SSブログ

やっぱりバタバタ [日常のこと]

昨日は夏らしいけど暑過ぎず、さわやかな一日でした。
休みだから一層、そう思ったのかな。
ヒマワリも元気いっぱいです。でも、花がまだ小さめ。
DSC00317.jpg

背高のっぽさんで、花をいくつもつけていますが、やっぱり一つ一つが小さいです。
DSC00318.jpg

というか、花をたくさんつけてしまったから小さいんじゃないかな?
1つだけ花をつけているのは、大きな花でした。
でも、写真ではとれない距離[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやくの休みでホッとした土曜日でしたが、来週も忙しいことを考えると……。
溜め込んだ洗濯をして、散らかりっぱなしの家の中を片づけて掃除し、ようやく人間の
住処にもどったような。
少し思い悩んだけど、以前から、この週末にはやろうと決めていたこともやりました。
それは「窓拭き」
うちは角部屋ということもあって、窓が多いんです。おまけに通りに面しているから
どうしても汚れます。それを忙しいからと放っていたので、もうガラスはすりガラスの
ようだし、網戸はなんだか変な模様に[たらーっ(汗)]  ……お恥ずかしい。
あんまり丁寧に磨くと、疲れてしまって、二度と磨くのがイヤになってしまうので、
そこそこ綺麗なところで妥協。それでも、かなり疲れてしまいました。
そして、きっと筋肉痛になるんだろうなぁ。
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

ruriy

ようやくのお休み、よかったですね。
日曜はゆっくりできるのでしょうか?
ジムで筋トレしてても、窓ふきで筋肉痛。。わかります^^;
by ruriy (2011-07-24 08:53) 

ゆうこ

窓ふき…一番嫌いです…(^_^;)
お休みの日はお休みの日でお忙しそうですね
だら~っとしてるChatBleuさんは、想像つかないです^^
by ゆうこ (2011-07-24 09:41) 

こいちゃん

↑と同じく想像つかないんだけど、休んで欲しかったわねぇ
きょうは、筋肉痛で休んでいらっしゃるかしらん?
ご自分で仕事を作って疲れちゃだめですよぉ
by こいちゃん (2011-07-24 09:58) 

marie

コメントありがとうございました♪
やろうと思った時にやるのがいいと思うよ~でも無理しないようにね。
意外と時間があるときってやる気が起きないもので 忙しいときほどやろうと頑張っちゃうから ほどほどに・・・・。(^-^)

by marie (2011-07-24 12:05) 

青い鳥

たまった洗濯と掃除だけでも大変ですのに、
窓拭きまでなさったのですか!
気持ち良くなってお疲れも吹き飛んだかも知れませんが、
今日こそごゆっくり過ごして頂きたいものです。
by 青い鳥 (2011-07-24 13:14) 

のらん

ウチも窓は、まだらだわ~
でも、今日拭くのはやめておこう。。。
青空にひまわりっ!! 夏休みのイメージだねっ(^o^)

by のらん (2011-07-24 13:51) 

hayama55

窓拭き、お疲れ様でした。
黄色のひまわりと青空の写真がとっても夏らしくて
ステキですね。
by hayama55 (2011-07-24 15:53) 

kuny

我が家も窓拭きはいつも後回し・・・
とういうより見て見ぬふり?笑
うちも窓が多いので大変です
じつはそろそろやばいのですが^^;
by kuny (2011-07-24 16:03) 

tenten

窓ふき・・・
みーちゃんの出入り口の窓は、
毎日みーちゃんがこすっていますけど・・・
かえって汚れます(>_<)ゞ
by tenten (2011-07-24 17:55) 

mito_and_tanu

窓拭き、お疲れ様です。
せっかくの休みなのに大変でしたね。
by mito_and_tanu (2011-07-24 18:15) 

kontenten

我が家の近所にショッピングセンターが出来るそうで
今、家内・・・説明会に行っております。
そのため、今夜の夕食は早々完了、ついでに休肝日にしました。
色々大変と思いますが・・・巧く乗り越えましょう^^;アセアセ
by kontenten (2011-07-24 19:16) 

ake_i

このくらいの気温で夏を過ごすのが一番ですね。
ちょっと動くと夏らしい汗が出るっていうのが最高。
夜は涼しいし助かるよ。
しゃぶるーさん、休日!!!
良かった、よかった(^◇^)
窓ふきくらいなら気分転換になったでしょうね。
洗濯ものとかも数日出来ないだけで本当に大変だもん。
夜もゆっくりと過ごしてくださいね。
by ake_i (2011-07-24 20:14) 

