SSブログ

ローソン信仰 [食べ物]

一昨日(12日月曜日)は中秋の名月[満月]だったのですよね。
遅い帰宅でしたが、ベランダからパチリ[カメラ]
DSC00555.jpg

薄く雲が流れていたこともあって、雲に月の光が反射してしまったのか、
ちょっと不思議な写真になってしまいました。
コンデジだしね[あせあせ(飛び散る汗)] いや、私の写真の腕も悪い[バッド(下向き矢印)]

お月見団子、コンビニにもないかなぁ~と帰りにファミリーマートへ。
和菓子系だったらセブンイレブンが、割と良いような気がしているのですが、信号の
タイミングで道を変えてしまったので寄れず、やむを得ず、というところ。
やっぱり、和菓子系はほとんどなし。そうでなくても、ファミマのスイーツは、私は
なんとなくイマイチ。唯一、気に行ったのが、「紅あずまの大学いも」なんだけど、
一度しか見たことがないのよね。もうやめちゃったのかしらん。

何も買わずに出てくることもできず、悩みに悩んで、結局、これをGet。
DSC00551.jpg

8月30日発売の「とっておきのWチーズケーキ」
早速、豪華な身ぐるみを剥いでみた (#^.^#)
(隊長!ダイエット中の隊長に変わって活動頑張ってます!)
DSC00552.jpg

あーらら。これでも充分なパッケージ。金ぴかの紙はいらないですよね。
気を取り直して、今度こそ、身ぐるみを……
DSC00554.jpg

んー、平凡?? 
どこかで見たことあるような。チーズケーキ系ってこんな顔のが多いですよね。
ベイクドチーズとレアチーズムースを二層になってます。
ベイクドとレアの両方を持ってくるあたりも、なんかローソンの真似??
美味しいけどぉ、ローソンのベイクドレアチーズケーキの方が美味しかったなぁ。
(ベイクドレアチーズケーキの記事はこちら ⇒ どっちやねん?!(2011/7/15))

はなはだ個人的な意見ですが、コンビニスイーツはやっぱりローソンが一番
美味しいような気がします。ローソンに行くと、1つだけを選べなくて、複数買って
しまうことも。

そんなローソンのプレミアムロールケーキの新製品
「レモンとレアチーズのロールケーキ」
DSC00541.jpg

9月6日発売開始。これは、実は、先週Getしました。
あれ?? シーズンものにしては、最近、見たことがある……
以前の記事はこちら ⇒ レモンとレアチーズ(2011/6/13)
6月に発売になってる!ってことは、わずか3ヶ月で帰ってきた??
ちょっとパッケージは変わっているけど……。

中も検証。身ぐるみを剥いでみた (>_<)
DSC00542.jpg

同じ、よね。違うのは、6月のは「愛媛県産レモンスライス」、今月のは「糖漬け
レモンスライス」
でも、これ、前回も美味しいと思ったから、許す[ダッシュ(走り出すさま)]

気になって調べてみたら、この「レモンとクリームチーズのロールケーキ」は
2週間限定だそうです。ということは、9月19日までかな。
他に、季節限定物で「和栗のロールケーキ」があるので、こちらが1か月販売なのかも。

ということを調べにローソンのHPを見に行ってしまい、次のプレミアムロールケーキも、
その次のプレミアムロールケーキも気になってしまい、おまけに、「2011秋コレ」が
始まっていることも知り……ヤバい。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

リュカ

コンデジでもキレイに撮れてますよ!!!
ちゃんと輪郭わかるし!!(笑)
私なんて輪郭すらブレブレでしたww
おかげさまで、あお君元気になりましたよ。
若いから回復も早い?うらやましいなー。
こっちは、まだ転んだ傷が癒えてないのに・・・^^;
by リュカ (2011-09-14 07:15) 

まりりん

秋は美味しいものがたくさんあるから、ローソンスイーツも楽しみ~です(´∀`)
by まりりん (2011-09-14 09:12) 

ake_i

自分の目でみたものをカメラにおさめるとき。
それは表現したいと思う被写体と自分の心がピタッとすると満足しますね。だから、カメラでも技術でもなく・・・・っていつも自分では思うようにします。じゃないと、コンデジは頭おかしくなるもん><
しゃぶるーさんのお月さまもとっても美しく撮れているじゃないですか。
素晴らしいです!!!
スイーツね^^;
ローソンのプレミアムロールは私も贔屓にしてます。
でも人気のものはなかなか買えません。
ファミマ、いまいちって同感。
てぐす・・・釣り糸か!!なるほど、納得。
しっかりしていて細くて糸状のもの。爪楊枝じゃ苦しむわけだ@@;
ありがとうございます(^◇^)
by ake_i (2011-09-14 09:17) 

