SSブログ

効果確認中 [日常のこと]

暑い週末でした[晴れ]
日曜は久しぶりの猛暑だったそうですが、外に出たら頭がくらくらするほど。
家の中にいても汗が止まりません。
なんだか、一日中、ボーっとしてしまって、何もせずに過ごしたような気がします。

先日、革のバッグのべたつきをとるのにレザーソープを買ったと書いたら、
レザーソープなんてあるんだ、というコメントがありましたが、こういうものです。

DSC00392.jpg

他にもいろいろなタイプがあるみたい。
私は、ネットでお手入れを見つけた時に掲載されていたムースタイプのを
選びました。早速使ってみると、ほら、泡です。

DSC00393.jpg

ご覧の通り、カメラ向けて、ピント合わせている間に、泡があっという間に
溶けてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、これで拭いて、乾燥して……次回はべたつかずにすむかなぁ。

革製品のお手入れ、ちゃんとやれば良いのですけれど、ついついサボりますね。
おまけに、そんなお手入れを必要とするような良いものはあまり持っていないし。
こうやってお手入れグッズを買っても、ほとんど使わないうちに捨てる羽目になったりして、
そんなことなら、最初から、新しい物を買った方が良かったのでは?という気もします。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

リュカ

はい!革製品お手入れサボる一人です!!
ソファーを買ったときも、きちんと手入れすれば
ずーーーっと使えますよって言われたのに、一度も手入れしないまま
10年近く経過です(笑)
いまじゃ、うみの巨大爪トギなので、もうどうでもいいですorz...
by リュカ (2011-08-08 08:11) 

こいちゃん

皮製品なるもの。。。うちの家に存在してたっけ?(笑)
ビンボー人には関係ないですが、それで、治ってくれたらいいですね

型紙の件ありがとうございます。そのうち頑張って作り方も書いて出そうと思います。さーにんさんにはきょう発送します
でも、ChatBleuさんのように見本は送れない・・・(ケチだな)(笑)

by こいちゃん (2011-08-08 08:31) 

kontenten

皮・・・それも人工皮革でなく、本革って結構厄介ですよね(w)
我が愛車、スカイラインのシートも皮仕様です^^;Aアセアセ
3.5リットルで一番安い車種ですので、全本革ではありませんが・・・
思ったより汚れるし、お手入れも面倒・・・なるほど・・・レザーソープ
またまた勉強になりました(^^)
by kontenten (2011-08-08 08:47) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
レザーソープなんてあるんですね。
私は地道にミンクオイル塗る人なんですが、今度これ試してみようかな♪
by koume (2011-08-08 14:56) 

ponnta1351

皮製品って手入れを怠ると悲惨ですね。

バックスキンは特にお手入れが大変で、コート捨てちゃいました。
なるほど、そういうものですか。

以前コーチのリュックを買った時に専用の汚れ落としとクリームを買いましたけど・・・。
今、皮じゃなくても気軽に使えて手ごろなお値段のバッグが選びたい放題ですよね。
by ponnta1351 (2011-08-08 15:08) 

ふぢた

こんな代物があったのですね・・・
母からもらったシャネルのバックは、死んだ貝のように中身が引っ付いて取れません・・・・
無理に引っぱったら破れそうなので、母と私で20年放置・・・
これで生き返るでしょうか!!
by ふぢた (2011-08-08 15:09) 

OMOOMO

革とは縁がないなあ。
あちゅくて死にそうですよね。
by OMOOMO (2011-08-08 22:27) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 01:19) 

まりりん

革製品はいろいろと持っていますが、全然お手入れいていません。。。
先日、クローゼットの中を片付けしていたら、靴がどろどろに溶けていました(@_@;)
by まりりん (2011-08-09 11:25) 

ChatBleu

リュカさん:
やっぱり革製品、面倒ですよねー。ジャブジャブ洗うわけにもいかないし。
革のソファーだなんてカッチョイイ!でも、ニャンコがいると、そりゃー、いい爪とぎになりそうよねー。

こいちゃんさん:
少しマシになったみたい。そのまましまったら、また同じ結果になりそうだから、油紙を探し中です。
さ~にんさん、見本に売れ残りならすぐ送れますけどーってお声かけしましたが、大丈夫みたい。

kontentenさん:
うひゃー、車のシートの革もなかなか厄介そうですね。お手入れがんばってくださーい。

koumeさん:
ちゃんとお手入れしていれば大丈夫でしょう。うちのは、ベトベトしちゃったの(涙)

ponnta1351さん:
革のコート持ってないんです。買ってもいいなと思ってましたが、手入れがやっぱり大変なのですねー。やめとこ^^;;
良い物持っても、中身が伴わないので~(大汗)

ふぢたさん:
きゃー、そこまでいっちゃったら、ダメらしいですよ。
ベトっとするかな?くらいでセーフで、明らかにくっついたらアウトって聞きました。

OMOOMOさん:
あちゅいですぅぅぅ~!

花火師さん:
アトム君、なんでもなくて良かったです!

まりりんさん:
革のお手入れ、難しいし面倒ですねー。
靴がどろどろって‥‥!

ご訪問&niceくださったみなさん:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-12 13:16) 

トラックバック 0