SSブログ

たまには猫ブログ・2 [実家の猫]

昨日と今日は、有給休暇をとっています。
だけど、会社から電話やメールが来るってどういうこと?!

ブログも、ミイタンの写真多めの文章少なめで、ちょっとお休みモードにしています。
そうそう、ミイタンのゴハンのこととか、病気予防とか、私もみなさんのブログなどで
いろいろ参考にさせてもらっているのですが、飼い主であり面倒を見ているのは、
実家の母、兄、義姉なので、あまり強くは言わないようにしています。

というわけで、実家の猫・ミイタンの写真2日目です。

おなかのあたりに貫録があるような気がします。
DSC00357.jpg

この態度、ちょっとふてぶてしいですねぇ。
DSC00360.jpg

視線合わせないしっ……!
DSC00362.jpg

椅子でくつろいでいるところをおじゃますると、やっぱり目を合わせない!
DSC00369.jpg

なんか、すぐにでも逃げ出しそうな姿勢に見えません?
DSC00370.jpg


正面に回ってみました。
DSC00371.jpg

男前でしょ。
あとで見に行くと、うらめしや~ポーズで寝ていました。
DSC00373.jpg

やっぱり外に出たいのかな。
DSC00379.jpg

たくさん見てくださってありがとうございました。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

リュカ

最後の写真の胴回り!(笑)
ぽんぽんしたくなります。
いい音しそうだな~~~^^
by リュカ (2011-08-03 08:18) 

kontenten

ミイタン、貫禄有り過ぎだニャ^^;Aアセアセ
by エル
 お休み中のメールやFAXって嫌ですよね(w)
ただ、居ない間の欠席裁判とか、勝手に判断されると、これはこれで
また・・・後から困った事になってしまいますが・・・(><)
 さて、ミイタン・・・臆病ではないようですね(^^)
同じ兄妹のめおが・・・また、臆病で・・・私から逃げ回ります^^;Aアセアセ
いえいえ、権十は至って太っ腹・・・猫の兄弟って不思議ですね(^^)
by kontenten (2011-08-03 09:25) 

あーる

ミイタン、こんな可愛い顔して、男の子なの?
畳に和猫って、なごむなあ。
by あーる (2011-08-03 12:47) 

こいちゃん

ミイタン真正面から見ると男前ですね(笑)
有給休暇なのにメール電話ですか。それはもう無視ですね
あっでも私のメールは無視しないでくださいね
お返事先ほど送りましたから(笑)
なかなか作れないと思いますが頑張りたいと思います
by こいちゃん (2011-08-03 13:03) 

カトリーヌ

有休中も会社は休ませてくれないのですねw(; ̄ー ̄川
ミイタン、ほんとに大きくなりましたね♪♫♩♬
ぶっといあんよがかわいいです❤
正面顔もかわいいけど、3枚目の上目遣いっぽい写真にきゅーん
としてしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by カトリーヌ (2011-08-03 17:35) 

ake_i

目を合わせないってニャん子ってシャイなんですよね^^
「わたしの目を見てぇ~」
と接近すればするほど、視線はそれていきます(笑)
有給休暇を取られている間は、ゆっくり、ボケッとしてくださいな。
みいたん、何キロあるのかな??
おなか、立派(Q )) ><ヨヨ
by ake_i (2011-08-03 18:58) 

スミッチ

休みなのに会社から電話やメールがくるのはたまりませんね。ミイタンお腹あたりが他人とは思えません。
by スミッチ (2011-08-03 20:16) 

花火師

普通の猫ブログになってますね(⌒_⌒)
たまの休みくらいゆっくりさせてほしいもんですね
by 花火師 (2011-08-03 21:05) 

rantan-nya

なかなかにイケニャンですね^^
でも、家もですけど、なぜか写真を撮ろうとしても目線くれませんね~
by rantan-nya (2011-08-03 21:12) 

青い鳥

ミイタンの貫禄のある姿に我が身を重ねています(大汗)。
有給休暇、少しでもごゆっくりなさりたいのに、
会社から電話やメールが来るのですか?
by 青い鳥 (2011-08-03 22:53) 

ちゃーちゃん

可愛いですネ・・・私もどっちか言うと猫ちゃんが良いのですけど(^^;
息子の家の猫は私の傍にも来ません・・・私も怖くて触れないのですよ。
by ちゃーちゃん (2011-08-05 11:54) 

のらん

ミイタン、男前だわ~♪
by のらん (2011-08-05 18:53) 

Bonheur

カワイイ~❤❤❤
「暑くてだるい~」っていう雰囲気が感じられます。「逃げ出しそう」なのは、彼にしか見えないなにかが近くにあったとか?動物ってそういうのありますよね。
全体的にナデナデしたいです(妄想~)かわいすぎますね。体の模様も何ともいえず素敵です!(絶賛!)
by Bonheur (2011-08-07 11:19) 

ChatBleu

リュカさん:
ちょっとこのお腹はまずいですよねー。良い音はしなさそうですよ。タプタプなんだもん(:_;)

kontentenさん:
エルちゃんからの伝言、伝えておきます(^_^;)
自分の部署の人はさすがに連絡とってこないのですが、客先の窓口になっている人とかは、知らないで電話とかがっつりかけてきます。

あーるさん:
はい、男の子です。だからでかい!

こいちゃんさん:
なかなかそうもいかなくって(:_;) 一応、会社としては動いているから仕方ないですねぇ。
さっそくお手玉ねこ作られたようですね。すごいなー。

カトリーヌさん:
会社というか、客先ですねぇ。会社が動いているからしょうがないのですけれど。
ミイタン、でかいです。
そうそう、3枚目の写真、いいでしょ。私も気に入ってます。

ake_iさん:
人間が見る分には目を合わせます。カメラがダメみたい。
ミイタン、おそらく、4kg前後かと。今度、計ってきますね。

スミッチさん:
ミイタンのお腹、たるたるなんですよぉ。

花火師さん:
猫ブログぶりっ子してみました。
平日に休むと仕方ないんですよねぇ。

rantan-nyaさん:
カメラ目線くれないですよね。ほんっと難しい。

青い鳥さん:
いやいや、ミイタンはちょっとたるみすぎですわ。
休みでも社給ケータイを持たされているので、客先からとかかかってきちゃうんです。はぁ……。

ちゃーちゃんさん:
慣れない子は触れないですよね。
それに普段、家にいない人にはなついてくれないし。
ミイタンだって、私がお世話して実家の子になったのに、恩を忘れてるんですよー。

のらんさん:
ありがとうございます。イケニャンです~

Bonheurさん:
逃げ出したいのは、私からでしょう(^_^;)
実家の母は、もう少し白いところが多い方が良いとのことです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-07 23:13) 

トラックバック 0