SSブログ

デコれない [食べ物]

別に私はパートナーの存在を隠してはいないんですけどねぇ。
話もしませんけれど[あせあせ(飛び散る汗)] だーって、面倒なんだもん。
いたらいたで、結婚しないのか、とか言うに決まってますしねぇ。
それに対していちいち現状を説明するのも大変だし、わかってもらおうとは
思わないし、ね。そもそも、放っておいても、バツの数が勝手に増やされて
いるんだから、本当のことを話すより、勝手に想像させておいた方が、
面白いかもしれません。

今日は、昨日の記事で、コンビニ巡りをして探していたもののご紹介。
実は、ちょっと前に、お店で見かけて、何度も買おうかな~と思いつつ、
ためらっているうちに見かけなくなってしまってショックだったものです。
なくなると無性に欲しくならない??

そして、無事、Getできました。
DSC04559.jpg
「デコれるチロルチョコ」

普段、デコってやったことないし、自分には似合わない、そもそも年齢的に
そりゃ、まずいだろうって感じ。でも、やってみたかったのよね。
チョコなら、デコって食べちゃえばなくなるもの。

中身はこんな感じです。
DSC04560.jpg
実物
DSC04561.jpg
あ、ちょっと写真、光っちゃって見難いかな。

ベースになるチロルチョコを取り出します。
DSC04562.jpg
これは5個入ってます。

ぬるま湯に浸したサインチョコ……いわゆるチョコペンですね。
これを糊代わりにして、小さめの白いハートチョコ、カラーチョコスプレー、
アラザン、チョコミンツの粒をデコっていきます。
DSC04563.jpg

どう?どう??
あー、やっぱりヘタクソねぇ。デコったことないから、こういうのもコツがつかめて
いないのです。ラインが曲がってる~。

このセットには、ちゃんと贈り物用の箱もついています。
DSC04565.jpg
ハートのシールもとめて完成です。


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

green_blue_sky

勝手に想像されるとあらぬ方向に行きます(爆笑)
昔、高卒で入社すると、大卒で2つの学部を出ているといううわさがたち有名になっていました(;^_^A アセアセ・・・
チロルおもしろい~

29日、お店番の人、気が合うかもしれませんよ(^▽^)
似た性格だと思います~
by green_blue_sky (2011-04-27 05:59) 

green_blue_sky

PS
母親の退院を一番喜んでいたのはインコでした(;^_^A アセアセ・・・
退院してからよく遊んでいたそうです。

湿度が高いのは私も苦手、これからの節電が一苦労です。
by green_blue_sky (2011-04-27 06:03) 

まいなっつ

おほほ 結婚なんぞしない方がよいのよ
と腹黒まいなっつが申しております。
デコル前のチロル 将棋盤みたい(笑
昨日デコれる消しゴムってあって思わず買ってしまいそうに
今更消しゴム勝手どうすんだって(爆
by まいなっつ (2011-04-27 07:45) 

kontenten

仁丹みたいなの『アラザン』って云うのですね^^;Aアセアセ
甘いって解っていても、子供の頃から苦手でした(><)
 さて、独身・・・私も、独身に見られる事があります(^^)
猫の写真ばかりで、子供の写真がゼロ・・・奥さんと子供がいるって云うと
殆どの方に『良かったね・・・』って言われますが、ちょっと微妙です(w)
by kontenten (2011-04-27 08:57) 

ake_i

ほぉ、と思いながら読みました。
パートナーねっ。
結婚となるとまたいろいろとあるでしょうが、支えあっていくことが出来るパートナーは良いですね。
デコ!!!
年齢なんて関係ないです。面白いと思ったらドンドンやっちゃいましょうよ(笑)私なんて相当、おばさんだけれど年齢を考えちゃうときって顔のシワ見た時くらいにしておきます。ハハハ。
by ake_i (2011-04-27 08:59) 

秋川滝美

失礼を承知で申し上げますが
後があると思えばなんでも出来ます。
もう今の夫以外に私をパートナーに選ぶ男は
いそうにないと自覚するほどの黒キャラの私は
うっかり男も捨てられません。
それにしてもこのデコチロル。
コンビニでよく見掛けましたが,中はこんなでしたか。
おかげさまで納得致しました。たのしそー。
by 秋川滝美 (2011-04-27 09:43) 

ふぢた

わたしなんて一度も結婚してないのに、すでにx1にされている始末~
阪神大震災の時は死亡したと連絡がまわったらしく、遺体安置所に友人がきたんですよ。

デコって苦手・・・・・・
頑張っても3つぐらいしか乗せられないです・・・
バランスがわかんないんですよね・・・
by ふぢた (2011-04-27 10:42) 

ponnta1351

その様な物が有る事さえ知ら無かったです。
大体、自分でチョコをはじめ甘いものは買ったことないので。

人の想像力は逞しいですよね。勝手に言えば、思えばって感じですね。気にして居たらやってらんない!
by ponnta1351 (2011-04-27 11:19) 

あーる

ある程度自分の生活を確立してしまうと、それを壊してまで二人で暮らすのが面倒になってしまうんですよね(私の場合、或いは友人の場合)。そこを乗り切る若さが、すでにない(私の場合)。

ルンバ様も結局真ん中しかデコれない私……可愛いけどなー、デコチロルチョコ。手が出ません。
by あーる (2011-04-27 12:40) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!!
いあいあ、お上手ですよッ!
これは、もったいなくて食べれないです~っっ(。><)!!

