SSブログ

今年も! [日常のこと]

暑いですね。その上、湿度が高い。
ようやくやる気出して掃除していたら、頭から水をかぶったようになってしまいました。

朝からずっと、蝉がうるさいくらいです。
いや、うるさいくらいじゃなくて、本当にうるさい!
どうしてここまでうるさいの?!

DSC00390.jpg

あぁ……今年もまた。
網戸とか、ベランダの天井とかで、これみよがしに鳴くのです。
で、私は虫が大嫌い。
自分でUpしておいて、逃げまーす


暑中お見舞い申し上げます
(明日が立秋だから、明日からは、残暑お見舞い申し上げます、かな?)
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

わた

にゃんこ、お貸ししましょうか?
すぐに狩ってきてくれますよ。
…って、お部屋に持ち込みはもっと困りますよね。(´-∀-`;)
by わた (2011-08-07 03:06) 

ゆうこ

にゃーはお部屋にお持込みしてました(^_^;)
ぴかりんと二人で大騒ぎでしたよっ

by ゆうこ (2011-08-07 08:04) 

kontenten

まったくうるさいですね・・・蝉。
蝉も病んでいるので仕方がないですね・・・無視しましょ(w)
by kontenten (2011-08-07 08:27) 

こいちゃん

うちのベランダ下から出てくるものの本体はどっか行くので楽(笑)
しかーし、今年はクモが多いのですっ
一晩でベランダに巣を張られるのです。これはまだ小さいから良しとして、昨夜風呂場にでっかいのが出没。足の長さ入れて直径8センチぐらい。おなじくクモ嫌いのお兄ちゃんが、裸のまま飛び出して(笑)
キンチョールかけて(逃げ惑うのがまたぞぞ~っ)ジェット水流かけて
熱湯のシャワーを風呂場中かけて流しました。。
私たち親子地獄に落ちても助けてはもらえないと思います(笑)
by こいちゃん (2011-08-07 09:33) 

ruriy

セミは私も苦手です(><。)
あ、先日のブログ文字の件、お返事ありがとうございます。
ブラウザによって色が違う(黒かピンク)らしいんです。
直し方がわからないので、とりあえず放置ww
見づらくて申し訳ないです。。
by ruriy (2011-08-07 10:10) 

あーる

あらら、蝉もダメですか。
今朝は、紋次郎がカナブンを転がして遊んでいましたが、案外元気だったらしく、いきなり隙を突いてブーンととんでいってしまいました。しばし、呆然です。
by あーる (2011-08-07 15:14) 

rantan-nya

わたしも虫が苦手・・ 特に蝉とGとカマキリがダメでして・・
夏はと~~っても憂うつな季節です(>_<)
by rantan-nya (2011-08-07 18:07) 

こいちゃん

追加です。。思いついたので
お手玉にゃんこの型紙ってコピーして公開してもいいんでしょうか?
A4に移して、作り方書いて、出そうかなと思っているんですけど。
お返事くれたらうれしいです。
by こいちゃん (2011-08-07 19:31) 

さ〜にん

こちらではあまり見かけないセミですが、ダンナの実家ではあちこちに飛び交っていました。硬そうなので今まであまり怖くなかったのですが、間近でみるとかなり気持ち悪かったです(-_-;)
by さ〜にん (2011-08-07 20:17) 

mito_and_tanu

こんばんは。
網戸にまで蝉が来るなんて、大繁盛ですね。自宅近所は蝉が生きられるほど、木々も、土の地面も無いせいか、公園以外で声を聞きません・・・
by mito_and_tanu (2011-08-07 20:50) 

青い鳥

蝉、苦手でしたか?
今年は鳴きはじめるのが遅かったですね。
暑さもそちらではやっと戻ったと言う感じですか?
明日から残暑お見舞いの季節になりますが、
残暑が長く続きそうですね。
by 青い鳥 (2011-08-07 23:29) 

キャロロ

何をしてもすぐに汗が噴き出してきます。暑いくせに
ホコリに反応してかクシャミも止まらず、グズグズの
日曜でした。私の近所でもセミうるさかったな~。^^
by キャロロ (2011-08-07 23:31) 

ChatBleu

わたさん:
ニャンコはいろいろお持込みしちゃいますよねぇ。泣きそうですぅ(:_;)

ゆうこさん:
あらら、ゆうこさんちはすでに被害に(^_^;)

kontentenさん:
夜になっても鳴いてます(-_-;)

こいちゃんさん:
クモは殺さないように必死で逃がします。
でも、8㎝のクモ!それは恐いっ!子供の頃、実家にはよく出ましたが、1匹殺すと、もう1匹出ませんでした??

ruriyさん:
ブラウザによって違うんですか。知らなかったー。設定で色が選べるだろうとは思ってましたが、ブラウザで違うとはびっくりです。

あーるさん:
セミだけでなく、昆虫全部ダメなんです(:_;)
カナブン!先日、実家でミイタンが遊んでました(-_-;)

rantan-nyaさん:
蘭ちゃんはお持ち帰りしませんか??

さ~にんさん:
昆虫ってアップで見ると、気持ち悪くって……だから苦手なんです(:_;)

mito_and_tanuさん:
目の前が桜の街路樹なので、もうセミがわんさか。夜までうるさいんですよー。

青い鳥さん:
昆虫が全部ダメでして。夜も街灯で鳴くのでうるさくて参ります。

キャロロさん:
今も汗だくになってます。タオルがないと生きていけない!

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-09 21:57) 

トラックバック 0