SSブログ

変な記念日 [日常のこと]

1個前の記事を消して(正確には、下書きに落としたので、公開に切り替えれば戻ります)、
通常記事を書こうとしたのですが、すっかり休みボケしてしまい、何を書いてよいのやら、
という状態になっています。
幻となった前記事、nice&コメント、ありがとうございます。
本当に、皆さんに感謝しております。

ボチボチ、巡回も復帰します。
出かけていることが多いので、ケータイから変な時間(会社員にはあり得ない時間)に
回るかも。

その消えてしまった前記事ですが、日にちを見ると、いやー、なんとも感慨深い日ですね。
10年前、離婚が決定した日です。
その前から、とんでもない旦那に対して、離婚してくれ、と申し入れていましたが、
なかなか「うん」と言わず、いろいろ突きつけて、この日、ようやく「仕方ない」と
納得させたのでした。

なんで、そんな日にちを覚えているかって?
元旦那の誕生日だからですわ。相手にとっても良い記念日になったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

元旦那の誕生日、離婚決定日、そして今年。
この日は厄日かって感じです。

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

marie

おはようございまーす♪
そういう厄日?って私もありますよ~ なんか気になっちゃうよね^^;
ま、気にしないでいこ~
 お身体の方は大丈夫ですか? 疲れたまってない?


by marie (2011-07-29 09:35) 

kontenten

とりあえず、お疲れ様でしたm(__)m
どんな事でも【代表】と云う役を仰せ付かると大変です。
会社でもPTAでも、それぞれが言いたい事を言って、それをまとめる
昔のワンマン社長とか実力主義の会長なら良いのですが・・・
人の意見を聞こうとか、なるべく公平になんて事を考えると、ホント
死ぬ程大変な事になってしまいます・・・アレレ、いつの間に
私の愚痴になっておりました(><)
 さて、これで厄落としが出来たと言う事で、来年からは・・・あまり
この日の事を気にしないようにした方が良いと思います。
常に【今】・・・相方さんも【今】の方を思いっ切り愛してお幸せに・・・(^^)
ちなみに、我が家では【愛情】の【愛】が抜けて【情】だけ残っています(w)
あえて【愛】と言うならば・・・エルには愛されていそうです(爆)
by kontenten (2011-07-29 10:36) 

青い鳥

「災い転じて福となす」、今度はいい記念日になるかも知れませんよ。
あ、既に離婚なさったのは、新しいスタートなので、災いではありませんよね。
いい日なのです。
今後もいい日になりますように。
by 青い鳥 (2011-07-29 11:31) 

花火師

厄日、そんな日もありますね
by 花火師 (2011-07-29 11:59) 

OMOOMO

とんでもない旦那と別れられてよかったですね。
by OMOOMO (2011-07-29 12:26) 

こいちゃん

あはは。。そんな重なりがありましたか~
長い人生そんなこともありますわ。
気にしないことですねー
いっそ、来年は何が起きるかと楽しみにするとか(笑)
とんでもない旦那は、なにをしたのでしょう
離婚原因は何か?とそっちが気になる。。。フライデーな私( ̄ー ̄)ニヤリッ
by こいちゃん (2011-07-29 13:05) 

しきみ

お帰りなさい(で良いのかな?)
そんなにいろいろ重なった日というのは珍しいのではないでしょうか。
忘れられない日ですね^^;
by しきみ (2011-07-29 14:29) 

ふぢた

ありますね~
厄日
というか厄月
必ず怪我をしたり、手術をしたり・・・
身体に空気が入ってしまう月なのかもしれません。

by ふぢた (2011-07-29 17:29) 

すがめ

厄日っぽい日とうか時期ってあります~
父の命日の時期がそうなんですけど、高校生だったからか、ずーっと毎年その頃が来るとブルーになって・・・
後で気付いたのですが、それは梅雨の時期で、単に季節性うつ病が発病していたってことでした^^;
by すがめ (2011-07-29 18:06) 

