SSブログ

春の嵐が……2011年版 [日常のこと]

本日、久しぶりに写真なし、です。
ちなみに、予約投稿の時間よりちょっと早いくらいの夜中に書いておりますが、
現在、外はかなりひどい風です。雨も降ってます。
そんな夜中に、私、洗濯しておりました……[バッド(下向き矢印)]

昨日の朝は良い天気で、夜には雨も降るし風も強いという予報でしたが、
ま、なんとかなるかな、とたかをくくって、洗濯物を外に出して出かけたのです。
春の嵐は危険なので、洗濯物はしっかり止めて行きました。

以前からこのブログにお越しの方は覚えていらっしゃるでしょうか。
昨年は、春の嵐に、角ハンガーが吹っ飛び、ベランダから外へ落下。
おまけに、タイツが電線に引っかかってひらひら舞ってしまったのでした。
昨年の記事はこちら ⇒ 春の嵐が……(2010/4/3)

しかもね、この、タイツ。
まだ残ってるんですよぉぉぉぉぉぉーーーー!

それはともかく、今年は、角ハンガーは金属製のがっちりした奴に買い替えたことが
功を奏し、この強風でもなんともありませんでした。ですが、他のハンガーは、
物干しざおピンチでも止めきれずにベランダの床に落下。
他の洗濯物にしても、ベランダに雨が吹き込んで、なんとなくしっとり。あーあ。

相変わらず、春の嵐に懲りていない私のようです。

敢えて言い訳をするなら、本当は雨が降り出す前、もっと早い時間に帰る
つもりだったんですよね。でも、仕事が押していて、このままではGWも出勤に
なりそうだったし、職場の宴会はあったし(行く前に一度帰ろうと思ったの……)。

そして、今週はわかってはいたけど、仕事やら飲み会やらで、超多忙。
なんだか頭の中にいろいろなことがつまってしまって、吐き出したい気持ちで
いっぱいですが、うまくまとまらないので、またいずれ。

さて、今日一日、お仕事に行ったら、一応、七連休です。
でも、本当に休めるかは、今日の仕事次第かも‥‥。
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

green_blue_sky

春の嵐は、なんでも飛ばします。近所では大きな布団が道路に落ちていました(;^_^A アセアセ・・・
まだ、引っかかっているんだ。思い出す事件??
7連休になりましたか、ゆっくりと身体を休めてください。
by green_blue_sky (2011-04-28 06:14) 

marie

電線にまだ引っ掛かってるの~~~(@0@)

by marie (2011-04-28 08:11) 

ゆうこ

電線にタイツ^^;
それはちょっと恥ずかしいですねぇ♪
昨日は朝から風がひどかったので
部屋干しにしました
でも、月曜日かな?
あの突風が吹いた日は、危機一髪でしたよ!
この時期はお天気不安定ですよねぇ
by ゆうこ (2011-04-28 08:55) 

秋川滝美

そのタイツは東電に連絡した方がいいのでは?
なんか危険な気がしますぞ。
いずれにしても,竜巻注意報が連発される地ですので
洗濯物はしーーーっっかりとめましょう。
by 秋川滝美 (2011-04-28 08:55) 

mitsu

強風の次の日の朝は色んな洗濯物が飛んでますよね
気づいた人が拾って、かけれるところに
避難してあげてるんだけど
持ち主さん、いつになっても取りに来なかったり。。。
干してるもの把握してないのかなーともww
今朝は、強い風も収まり通常な感じで
会社に来れてよかったかなと。。。
by mitsu (2011-04-28 10:07) 

kontenten

春の荒らし・・・私も大変でした^^;Aアセアセ
自転車通勤した私、帰りまでに収まるかと思ったのですが、全然
おまけに、帰りのヘアピンカーブを攻めすぎて転けるし(><)
自動二輪大作戦も頓挫しそうです(w)
 さて、私も7連休です(^^)
ただ、前半は家内の付き合いでウォーキングに行ったり、中央総武線を
往復したり、早朝よりゴルフだったり・・・大変そうです。
by kontenten (2011-04-28 10:09) 

フサヲ

それでも洗濯物、お外に干したいですよね(><。)!!
7連休~・・・ ステキな響きです ゛( ̄  ̄人)
ウチは電話が掛かって来たら何時でもお仕事(!)になるので、
年中無休24時間営業です(・・・とは言え、私は送り出すことしか出来ないですが、涙)
by フサヲ (2011-04-28 10:20) 

さ〜にん

タイツの持ち主とばれてないといいですね^^;
7連休いいなあ♪
我が家は明日より田植えに遠征です。いつもよりも早起きしてご飯を作るなんて休みのうちに入らないよ~(T_T)
by さ〜にん (2011-04-28 11:16) 

あーる

いろいろとストレスがたまっていそうですね。
しっかりお休みできて、リラックスできるといいんですが。
by あーる (2011-04-28 12:26) 

青い鳥

昨日の午後からこちらでも風雨が強く、雷おまけつきでした。
洗濯のやり直し、嫌になります。
次に洗濯機をお求めの時には、乾燥機付きのものがいいかも知れませんね。
by 青い鳥 (2011-04-28 19:15) 

チャコ&ミニ

来年こそ、春の嵐に打ち勝ってくださいね(^^)/
by チャコ&ミニ (2011-04-28 22:24) 

花火師

連休か〜羨ましいな〜
春の天気は変わりやすいですね
by 花火師 (2011-04-28 22:40) 

親知らず

タイツまだあったんだ。(笑)
連休にしっかり気分転換して下さいね。
by 親知らず (2011-04-29 00:32) 

こいちゃん

タイツ事件をわざわざ見に行き笑ったこいちゃんです(失礼)
by こいちゃん (2011-04-29 19:52) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
春の嵐、油断ならないですね!毎年反省するくせに、1年経つと忘れて、また何かやっちゃうんですよー。

marieさん:
そうなんですぅ(:_;) 見るたび、恥ずかしいです。。。

ゆうこさん:
パンツやブラよりは良かったかな(^_^;)
名前が書いてないから平気?!

秋川滝美さん:
忙しい東電さんに今更でしょう~。届く位置でもないし、大丈夫ですよ。

mitsuさん:
私はハンガーを止めている洗濯バサミとか、たたんでいる時にチェックしますね。
「あれ、足りない?!」と思った時が……きゃーーー!

kontentenさん:
自転車でこけるようでは、バイクは難しいですよー。
私は免許取得してからは一度も転びませんでしたが、教習所に通っている間はもう何百回となくこけました。最後には教官が「かわいそうだから、1回くらい代わりに起こしてやるわ」と起こしてくれました(^_^;)

フサヲさん:
やっぱり洗濯物は外に干したいんですーー。
年中無休の24時間営業ですよねぇ(:_;)

さ~にんさん:
ギクッ!バレてるかなぁ。大丈夫ですよね??
田植え、虫とかそういうのが恐くてダメですーーー

あーるさん:
ストレス貯める間もないって感じでしたよー。今日は久しぶりにゆっくりしています。

青い鳥さん:
乾燥機が嫌いなんです。割と最近に買い替えたので、選択肢としてはあったのですが、最初から考えていませんでした。

チャコ&ミニさん:
来年になるとまた忘れて何かやりそうです(:_;)

花火師さん:
忙しそうですね。お疲れ様。連休と言っても、実家には帰らなければならない(楽しくない)し、イマイチなんです。

親知らずさん:
そうなんです、まだあるんですぅ(涙)

こいちゃんさん:
実はリンク貼った記事以外に現場写真があるんですよ~(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-05-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0