SSブログ

涼しくなったら [ダイエット]

………あ……暑いですねっ[晴れ][いい気分(温泉)][パンチ]
暑過ぎます。昨日は東京も35℃超えの猛暑日。
朝から暑くて寝てられず、いつもより早い時間に出社。
退社時間になっても、外の暑さを考えると帰る気になれないくらい。
日が落ちても、暗くなっても、暑い、暑い。
うちの前の街路樹のセミたちは、真夜中まで鳴きまくり。
この暑さ、今日がピークという予報が出ています[あせあせ(飛び散る汗)]

先週、医者に行った時に、待合室で雑誌を読んでいたのですが、とても興味のある内容だったので、
帰りに買おうとしたら、もう新しい号。でも、これはこれで、興味があって買っちゃいました。

DSC00400.jpg

いや、別に「一生太らないストレッチ」という言葉に踊らされたわけではありませんって。
ダイエットおたくですから、こんな便利そうな言葉一つをすぐに信じることはありません。
そうではなくて、その内容。
今、流行りのカーヴィーダンスのストレッチ版ってわけ。

若干遅ればせながら、私、カーヴィーダンスに興味津々なのでした。
樫木裕実さん考案のカーヴィーダンスですが、樫木裕実さんは48歳にしてあのボディ。
素晴らしい~[ぴかぴか(新しい)] 
しかも、筋トレやったり、エアロビクスやったりとか、いろいろ試行錯誤した上で、
ここの筋肉を使うというのを意識しながらのダンスで、効果を上げた、だなんて、
これはちょっとやったくらいでは痩せないぞ、正しくやるのは難しいぞ、というところが、
このダイエットおたくのハートに火をつけたのでした。

そして、ストレッチで痩せるというのも、一理ある、と私は思うのです。
身体が凝り固まっていると、血流の流れが悪くなって、老廃物やらなにやら、
いろいろたまってしまいがち。体が不健康になって太りがち。
身体を良い状態に持って行くためのストレッチ、大事なんじゃないかなー。

そんなわけで、この雑誌をご購入。
実践は……暑くてやる気がしてません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、私が本当に欲しかったのは、この前の月の特集
「下腹&脚やせ!」
あははは……。これは、私の永遠のテーマですわ。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

ゆず

私は今パリスヒルトンの貼るだけダイエット実践中です(^-^)b
1㎝四方のパッチを体に貼るだけで食欲を押さえられるそうです!!
でもどうかな?おなかは普通にすきます(笑)
あとスレンダートーンという着けているだけで百回腹筋効果というのを実践中
これは着実に腹筋がついてますよ(^_^)/
by ゆず (2011-08-11 07:38) 

こいちゃん

夏は暑くてする気になれず、秋になれば食欲の秋で食べてしまうという
・・・・う~ん永遠に無理。
by こいちゃん (2011-08-11 08:40) 

まいなっつ

痩せる?痩せたい?痩せる時?痩せれば?

なんの五段活用だよ(笑
健康的に締まるところは締めたいよねぇ
老後に向けて(笑
筋力もアップせねばならぬし

by まいなっつ (2011-08-11 10:21) 

kontenten

カーヴィーダンス・・・私もテレビを視て真似しています^^;アセアセ
ビア樽腹を少しでも・・・と思っての狼藉ですが(w)
それを見た家内が大爆笑(正しくは【大笑い】)
樫木さんの事も、知っているようでした・・・48歳には見えないって人
 そうそう、話が全然違いますが・・・今夜、NHKにて久し振り
【ブラタモリ】が放映されます・・・お題は『渋谷拡大版』楽しみです(^^)
by kontenten (2011-08-11 10:48) 

marie

カーヴィーダンスって知らないです~
今は暑いから動きたくないよね・・・。
そんでもって冬は寒くて動くのイヤだし・・・・。
結局出来る時がない私です(^^;)
おばさんだからま、いっか!

ChatBleuさん体調いかがですか?

by marie (2011-08-11 11:25) 

さ〜にん

これはもしやダイエット専門雑誌ですか?
健康的に子供を連れてお散歩するのが一石二鳥かと思うのですが、夏は暑いし、冬は寒いし、だんだん自我が出て思うように歩いてくれないし…いっそ犬を飼った方がいいのかしらと思う日々です^^;
by さ〜にん (2011-08-11 11:40) 

しきみ

ダイエットという言葉に踊る私です・・・。
下腹部と足は私も痩せたい!
と思ってやっても上手く行かないのが現状です。
by しきみ (2011-08-11 13:39) 

カトリーヌ

カーヴィーダンス、流行っていますよね!!
どんなのだろう?きつくなければ私もやってみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
一生太らないって魅力的な言葉ですね(笑)
そうありたいです^^
by カトリーヌ (2011-08-11 13:40) 

あーる

何をしようとしても、この暑さでは……アイス食べちゃうな。
by あーる (2011-08-11 21:25) 

OMOOMO

今日も猛暑日で歩きを断念。意志が弱いです。
ストイックにならないと保てませんね。
by OMOOMO (2011-08-11 23:52) 

わた

いやん、踊らされちゃいましたー。
えと、部分痩せしたいのは「胴体全部と太ももとふくらはぎと二の腕とほっぺ」です。
by わた (2011-08-11 23:59) 

TAKUMA

暑い暑いといってると、もう秋なんですよね、暦では。
紫外線は少し減ってる感じがします。
ダイエットは永遠のテーマですね。
by TAKUMA (2011-08-12 09:16) 

ChatBleu

ゆずさん:
耳つぼダイエットとかと同じですね。無理やり食欲抑えるのはあまり好きじゃないなー。
付けているだけで腹筋!うーん、実用性ある筋肉かしらん^^ 腰痛防止のためにも腹筋背筋をちゃんと鍛えたいなー。

こいちゃんさん:
食欲の秋!こわいですねー。うぅ、私もこのままではあぶないわ。

まいなっつさん:
ダイエット5段活用ですかね。
そうそう、単に痩せりゃーいいってもんでもなく、健康的なメリハリボディが欲しいですよね。

kontentenさん:
今度、動画でUpしてください^^
カーヴィーダンス、効かせるべきところに効かせるようにやるのは、ほんっとに難しそうと思いました。

marieさん:
流行ってるので、ネットでも見られると思いますよー。
おばさんだなんて、私だってーーーー(大汗)

さ~にんさん:
いえいえ、日経ヘルスは、健康雑誌ですわ。結構、面白い特集があります。
ダイエットのための散歩は、子連れも犬連れもNGです。自分のペースじゃないからね。
のんびりリラックスのためのお散歩とわりきらないと。

しきみさん:
足は難しい!どうしても落ちません。
下腹は、がんばればちょっとは落ちますよー。

カトリーヌさん:
地味な感じの動きだけどきついんです。筋肉を意識して使うので疲れます。

あーるさん:
暑くてアイスもイマイチなくらい、無気力になってますぅ。

OMOOMOさん:
暑いのに外を歩くのは無理ですよ!私もさすがに外に出るのはあきらめています。

わたさん:
あはは。踊っちゃいましたか。
胴体全部と太ももとふくらはぎと二の腕とほっぺ‥‥部分というより全部じゃん!

TAKUMAさん:
暦では秋ですが、猛暑で‥‥きつーい!



ご訪問&niceくださったみなさん:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-12 13:40) 

トラックバック 0