あーる

それだけ普段頑張っていたら、休みの日は私なら寝っぱなしだと思います。そこを窓ふき……エライ!
by あーる (2011-07-24 20:57) 

ひろ

お休みに、お掃除…
私はずいぶん掃除をしていないなあ…
by ひろ (2011-07-24 21:18) 

OMOOMO

いつも動いているんですね、まめだなあ。窓ふきは
年末です。ひまわり、こんなにきれいに咲いてるんだ。
清瀬は8月末ですよ。
by OMOOMO (2011-07-24 21:39) 

花火師

窓、外から水かけて終わりかな?( ̄▽ ̄;)
by 花火師 (2011-07-24 23:16) 

カトリーヌ

ようやく週末お休みできたのですね^^
なのに、マメに動かれて...本当に感心しきりです(;^ω^A
休めるときにゆっくり体も心も休めてくださいね❤
ひまわりを見ると、夏だなーって思いますね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-07-26 14:06) 

ちゃーちゃん

こんな時間に起きてブログ巡りをしている不良バァさんです。
節電にならないわ〜(^^;家のヒマワリもやっと咲いてブログに載せました・・・もう寝ますネ。ChatBleuさんもお疲れの無い様にネ。
by ちゃーちゃん (2011-07-30 00:46) 

ChatBleu

ruriyさん:
この休みは休んだ気がしませんでしたねー。
窓拭きとか家事の筋肉って普段使うところと違いますよね。

ゆうこさん:
窓拭き、イヤですよねー。
私もだらーっとしてますよ。だらーっとしていると書くことないから書かないだけで(^_^;)

こいちゃんさん:
筋肉痛にはならなかったですー。今回は、拭くというより洗うようにしてしまったので、力をあまりいれなくてすんじゃったみたいです。

marieさん:
うーん、忙しい時ほどやろうと思ってもやれないくらい、バタバタなんですよぉ。

青い鳥さん:
窓拭き、夏に一度やろうと決めていたので。ここでやらないと、また年末で良いやって怠けてしまいそうでした。

のらんさん:
あはは。やっぱり、窓ふき、面倒になっちゃいますよね。
ひまわり、もっと大輪だと良いんだけどなー。

hayama55さん:
昨年撮影した向日葵はもっと大輪で青空に映えてカッコ良かったです。今年は小さい(:_;)

kunyさん:
窓拭き、前回いつやったか恥ずかしくて言えません(^_^;)

tentenさん:
みーちゃんの掃除(^_^;) それは、きれいになるような、ならないような、ビミョーさですね。

mito_and_tanuさん:
いやー、休みでないとできないですし。

kontentenさん:
なんとかなってますかねぇ。まだ不安ですわ。。。

ake_iさん:
この後がまた大変で。ほんっと、いつまでたっても追われている感じですねー。

あーるさん:
暑くて寝ているのも辛いですよぉ。

ひろさん:
そういえば、私は料理を相当サボっています(^_^;)

OMOOMOさん:
実は、年末にサボっちゃったんですーーー。ハズカシイーーー!
向日葵、満開です。あちこちで咲いています。

花火師さん:
そうそう。冬は寒くてその手が使えませんが、夏なので、バケツでスポンジ使ってジャブジャブ洗っちゃいました。

カトリーヌさん:
いやー、家がなんか荒んでしまうんですよぉ。それも悲しくて。

ちゃーちゃんさん:
夜更かししてますねー。夜間の電力はたくさんあるので、昼控えて夜のうちにもアリかも。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-08-03 21:03) 

トラックバック 0