SSブログ

休日らしくリラックス [健康]

この週末は休日出勤にならずにすみました。
頑張り過ぎちゃって、今やれる作業がなくなっちゃったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、これじゃ自慢だね[パンチ] 
現在、他のチームの作業待ち。プロジェクトとしては厳しい状況が続いているので、
手伝えるものなら手伝いたいところなのですが、いろいろ事情がありまして、
手出しができないのでした。

ま、ゆっくり休んで、来週に向けて英気を養います。

なんて言ってますが、本当は、肩こり、背中の張り、腰痛、頭痛、目の疲れ、
どうにもならない状態になっており、昨日は早々とダウン[バッド(下向き矢印)]
地震以来、治療院に行けてないのよね。今は急患のみになっちゃってるし、
今後もわからないから、別のところを探した方が良いかも。

健康おたく・トレーニングおたくの名にかけて、もう少し自力でストレッチして、
回復させます[たらーっ(汗)]
しかし肩とか腰とか、どこもかしこも動かすと、バキバキッ!! って……。
馬鹿力で自分を壊さないようにせねば。

そろそろ、震災の疲れも出てくる頃だし、仕事はきつくて身体に無理がかかって
ましたね。あと、寒さ。寒いとどうしても体が緊張します。
そんなこともここまで身体中がガチガチに固まってしまった一因でしょう。

それに、震災からずっと暗いニュースが続いています。
みんなの不安や怒り、ごもっともと思いつつも、なんだか悲しい気持ちになります。
楽しい気持ちがないと、心って弱るし、心が弱ると、身体も弱ります。
私だけでなく、きっと、みんなも弱っている時期でしょうね。

少しでも明るい話題が増えますように。
私も休日をゆっくり過ごし、楽しい話題が書けるようにつとめます。
停電も品不足も、ギャグにしてやるーーー[ひらめき]

私の停電中のお供。
うちで唯一の電池で光るライトがこのトロちゃん。
DSC04384.jpg
ちなみに、電池はeneloopにしちゃってます。
そして、レバーをぐるぐる回して充電できちゃうこれ。
DSC04386.jpg
ラジオ、ライト、おまけにケータイの充電もできちゃいます。
防災ブザー付。ライトのボタンと左右対称な位置についているので、
必ず1回は間違って防災ブザーを鳴らすのがお約束です[ダッシュ(走り出すさま)]
(あ、週末は計画停電中止になりましたね。次の活躍はまた来週)
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

green_blue_sky

よく休んで身体の疲れをとってください。
停電のない生活が一番落ち着きますね~
by green_blue_sky (2011-03-26 08:34) 

さ〜にん

週末はないということはやはり企業の使用量がかなり多いのでしょうか…
ゆっくりお休みできるようでよかったです♪
弱った日本、クスッとしてもらえるよう我が家もネタを探さないと。
by さ〜にん (2011-03-26 10:06) 

kontenten

お疲れ様ですm(__)m
昨日辺りから計画停電グループにABC・・・アルファベットが付きましたね。
我が川越地区はBらしいです・・・ですので、第2グループの我が家は
第2グループBとなったようです。
 さて、自転車通勤のお陰で高血圧も緩和されて来ました。
家内に、ガソリンが順調に入荷しても続けたら・・・と云われました。
ただ、今日のような風の日は・・・死ぬ程大変です(><)
(本日、税理士の先生がみえるので、書類沢山・・・ミニで来ました。)
by kontenten (2011-03-26 10:13) 

青い鳥

この週末は計画停電もないし、休日出勤もないのですから、
ごゆっくりお休みになって日頃のお疲れとストレスを解消なさって下さい。
停電のお供、素敵なものばかりですね。
by 青い鳥 (2011-03-26 11:46) 

TAKUMA

日本中、暗くなってしまいましたね。
復興には膨大なお金がかかります。
自粛もいいけど、日本が盛り上がっていかないと…
by TAKUMA (2011-03-26 11:59) 

しきみ

手回し充電器は私も欲しいんですよね。
会社は・・・、もう売り上げガッタガタです。
by しきみ (2011-03-26 14:36) 

koume

無理しないでねー!
私も震災発生の頃、皆さんが心配であちこち廻りまくってて、
その頃丁度仕事も忙しくて、直後にダウンしちゃいましたからw
(実は1日寝込んじゃったのよ^^;)
by koume (2011-03-26 14:43) 

