SSブログ

夏休み [日常のこと]

昨夜から実家にきています。今日から、数日ですが夏休みです。

今週は、珍しく、外出も出張もなく、昨日まで4日間、丸々、会社にいました。
これまでの疲れが出て、ちょっとしんどい。その上、この暑さ。
暑い中の外出や出張じゃなくて良かったね、って友達に言われましたが、
これまでの累積された疲れをとらなければならないのに、この暑さでは、
疲れがたまる一方。
いっそのこと、35℃超えたら、会社休みにしてくれないかしらね??

なんておバカなことを言っておりますが、ゆっくりしたい夏休みではありますが、
例によって、ストレスのたまる実家に顔を出しているのでした。
そして、これまたいつものことですが、実家での楽しみと言えばミイタン。
今回は、ミイタンにもお土産が。

DSC00399.jpg

買ってやった猫草を食べないとかで、そのへんの変な草を食べているようなので、
多くの方がおススメしている、「ミーちゃんの猫草を」Get。試してもらいます。
「そういうのもダメだったよー」とのことですが‥‥どうかな??

そして、先日、法事で帰省した時、抜け毛がひどくて待っていたので、ブラシ。
ブラッシングしてあげますよ~。

でも、またしても、警戒モードで、私の姿を見て、ダッシュで逃げました[たらーっ(汗)]
ミイタンの写真がアップできることを祈っておいてください。
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

章奴

ミイタンの写真、期待してるミャ!
                by みーこ
by 章奴 (2011-08-12 05:32) 

まいなっつ

高温注意報って今年から?
こんな注意報あるんだねぇ
光化学スモッグ注意報はしょっちゅうあったけど
ホント外に出るのも命がけ・・・

さてご実家にいらっさるのね
みぃたんはご健在かしら
猫草はうちも用意したことあるのですが
マイケルさん引っこ抜いて終わり・・・
庭のどうでもいい草は食べるのに
みぃたん食べたらうちもチャレンジしてみるかな
by まいなっつ (2011-08-12 08:27) 

親知らず

ストレスフルの御実家。お疲れ様です。
みぃたんで癒やされて下さい。
by 親知らず (2011-08-12 09:14) 

TAKUMA

暑さももうしばらくでしょう…一ヶ月続いたりして…。
ミイタンもノビてるかな?
by TAKUMA (2011-08-12 09:23) 

ruriy

夏休み~♪おめでとうございます(^-^*)
ご実家だとゆっくり出来ないかもしれませんが、
ミイタンとお昼寝でもできたらいいですね。
by ruriy (2011-08-12 09:26) 

こいちゃん

実家・・半日いるだけでもストレスたまりの。。。兄嫁などいると倍増の
いや義姉にではなく嫁姑のやりとりが。。。どこはかとなくとげが(笑
ミイタン、頼むからおねーさんのお相手を❤せっかくのおみやげがあるんだし。。
by こいちゃん (2011-08-12 10:47) 

kontenten

その辺の草が美味しいのニャ(^^)
by カナ
暑いですね・・・私は、今朝・・・会社に避難してきました^^;Aアセアセ
一応、休み中に仕上げねばならない仕事もありますし・・・
ハイ、うしちゃんの更新の準備も会社でしますが・・・(><)
 ミイタン、さすが・・・めおの兄貴・・・臆病成分があるようですね(w)
ちなみに、めおは・・今朝も逃げて行きました(T_T)
by kontenten (2011-08-12 11:34) 

mito_and_tanu

みいたんがなついてくれると良いですね~
実家の白美さんも顔を合わせると、こそこそ~って逃げてゆきます。
今年は会社も外も暑くてダメですね…
by mito_and_tanu (2011-08-12 15:02) 

OMOOMO

せっかくのお土産、みいたんに通じるといいですね。
帰るまでにいいショットが撮れますように。
by OMOOMO (2011-08-12 19:49) 

青い鳥

お里帰りなさっていらっしゃるのですね。
ミイタン、お土産の草、気にいってくれましたか?
ごゆっくりお休みになれるといいですね。
by 青い鳥 (2011-08-12 20:57) 

花火師

ブラッシング、気持ちいいのにね〜
嫌な事の学習能力はやっぱり高いもんですね
by 花火師 (2011-08-12 22:24) 

のらん

ブラッシングはお嫌いですか~
って、ウチの猫も1分もガマンしまへんが(^^;)
by のらん (2011-08-13 12:28) 

ちゃーちゃん

猫ちゃんて警戒心はワン子より強いですネ・・・息子の所の猫ちゃんも
未だに私の所に来てくれません。
ChatBleuさん、沢山のお土産もって帰省・・・慣れてくれると好いですネ。家のラブちゃんはこの手のオヤツ大好きですよ・・・私が与える役目になっているので、私につきまとっています(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-13 14:22) 

カトリーヌ

その猫草、うちも頂きましたww
でもまだ育てていませーんΣ(ノ∀`*)
ミイタン、気に入ってくれるといいですね(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2011-08-16 01:03) 

ChatBleu

章奴さん:
ミイタンの写真、いっぱいとりましたよ~

まいなっつさん:
多分、そうです、今年から。光化学スモッグ注意報も今年は出ているとか。どうなっちゃってるの??
ミイタンもどうでもいい草の方がお好みなようです(^_^;)

親知らずさん:
ミイタンがいて良かったです~。そうでないと、滞在が辛すぎます。

TAKUMAさん:
明日から涼しくなる予報。やれやれ。

ruriyさん:
帰省がなければねぇ、もう少し好きなこといろいろやったり旅行に行けたりするのですが。。。

こいちゃんさん:
わかります!そうなんです。母が義姉の文句を言うのを聞いてるのもしんどいです。

kontentenさん:
めおちゃん、まだ慣れないのですねー。ミイタンは一晩で慣れるという特技があるみたいです。

mito_and_tanuさん:
一晩寝て起きると慣れているという不思議な状態が続いています。

OMOOMOさん:
「お土産ありがとう」というわけでもないしねぇ、と母に言われています(^_^;)

青い鳥さん:
草が出るのに、5日くらいかかるので、感想を聞く前に戻ってきちゃいました。

花火師さん:
ブラッシングは好きみたいです。でも、ブラシでやってあげるのは初めてだったので、ビビってました。

のらんさん:
掻いてもらうのが大好きなので、ブラッシングも好きみたい。でも、ブラシを見ると引いてました(^_^;)

ちゃーちゃんさん:
ワンちゃんの人に慣れない子は吠えちゃって恐いです。ラブちゃんがいるから、ニャンコも避けちゃうのかもしれませんね。

カトリーヌさん:
感想を聞いてないんですよー。どうだったかな。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-18 23:08) 

トラックバック 0