SSブログ

たまには猫ブログ [実家の猫]

法事の時、革の黒いバッグを持って行ったのですが、普段使わないからか、
革と革が重なった部分がベトッとした感じになってしまいました。
これって、なんとか直るものなのでしょうか??

今日は法事のため帰省した時の、ミイタンの写真です。
最近は、朝早くから、母のところに、「外に出してーーー!」と訴えに来るそうです。
庭にリードつけて出してあげて、母はその間に散歩に行ってくるそうです。
私が起きて庭を見ると、木の陰の方に向かって、ピンと張ったリードが……
DSC00328.jpg

いました。かくれんぼかなぁ。

DSC00329.jpg

外にいるミイタンって、物思いにふけっているように見えます。

DSC00330.jpg

何見ているのかな。

数か月前、おしっこがでにくくなってしまったそうで、ゴハンを変えたんだって。
DSC00332.jpg

この夏は、玄関の上り框のところがお気に入り。敷居を枕にくつろいでいます。
DSC00334.jpg

このまま、へそ天でねちゃうこともあるんですって。
DSC00363.jpg

明日もミイタンの写真です。
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

hayama55

お仕事、大変なようですがどうぞご無理なさらないでくださいね。
ミイタン、かわいい~(^o^)
上り框が好きなのは板の間がひんやりしていて気持ちいいから?
by hayama55 (2011-08-02 05:32) 

こいちゃん

皮専用クリームを塗って、十分乾かしてから、油紙で皮が重ならないように包むと友人に聞いたことがあります。
ネットで探してみたらどうでしょうか?

ミイタンも段差利用が好きですね~~ゆきと同じ❤
by こいちゃん (2011-08-02 08:37) 

kontenten

私の愛用エナメルバックは、屋形船もんじゃに持って行き
焼き台の下に置いたら、油がベッタリ・・・その後、洗剤を付けて
一生懸命拭いたのですが、今でも美味しそうな匂いが取れません(w)
 さて、みいたん・・・猫下部尿路疾患の可能性が有るって事ですね。
たまちゃん一族では、珍しい・・・と思います^^;Aアセアセ
カナと同じ、美味しいご飯の食べ過ぎですね(^^)
男の子の場合は、致命傷になる可能性もあるので、注意して下さい。
by kontenten (2011-08-02 11:13) 

marie

ニャンコは快適な場所探す名人ですからね~
よく考えてますね♪
お仕事の合間にミイタンに癒してもらって元気だしてね~♪
by marie (2011-08-02 12:16) 

あーる

あご乗せがらくなんでしょうね。
冷たくて気持ちいいのかな。
by あーる (2011-08-02 12:39) 

CC_SAKURA

そらまめさんのうずらちゃんにそっくりですね~~~
by CC_SAKURA (2011-08-02 15:29) 

tenten

ミイタンとみーちゃん、やっぱりよく似ていますよ。
しっぽの感じや、お鼻の模様。
お外の写真は外猫っぽい鋭さとか雰囲気も。
部屋の中でのくつろぎようも。
by tenten (2011-08-02 15:42) 

sally

ロイヤルカナン PHコントロール2、
フィッシュテイストが美味しいらしいです。

猫たちは段差好きですよね~
by sally (2011-08-02 15:59) 

リュカ

おしっこ出づらくなって、その後は大丈夫なのかな?
男の子だから、泌尿器官はやっぱり心配になっちゃう(笑)
ほんと、大きくなったよね~~
by リュカ (2011-08-02 18:36) 

OMOOMO

あの、みいたんがこんなに逞しく(?)なって。。。
あっ、うずらちゃんに似てるのか~~
by OMOOMO (2011-08-02 19:04) 

のらん

↑たしかに、うずらちゃんに似てますね!!
tentenさんちのミーちゃんにも似てる(^o^)
お外での表情が真剣で、やっぱ刺激的なんだろーなー
by のらん (2011-08-02 19:07) 

ponnta1351

ウチのぽん太と同じですよ。玄関の上り框が枕w
きっと涼しいんでしょうね。

今はワニ皮のバッグなんて持っていたら笑われそうですが、
子ワニ一頭バッグは高級で、大事にしまって居たら、中がすっかり真っ白にカビて居ました。
いくら拭いても綺麗になりません。
高かったので捨てるに捨てられません(泣)
by ponnta1351 (2011-08-02 19:32) 

カトリーヌ

ミイタンもお外に行きたいのですねw
うちも朝ごはんもそこそこに『お外いくぅ』とうるさく訴えるのですが
そのまま出すわけにいかないのでいつもケージにINです(笑)
それで気が済むみたいで、そこからおとなしくお外を見ています^^
尿路結石になってから、うちはロイヤルカナンPHコントロール2
オンリーですよ!これで今は問題なく過ごしています(♥^-゜)
サヨタマした男の子は尿路系に気を使いますね^^
by カトリーヌ (2011-08-03 17:32) 

ChatBleu

hayama55さん:
無理させられてますねー。アハハハ(笑うしかない……)
ミイタン、板の間が気持ち良いみたいです。風が通る場所でもありますし。

こいちゃんさん:
おかげさまでネットで調べて、いろいろやってみました。今は結果待ち(^_^;)
ニャンコはみんな、敷居とかちょっとした段差が好きなんですねー。

kontentenさん:
美味しそうなバッグになってしまったのですね(^_^;)
ミイタン、男の子だからというのもありそうですね。たまちゃん一族には男の子が珍しいし。
実家にはいろいろアドバイスは入れていますが、あくまでも飼い主はあちらなので、うるさくならないようにしています。
でも、みんなにかわいがられて幸せそうですよ。

marieさん;
ミイタンに会うには実家に帰らなければならず、実家に帰るとまたいろいろと……(以下自粛?!)

あーるさん:
ニャンコも枕が欲しいんですかねー。

CC_SAKURAさん:
あの有名なうずらちゃんに似ているだなんて光栄ですー!

tentenさん:
みーちゃんは姫ですが、ミイタンは、御曹司と呼ばれています。まーったくワガママっ子で困っちゃいますね。

sallyさん:
ニャンコに段差が人気みたいですね。他の方のブログでも見ましたし。どうしてでしょうね。

リュカさん:
今は何ともないみたいです。男の子は心配ですよねー。実家での様子を見ていると、ちょっと口出ししたくなっちゃいます。

OMOOMOさん:
もうでかくて、お腹が立派で(^_^;)

のらんさん:
みーちゃんには似てるって私も最初に見た時びっくりしたんですよー。
ミイタン、お外が好きで困っちゃいます。

ponnta1351さん:
上り框にいるニャンコが多いですね。気持ち良いんだろうな。
バッグ、残念でしたねー。カビは結構やられるみたいですね。私も気をつけなくちゃ。ってそんな良い物じゃないのですけれど。

カトリーヌさん:
ミュウたんは良い子にしてますねー。うちはゲージに入れたら大変だわ。
うちは何を食べさせてるのかな。今度見てきます。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-07 23:04) 

トラックバック 0