫が好きな人なんていないですよねー。

kontentenさん:
私も毎日通勤で桜並木の下を通っているんですけど(:_;)
あ、ケムンパスはかわいいですよね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2011-09-16 22:33) 

のらん

ややや、これはイヤでも注意してしまいますっ!!(@_@)
by のらん (2011-09-17 14:49) 

章奴

桜の毛虫は、モンクロシャチホコガの幼虫ですが、全くの無毒・無害です。我が家の庭にソメイヨシノの巨木(市の保存樹木指定)があり、ちょうど昨日ぐらいから、続々と下りて来ています。以前、市役所に駆除の相談をしたら、「見た目が気持ち悪いだけで、無害ですし、そのまま土にもぐってしまいますから、放っておいて大丈夫ですよ。殺虫剤をまく方が、身体に悪いです。」と言われました。確かに、触っても大丈夫ですし、中にはそのまま茹でて食べる人もいるようです。ウインナーソーセージみたいで美味しいとか。
by 章奴 (2011-09-18 23:54) 

ChatBleu

のらんさん:
この張り紙、ヤバそうですよねっ!

章奴さん:
無毒・無害とわかっていても耐えられないです(:_;)
茹でて食べるですってーーー?! きゃーーーー、絶対無理っ!
by ChatBleu (2011-09-19 10:45) 

トラックバック 0