・・・あ、私はTVの死亡者リストに名前が載ってて、
飛行機が墜落して死んだことになってましたよ(笑)
by フサヲ (2011-04-27 18:19) 

こいちゃん

なんか小さいチロルチョコにちょこちょことデコルのもありです
想像するとかわいいです~いや顔も体型も知りませんが(笑)
お上手ですよ~でも食べるな私は❤
by こいちゃん (2011-04-27 19:41) 

青い鳥

可愛いチロルチョコが、デコレーションにより
一段と可愛さを増しますね。
とてもお上手だと思ったのですが、
ChatBleu様のチェックは厳しいのですね。
>ラインが曲がってる~。
私ならもっと曲がっても気にしません(笑)。
by 青い鳥 (2011-04-27 20:18) 

marie

チロルチョコ♪わたしは頂く&食べる担当で!(^^)
by marie (2011-04-27 21:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
可愛くデコれましたよ・・・私は細かい事をするには手が震えて出来ませんよ(^・^)♪チロルチョコは私の行くスーパーには無くてコンビに小さなチョコは有りますが、こんなのは見ませんね。あったら買いたいです。
by ちゃーちゃん (2011-04-27 22:57) 

リュカ

わー!かわいい!!
こんなお菓子があるのですねっ
これはやってみたいな~~~
私もぜんぜんデコれないと思われます^^;
でもやってみたい!!
by リュカ (2011-04-27 23:01) 

koume

面白いっ!!
デコれるって、すごい発想~。
ちゃんとプレゼント用の箱まであるだなんて、すごいわ。。。
これ…貰ってみたいw
by koume (2011-04-28 00:13) 

わた

とってもかわいくデコれてると思います。
食べちゃうのがもったいないですね。
by わた (2011-04-28 02:09) 

ゆうこ

かわいく出来てると思いますよ^^
曲がってるかなぁ??
私なら「ぐっじょぶ」ですけど(^_^;)
親友ならともかく、単なる友人に色々説明するのは面倒ですよね
想像力逞しいのが「女」ですから(笑)
by ゆうこ (2011-04-28 09:00) 

親知らず

デコってみようと思うだけでも若いですよ。
私は興味持てないもの。
アラザンもスプレーチョコも味知ってるし。
楽しめる時間が良いのかも?
謙遜なさっていますが、お上手なんじゃないでしょうか。
by 親知らず (2011-04-29 00:29) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
あははは。いろいろなウワサがあるものですね。面白い。
今日、楽舎に置いてきました。お客さんがたくさんいらしてました。

まいなっつさん:
俺様が大変そう!うちの元旦那も相当なお子ちゃまで苦労しました。
消しゴム、デコったら使えるの??

kontentenさん:
そうです、アラザンです。確かに私もちょっと苦手。甘いものとは思えない形状ですよね。
独身と思われている‥‥それは自由でよかったりして。でも、「良かったね‥」って‥‥うぅ、確かにビミョーだわ。

ake_iさん:
結婚とか形より良い関係を作ることが大事なんだと思うのですよ。
うちは、結婚という形が適切ではなさそうなのですが、その分、良い関係を保つための努力はしてますよ~。

秋川滝美さん:
何で後のこと考えるのかなぁ?? 私は離婚する時は、一人でなんでもするって決めて離婚しました。以来、一人でゴハンも食べに行くし、飲みに行ったこともあるし、ライブも一人で行っちゃう。そのくらいの覚悟ですよ。
良い旦那様だから敢えて離れる必要もないでしょ。

ふぢたさん:
あややや、それは気の毒に。バツイチに見える条件って何なのでしょうね??

ponnta1351さん:
甘いものは苦手でいらっしゃいますものね。その分、私はお酒がわかりません~!

あーるさん:
そういうのもありますねー。私の場合は、二人が良い関係にあることを一番にしています。生活の形なんてどうだって良いというか。むしろ、良い関係にあるために生活をどうするか、というのはありますね。

フサヲさん:
友達に1個あげて、自分は2個食べて、あと2個残ってます~。壊れないように一口でパクリです。

青い鳥さん:
いやー、曲がってますよ。こういうデコやるギャルは、こういうことだけは絶対に器用だと思いますー。

marieさん:
チロルチョコそのものも、いろいろあって楽しいよね。デコれるチロルは、食べるまでが長かったです!

ちゃーちゃんさん:
私は手先は器用と自分で思っていたのですが、これには苦戦しました。
これ、ミニストップで発見しました。

リュカさん:
やってみたくなるでしょ!私もやりたくて探しまくっちゃいました。

koumeさん:
送ったら壊れそうなのでやめときますーー^^;;

わたさん:
いえ、食べるのはまた別!壊れそうなので、一口でいただきました。

ゆうこさん:
人にあげるほどの出来ではないけど、自分が楽しむには充分かなって感じです。
そうなんです、女性はなかなか面倒で。

親知らずさん:
味じゃなくて面白いんですよ~。


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0