のらん

厄日ですか~
でも、とんでもないダンナとすっぱり縁が切れたんなら、
案外と、開運の日でもあるのかもしれないですよ?
by のらん (2011-07-29 18:09) 

親知らず

私も元ダンの誕生日に離婚したい!(笑)
あと3ヶ月後・・・無理だな。
by 親知らず (2011-07-29 18:19) 

ruriy

ケータイからと言えば…
先日、自分のブログをケータイから(今更ですけど)見たら
文字がピンクになってたんですが、そうなってますでしょうか?..
何でなのかわからないし、直し方もわからないんですが(>_<)
見づらくてスミマセン!!
by ruriy (2011-07-29 23:23) 

ちゃーちゃん

nice!と入れるかどうか悩んでいました・・・まぁ、訪問したと言う印でね。いまが幸せなら好いですよね・・・
by ちゃーちゃん (2011-07-30 00:57) 

チャコ&ミニ

私事ですが、7/26に父が亡くなり、27は通夜、28は葬儀でした。ChatBleuさんブログお休みの3日とぴったり重なっていることに今気づき驚いています。
お互い、これからのこの時期を充実した毎日にしていきましょうね。
by チャコ&ミニ (2011-07-30 10:14) 

あーる

離婚を切り出した日までは、忘れちゃったなあ。
届けを出した日は覚えているけど。
厄日じゃなくて、いい日じゃないですか。
by あーる (2011-07-31 02:13) 

まりりん

一区切りつけたようで、良かったです。。。いろいろあるけど、マイペースで、行きましょ(´∀`)
by まりりん (2011-07-31 10:43) 

ChatBleu

marieさん:
やっぱりあります?? 不思議ですよねぇ。

kontentenさん:
うし柄同盟の代表はいかがでしょうか(^_^;)
まぁ、私はあまり主張せず引いていたのですが、いろいろ難しいものですね、ほんと。
エルちゃんとラブラブ、うらやましいですよ~。ミイタンったらつれないんだもの(:_;)

青い鳥さん:
そうですねー。いっそのこと、厄落としの日としておけば、今後も何かあったらそこでうまく区切れたりしそうです。

花火師さん:
不思議ですねぇ。

OMOOMOさん:
あはは。ほんと、そうですよね。あれの一生を面倒みることに比べれば、今は何でも平和だわ~。

こいちゃんさん:
ふふふ、古い記事を探すと、原因が書いてあったりしますよ(^_^;)
ここまで記事数が伸びると、探すのも大変かな。

しきみさん:
はーい。元気に復帰しました。
いい加減、忘れたい日でもあるんですよねー。元旦那の誕生日なんて覚えていても何の得にもならん(^_^;)

ふぢたさん:
ですねー。どうも7月はいかんですわ。昔からここは何かある感じです。

すがめさん:
あららら、確かにその時期はちょっと、ねぇ。
でも、どっちが原因かわかりませんよ。
とはいえ、時期がわかったというのは良いことです。対処しやすくなりますよね。

のらんさん:
見事に縁を切りましたねー。厄落とし?!

親知らずさん:
うー、実現させてあげたいです。
同じ日にすると、まとめて忘れちゃえ!って感じで、良い面もあります(^_^;)

ruriyさん:
PCで見ても、ruriyさんとこってピンクなので、ピンクに設定しているのかな、と思ってました。直し方は……う、文章で書くのは大変だわ。

ちゃーちゃんさん:
はい。大丈夫です。厄は去ったということで(^_^;)

チャコ&ミニさん:
それは大変でしたね。ご愁傷様でした。
お互い、これからをがんばっていきましょうね!

あーるさん:
届を出した日もわかります~。
普通は、決め手となった日なんて覚えちゃいませんよね。たまたま誕生日だったのでセットで覚えていました。

まりりんさん:
ご心配をおかけしました。大丈夫です~。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-03 21:21) 

トラックバック 0