SSブログ

とけてる~ [食べ物]

昨日は職場の飲み会で、美味しい物を食べてきましたが、リアルな人々には
ブログは内緒なので、写真はなし[あせあせ(飛び散る汗)] 
女子会だったのですが、既婚9人(うちママさん5人)、独身3人。
なぜ、独身2名ではなく、バツイチの私にだけ「彼氏探しなさいよ~」と
フォローされるのでしょう?? 未婚の2名には、逆にそういう話題を振り難い??
そもそも、彼氏がいないとどうして決めつける??
おまけに、職場で私がバツ2だというウワサがあるとか。勘弁してよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、でも、女子会、面白かったです。

そんなわけで、今日はまた別の話。
ここのところ、週末だけ甘い物OK[手(チョキ)]という生活にシフトしていましたが、
先週は出張でないがしろに。赤福1箱食べてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、一番小さい8個入りだからっ!!

ま、そんな見苦しい言い訳はいいことにして、先週も平日は禁スイーツ。
で、日曜に何か食べようかな~と思ったのですが、どうしたことか、
気分的にイマイチ?? でも、このまま食べないでいると、そのうち、
暴動を起こしてしまうかもーーー。食べておこう[パンチ]
良く考えたら、翌日が女子会で、女子会なら絶対デザート付きなのよね。

久しぶりにセブンイレブンへ。
探している物があって、コンビニ巡りしていたついでです。
探している物は、実は、ミニストップで発見したのですが、その話は
長くなるので明日にします。

さて、ちょっと悩んだけど、「新発売」のラベルとレアチーズという名前に
惹かれて、「とろけるレアチーズ果肉入り苺ソース」をGet
DSC04544.jpg

帰宅して調べたら、全然、新発売じゃなかったーーー。
3月初旬にはもう出ていたのね。
ま、いいや、レアチーズ大好きだし。

ほとんど中身見えてるけど、いちお、かぶりものを取ってみた
DSC04545.jpg

なんか、表面はふかふかな感じ。中央は白くなっていて、
クリームチーズな感じを醸し出している??

スプーンでざっくり……あれ?なんか手ごたえが……
DSC04546.jpg
ふにゃふにゃで、スプーンがざっくりとは刺さらないの。
すくいあげるのが大変!写真ではわかりにくいかもしれませんが、
下の方に「果肉入り苺ソース」が入っています。

しかし、これはトロトロで原型とどめない感じで「とろけるレアチーズ」というか
とけてるレアチーズ」じゃないの。レアチーズケーキとは言えない!
……あ!言ってないのか。「レアチーズ」だものね。

これはもうチーズソースって感じよねー。そう思えば、うみゃいーーー!
今日は甘い物やめてもいいかな、と思ったくらいの舌には、
この甘酸っぱさはちょうど良い感じでした。

今週、ちょっとバタバタしていて、訪問できなかったりnice!押し逃げたり
するかもしれません。ごめんなさいーー!見捨てないでね。
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

haru

あらー、今の私にはキケンな記事(~_~;)
甘いものおやすみしなくちゃと思うときに限って、
とびきりおいしそうなんですよね~。
by haru (2011-04-26 02:12) 

わた

あっ、次の記事ネタと被りますーー。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

>平日は禁スイーツ
ダメです、そんな自虐できませんーー。
禁断症状が出て幻覚が見えて、何かのお告げまで聞こえちゃうと思います。
by わた (2011-04-26 03:13) 

green_blue_sky

女子会のほうが楽しそう(;^_^A アセアセ・・・
スィーツは甘い罠ですね~
by green_blue_sky (2011-04-26 07:07) 

CC_SAKURA

今年はとろけるのがはやりでしょうか

2400ナイス突破。一般の方向け画像もあるのでよろしければどうぞ!
by CC_SAKURA (2011-04-26 09:15) 

しきみ

噂って、どこからそういう話になったんだか分からないものが多すぎですよねぇ。
私も会社で、ここで話せないようなことを言われたことがあります。
by しきみ (2011-04-26 09:36) 

kontenten

隠れ甘い物好きな私にも・・・目に毒です^^;Aアセアセ
特に『イチゴ』『いちご』『苺』って文字は・・・(><)
 「彼氏探しなさいよ~」・・・それは、私が女性なら同じ事を云うと思います。
美人は野に放ったらいけません・・・しっかり、彼氏に捕まえておいて
もらわないと、自分の彼氏or夫の気持ちが移りそうって危機感が・・・(w)
 さて、話を戻して・・・
レアチーズと果肉入り苺ソース・・・味を妄想するだけで、仕事になりませんorz
by kontenten (2011-04-26 11:13) 

hi−ragi

そっか~彼氏居ないって思われてるのね。
でも、楽しい会になって良かったですね。
by hi−ragi (2011-04-26 12:02) 

