SSブログ

冷やすの?! [食べ物]

昨日も寒いくらいの陽気。
今日まで涼しくて、明日はまたまた猛烈な暑さが戻ってるみたいです。
涼しい間に、ゆっくり寝て、体力を戻さねば。。。。

というわけで、お陰様で、この週末は普通にお休みです[手(チョキ)]
普通の土日がこんなにうれしいのは久しぶり[るんるん]
昨日は、定時退社日で早く帰れたので、整体にかけこみました。
もう、腰やら何やら痛くてたまらなかったので。
これ書いている現在、その影響もあって、眠いのなんのって。
とっとと書いて、早く寝よっと……。

コンビニに行くことの多かった今週。
ついつい、スイーツを物色していたら……あれ?
なんでこれが、冷蔵コーナーに?
DSC00313.jpg

「カントリーマアム」と言えば、ちょっと温めると美味しいってやつだけど、
これは、なぜか冷やしても美味しい、とあります。
調べてみたら、今年の7月11日に発売されたもので、「ソフトクリーム」という
味もあるみたい。

早速、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC00314.jpg

あ、個別包装でしたね。というわけで、改めてもう1枚。
DSC00315.jpg

ちょっと小ぶりで、色も黒い感じ。中には、チョコチップとコーヒーゼリーの
粒が入っています。
DSC00316.jpg

冷やすタイプのコレ、ちょっと硬めに感じますが、逆に、温めて食べる時の
ポロポロとこぼれてきちゃう感じはありません。
カントリーマアムの標準的なパッケージは16枚入りで300円くらい?
これは、サイズも小さい上に5枚入りで158円と、ちょっと割高。
でも、カントリーマアム1袋では、持て余してしまう私にはこのサイズは
ちょうど良いです。
味の方も、コーヒーの苦みで甘過ぎない感じでGood。

さてさて、そろそろ食べ物ネタの連発からは脱せられるでしょうか。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

こいちゃん

ちょこっと甘いものが欲しいときに冷たくて甘すぎなくて美味しいってとこですか?
お休みになってよかったです。こちらも安心します。
だれかさんが、きょうもまた西へ東へと走ってるかと思うと。。。
体力回復してくださいね!!
by こいちゃん (2011-07-23 09:29) 

スミッチ

週末は普通にお休みできてよかったですね。私は週末休んでしまって来週残業続きほぼ決定(体調がよければですが)
by スミッチ (2011-07-23 10:08) 

すがめ

カントリーマアム、冷たいものもあるんですね^^
美味しそうだなぁ♪

ゆっくりして体力回復をなさってくださいませ♪
by すがめ (2011-07-23 13:24) 

TAKUMA

台風が来てから、寒いくらいでしたね。
箱根の朝なんて18℃割ったました。
今日の午後から暑さ戻りましたね。
暑いとカントリーマームのチョコ、融けちゃいます。
by TAKUMA (2011-07-23 13:33) 

青い鳥

あ~、良かった、お休みになれるのですね。
どうぞごゆっくりなさって、今までのお疲れを取り除いて下さい。
by 青い鳥 (2011-07-23 13:37) 

ponnta1351

プライベイトタイム、ゆっくりして英気を養ってください。
また、暑くなりそうですね。
お菓子にはトンと縁が有りません。
by ponnta1351 (2011-07-23 16:41) 

リュカ

おおお!休めたのですね。良かったです♪
by リュカ (2011-07-24 00:06) 

kontenten

普通のカントリーマアムは、電子レンジでチンすると・・・益々
香ばしくなって美味しくなりますよね・・・その逆?
折角お休み出来る土日、是非ゆっくりされて下さいm(__)m
私は、これから朝食を食べて整体&お寺で施餓鬼&盂蘭盆会の法要
でも、夕方にはゆっくり出来そうです(^^)
by kontenten (2011-07-24 08:49) 

のらん

へぇ、ポロポロしないカントリーマアムって、よいかも♪
by のらん (2011-07-24 13:49) 

hayama55

普通の週末、のんびり過ごせましたか?
カントリーマアム、面白いのが出ているんですね。
私も探しに行ってみようっと(^^)
by hayama55 (2011-07-24 15:59) 

ひろ

クッキー類はすべて冷凍保存しています。かりかりが好きなので…
by ひろ (2011-07-24 21:16) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
冷やしてもあまり冷たい!って感じじゃないんですよ。
でも、食べやすくて美味しかったですよ。
ご心配かけてすみませんーーー。

スミッチさん:
私も今週ずっと忙しいんです。仕方ないですねぇ。

すがめさん:
7月に発売になったばかりです。美味しかったですよー。

TAKUMAさん:
うわー、寒そう。今日は昼間は暑かったけど、夜はちょっと涼しいです。

青い鳥さん:
ご心配かけてすみませんーー。

ponnta1351さん:
昼間は暑かったですね!夜は涼しくて助かります。

リュカさん:
はい、おかげさまで。でも、どこかにしわ寄せが来そうで心配ですー

kontentenさん:
そうそう、温めると美味しくなるんですよね。これは冷やすと美味しいんです。
お忙しそうですねー。私もなんだかんだと忙しい休日になりました。

のらんさん:
私もカントリーマアムのポロポロするとこがイマイチだなと思っていたので、これはGoodでした。

hayama55さん:
ゆっくりはしなかったけど、やりたいことできました。

ひろさん:
なるほどー。溶ける時にべちゃっとしないのかな。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-07-24 23:32) 

トラックバック 0