kontenten

国産レモン・・・これは、これは・・・魅惑の果物ですね(^^)
・・・ところでお団子は?・・・久し振りに突っ込んでみました(><)
 お月様・・・コンデジにしては、巧く撮れたと思います。
やっぱり、ChatBleuさんにはミラーレス一眼を持ってもらいたいです。
例えばPENとか、曽根風呂に胡麻を擂ってNEX-C3とか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-09-14 10:00) 

sally

Pロールは生産ライン増やして対応してるんでしょ。
生クリーム系は泡立って増えるから利益率良さそう¥¥
ローソンの看板商品ですね。

美味しいのかー 試すかな~
by sally (2011-09-14 11:04) 

こいちゃん

ローソンのスィーツが一番種類が多くて美味しいのも認める
悲しいかな、ここ、ローソンが一番遠いところにある。3か所もあるけど
そのトライアングルのど真ん中がうちだ(涙
お団子は手作りしたらよかったのに?
気を付けないとブタになりますね・・
by こいちゃん (2011-09-14 11:43) 

しきみ

ジュルリ・・・
by しきみ (2011-09-14 14:20) 

青い鳥

レモンとレアチーズのロールケーキで愛媛県産レモン使用のものがあったのですね。
愛媛の岩城島(いわぎじま)はレモンの島と呼ばれています。
近く似合ったローソンがなくなって半年以上が経ちました。
入手したければ自転車で15分程のところまで出かけなくてはいけません。
by 青い鳥 (2011-09-14 14:30) 

フサヲ

実はローソンって、あんまし行かないんです~・・・( ̄  ̄A)゛
色々なスイーツを展開してるんですね!!
by フサヲ (2011-09-14 17:36) 

のらん

名月ショット、なんだか絵画っぽくてビューティフルですよ♪
私もコンビニはセブンイレブン派だから、ローソンはあんまり行かないけど、ChatBlueさんのブログを見ていると、たしかにローソンのスイーツのほうが充実してるかも~
by のらん (2011-09-14 20:17) 

pon

こんばんは。
ローソンスウィーツおいしいですよね。
各社 力入ってますね。
by pon (2011-09-14 21:01) 

TAKUMA

今年の満月はキレイでしたね。
中秋の名月と満月が合致したのは6年振り、とか報道されていましたが、私の見解では満月は13日なはず、と…(笑)。

ロールケーキ、満月に見えてきました。
by TAKUMA (2011-09-14 21:47) 

ChatBleu

リュカさん:
誉めてくださってありがとうございます。よーくみれば、ちゃんと輪郭がありますよね(^_^;)
あおくん、元気になって良かった。リュカさんは、大丈夫??

まりりんさん:
ローソンスイーツも秋の食べ物もヤバいです!きゃあー!

ake_iさん:
いやいや、全然思うとおりに撮れてなくてガッカリなんです。
ケータイストラップ、釣り糸みたいな細くて硬い糸を輪っかにして通す感じです。やってみてくださいね。

kontentenさん:
お団子、結局食べてないんですよぉ。
ミラーレス一眼、なんじゃそりゃ?? っていうくらい興味ないやつでして、すみません。

sallyさん:
同じようなロールケーキが各社出していますけど、やっぱりローソンが一番おいしいと思います!

こいちゃんさん:
うちも実はローソンが遠いし、1軒だけなんです。
近いのはミニストップとファミマ。どっちもイマイチ。
セブンはちょっと遠いけど何件か知ってるからまだなんとか。
お団子手作り、そんなことしたら、山盛り一杯食べちゃいますって!そりゃーやばいっ!

しきみさん;
おっとヨダレがっ!

青い鳥さん:
瀬戸内海には果物で有名な島がいろいろありそうです。
ローソン、うちも自転車で5分くらいのところです。

フサヲさん:
フサヲさんはいつも健康的な食生活なさっていて、スイーツとかあまり召し上がらないから、あまりコンビニも行かないのでは。

のらんさん:
セブンイレブンも良いですよね。私はローソンに次いで2番目にひいきにしています。

ponさん:
ローソンのプレミアムロールの人気で各社がんばり出した感じですね。

TAKUMAさん:
なるほど。それは、中秋と満月の定義を調べてみねば(こういう話題はすぐ気になる)。
ロールケーキが満月。そっか、月見団子の代わりにロールケーキにすれば良かった。



ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2011-09-16 22:27) 

トラックバック 0