SSブログ

期待薄‥‥(涙) [日常のこと]

うわ~!復帰したのに、半分も回れていません。
ボチボチやってますので、よろしく!です。
しかも、ようやく週末だってのに、法事だし仕事だし‥‥
というわけで、またまたこのセリフ

休ませろーーー!

さて、現在、実家におります。
昨日、外出先からそのまま帰省。父の七回忌なのでした。
実家の楽しみは、なんといってもミイタン[猫]なのですが‥‥避けられております[たらーっ(汗)]

何とかつかまえて抱っこして、なでなでしても、イカ耳して、低くミャオォ~[猫]
鳴いて、逃げていくのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

慣れるまで時間かかるのよね。
今回は滞在が短いから、慣れる前にさようならかなぁ。
写真も撮れるかどうか‥‥。期待薄いなぁ。

期待薄いといえば、仕事が少し暇になってゆっくりできるかどうかも‥‥。
これは期待薄いというより、絶望的のようです。その話はまたいずれ。

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

スミッチ

今日は今から出社です。土曜日のわりに電車に人が多いと思ったらT社系は今日はお仕事ですね。先日私も父親の七回忌をすませました。そういえば父親の兄弟も半分になってしまいましたね
by スミッチ (2011-07-30 06:55) 

こいちゃん

あ~うちも今年は初盆です・・宗派的になにもしないと思うんですが
9月は1周忌だし・・・でも子供だけでするんで楽です。

ありがとうございます。お手玉にゃんこ型紙の申し出。
実は、過去記事を探して、裁断した布とか、出来上がりの画像アップとか取り込んであります。これでできるつもり。。(-。-;)
できなかったらヘルプ出しますんでよろしく。。ペレットだけ購入だな^^
真似したくて・・出来上がりはフラワーかごせに置くつもりですので
(売らないよ、飾り)先輩、廃業しないでくださいね。
ミィタンとのスキンシップ頑張ってね
by こいちゃん (2011-07-30 08:30) 

リュカ

ありゃりゃ、ミイタン。
そんなつれない態度されちゃ悲しいですね(><
いっぱいいっぱい抱っこしたいのにねーーー
by リュカ (2011-07-30 11:28) 

OMOOMO

ミィタン、人見知りになってしまいましたか??
頑張って抱っこしてください。
by OMOOMO (2011-07-30 15:50) 

kontenten

いやはや、ホント・・・お疲れ様ですm(__)m
法事&帰省、大変だと思います^^;アセアセ
 ゆっくりお休み出来る日が来るようにお祈り申し上げます。
さて、ミイタン・・・臆病に変身したようですね(w)
期待薄、絶望的・・・南無三・・・桑原桑原・・・(^^)
by kontenten (2011-07-30 16:21) 

すがめ

訪問など、お忙しいでしょうからマイペースで回ることができればと思います^^
by すがめ (2011-07-30 18:13) 

marie

実家に帰ってゆっくりできたでしょうか・・・・。
な~んにも考えずにのんびりできるといいですね♪

by marie (2011-07-30 20:51) 

親知らず

昨日職場に頼んでもいないのに、「近くを通ったので。」と
機械のメインテナンスと称して、いつものサービスマンが来ました。
あきらかに色々チェックして、部品交換の仕事が欲しいのが
分かりましたが、気の毒でお願いしました。
色々デジタル化する中でのアナログな機械なので
斜陽産業なんです。
それを思えば忙しいのは、まだマシなのでは?
え?慰めになっていない?
by 親知らず (2011-07-31 01:30) 

まりりん

無理なさらないでください、ね。。。(T_T)
by まりりん (2011-07-31 10:42) 

カトリーヌ

相変わらずお忙しいのですねw(TωT)ウルウル
ゆっくり体と心を休める時間が必要ですね^^
癒しの素、ミイたん...人見知りしちゃうんですね(゚ー゚;Aアセアセ
一緒に暮らしていないとダメなのかなぁ。
イカ耳されちゃうのはつらいですね(ρ_;)
ChatBleuさんの匂いがついたものを置いてきて、忘れないでね
ってしっかり言い聞かせておいてください(笑)
by カトリーヌ (2011-08-01 11:12) 

ChatBleu

スミッチさん:
あー、なんか木金休みの土日出になってるそうですね。周りに与える影響も多そう!
うちは父だけで、父方母方ともに、まだみんな元気なんです。長男長女だからかな。

こいちゃんさん:
初盆、一周忌、三回忌、まではバタバタですね。今回は七回忌だったので少しゆっくり、という感じでした。
お手玉ねこ、楽しみにしてますよ~。こいちゃんさんの作品なら、売れますって。希望者が流れそうーー

リュカさん:
初日はダメでしたねぇ。2日目からようやくなじんでくれました。

OMOOMOさん:
元々、内弁慶なんですよねー。2日目からちょっとは抱っこさせてくれました。

kontentenさん:
外出、帰省(法事)、出張、いやー、参りました。ヘトヘトです。
ミイタン、臆病ですよぉ。箱入り息子ですから(^_^;)

すがめさん:
ようやく落ち着いてきた……かな。
あちこちのぞくのも楽しみなのに、ね。

marieさん:
実家にはゆっくりできる場所はありませんーー(:_;)

親知らずさん:
暇よりは良いとは思いますが、殺人的スケジュールはさすがに、ね。
ほんっと、参りました。

まりりんさん:
ありがとうございます。充分、無理しちゃってますぅ(:_;)

カトリーヌさん:
やっぱり家族とは違う!って警戒されちゃうんですよね。イカ耳は悲しかったです。
でも、2日目は遊んでくれましたよー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-03 21:27) 

トラックバック 0