あーる

×2の噂って、どっからそういう……それに付け込んで、人をかついでも面白いかも。
女子会は楽しいけれど、はじかれた男子は「何言われてんのかなー」と不安になるらしいですよ。

by あーる (2011-04-26 12:31) 

OMOOMO

彼氏いない歴何年に思われてるんですね。カミングアウト
しなかったですかね。楽しそうな女子会ですね。
とろけるレアチーズ~~~ネーミングにころりといきそうです。
by OMOOMO (2011-04-26 13:31) 

青い鳥

「とろける」ではなくて、「とけてる」レアチーズでしたか・・・
でも果肉入り苺ソースもついていてとても美味しそうです。
最近のコンビニスイーツは侮れませんものね。
by 青い鳥 (2011-04-26 17:14) 

こいちゃん

え~っバツイチだったんですかっ!そしてバツ二と思われてる・・
もう少しすると3とか4とか増えるんですかねぇ(笑)
でもその女子会で「あら私いるわよ」なーんて言うと村八分またはシカト
殺されるかも???コワイヨ~
by こいちゃん (2011-04-26 20:59) 

ake_i

既婚している人から見たら恐らく×がついていてシングルっていうのがうらやましいんじゃないかなーーーーあくまでも想像だよ。
でも×2って、ちょっとひどいね。
噂撤回したんですか?
人生、いろんなことがあるから、振り返ってみるより先をみたほうが良いと自分に言い聞かせて生きてます(笑)
何もないほうがへんだよ~~~~。
by ake_i (2011-04-27 09:03) 

秋川滝美

潔いのだと思いますよ,バツもってる人って。
そして割り切りもいいから,周囲もそういう風に扱って
何言っても許されると思っちゃって・・。
ほんとは傷ついてたりするのにねえ・・。
ま,そんなときこそスイーツですわ。(笑)


by 秋川滝美 (2011-04-27 09:38) 

フサヲ

噂って、勝手に一人歩きして、
本人の知らない所で、おっきくなり過ぎてる・・・、てこと、
ありますよね(。><)!
by フサヲ (2011-04-27 18:13) 

ちゃーちゃん

お値段も良い様ですが、とろっとしたチーズが美味しそうですね・・・
こんなの見ると直ぐ影響されるちゃーちゃんです。
明日当たり近くのコンビニで探そうかな??
by ちゃーちゃん (2011-04-27 23:03) 

ChatBleu

haruさん:
私も夜の訪問であちこちのブログで美味しそうなものを見て絶叫しています^^;;

わたさん:
フライングになって失礼しました。
禁断症状!それは重症ですな。私はまだまだ大丈夫~と思ってるけど、実はすでにおかしくなっていたりして^^;;

green_blue_skyさん:
女子会、面白いですよ。それに美味しいものを食べられます。

CC_SAKURAさん:
とろけるもの多いですよね。流行かしらん。

しきみさん:
一体、どこからこんなうわさになるんでしょねー。参りました。

kontentenさん:
苺のシーズンもそろそろおしまい。寂しくなっているのでは??
いやいや、もっと妙齢でかわいくて独身の子もいたんですよ。なのに突っ込まれたのは私だけ。なぜ?!

hi-ragiさん:
なんでいないって決めるんでしょうね。いなそうにみえたかな。

あーるさん:
この際、毎年1個ずつ、×を増やすようにうわさを流してみようかしらん。
女子会、男子には内緒でこっそり^^;;です。

OMOOMOさん:
そんなの言ったって意味なーいって感じなので放っておきます。

青い鳥さん:
そうなんです。とけてるんです。固まってないんですよーー!

こいちゃんさん:
あれ??ご存知なかった?? これから増えていくかしらん。
女子会、楽しいけど恐い面もいっぱいありますから、要注意です!

ake_iさん:
ウワサは男性が女性に言ったことなので、その女性がその場で訂正してくれたそうです。やれやれ。
まぁ、いろんなことがあるのが普通ですが、いわゆる平々凡々と暮らせている人も多いんですかね。

秋川滝美さん:
そりゃー、一人で生きてくって決めた時点で覚悟しましたから、何でも平気ですわ^^;;
完全に×も自虐ネタとして遊んでおります。傷つく??このことでは、それはなさそうだわ。

フサヲさん:
結婚していると思われることは多々ありますが、バツ2は初めてでびっくりでした。

ちゃーちゃんさん:
これはセブンイレブンですよ~!探してみてくださいね。


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0