のらん

ほんとに、心のどこかに重苦しい気持ちがずっとあって。。。
でも、みんな、明るい気持ちを取り戻さなくては、なのですね~
by のらん (2011-03-26 15:21) 

吟遊詩人41

自宅が停電してないから隣の市のスーパーに買い物行ったら停電中で閉店してました(-_-;)
買い物行くときも停電情報アレしないと(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-03-26 15:47) 

marie

体調だいじょうぶ~?
地震以来、気持ちも落ち込みがちですがゆっくり休んで充電して下さいね(^^)
by marie (2011-03-26 16:09) 

フサヲ

休んで英気を養うことも、お仕事の一つかもですよッ d(・ ・。)゛
トロちゃんのライト、ムードがありますね~(^ ^ )♪゛
こんな時だからこそ、元気出して行かないと!!、ですね(。・ ・。)9゛
by フサヲ (2011-03-26 17:12) 

sweet_grass2006

こんにちは。
この時期にいつまでも寒いのもお辛いでしょうが、どうかゆっくりと休養をとって下さい。
かわいいトロちゃんの光に癒されましたよ。
by sweet_grass2006 (2011-03-26 17:34) 

ponnta1351

新聞、TVその他のニュースで気持ちがくら~くなって居ます。そうかと言って、この時期お笑いは自粛して貰いたい。
被災地の人達の事を考えると、すべて贅沢に思えます。
停電中を除けばお風呂にも入れ、暖かいご飯も食べられ、いつも通りの生活が出来るんですから。
最後の写真のシナモノ、私欲しいんですけど、何と言う製品名でしょう?
by ponnta1351 (2011-03-26 20:02) 

ponnta1351

早速ご返事有難う御座いました。
調べてみます。
by ponnta1351 (2011-03-26 20:57) 

ふぢた

ゆっくする時間として大切に使ってくださいね。
無理しないとダメかもしれませんが、身体は資本です。

素敵なトロライトですね~


by ふぢた (2011-03-27 00:22) 

こいちゃん

私も首回すとボキボキなりますわ・・・腰は怖いので回しません(笑)
レバーを回してって奴。。うちもありますわ
でも同じものではなく・・・次男坊が中学校で作った奴です
たぶん携帯の充電はついてないと思うんですが、それでもいつぞやのときには役に立ちますよね!
by こいちゃん (2011-03-27 19:30) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
いやー、寝ても疲れがとれなくなってきましたね。ちゃんとリラックスせねば~。

さ~にんさん:
企業がどうしてもたくさん使いますね。とはいえ、生産活動がかなり止められている現状も気になります。
また楽しい記事を楽しみにしていますよ~。

kontentenさん:
奥様に賛成!自転車で45分、絶対、健康に良いですよ。
風があろうと荷物があろうと、それが負荷になって、一層いい運動に!

青い鳥さん:
休みは休みで、平日に仕事する分、家事や身の回りの雑用がたまってしまって、なかなか落ち着きませんね。
でも、平日に向けての準備期間と思えば、それも致し方なし、です。

TAKUMAさん:
そうそう、「金は天下の周りもの」と言いますが、動かないと経済が……。

しきみさん:
乾電池は放電したり液漏れして、いざと言う時に使えないことが多く、早いうちに見切りました。
会社、ヤバいですよ、うちも!というか、日本どこでも、かもね。

koumeさん:
あらら~。お大事にね。
私はなんとかギリギリ低空飛行で回避してます~。

のらんさん:
暗くなっていても全然良いことないような気がしています。上を向かねば!

吟遊詩人41さん:
どこに行くにも停電情報チェック!ですよん。

marieさん:
寒いし緊張が続いているから疲れますね~。長丁場になりそうだし、頑張らねば、ですね。

フサヲさん:
週末休んで、また平日から頑張る、もうちょっと息抜きしたいけど、今は休めるだけでもありがたいかな。
頑張っていきましょう!

sweet_grass2006さん:
寒くて体が緊張しますね。早く暖かくなってほしいです。
トロちゃん、かわいいでしょう。お気に入りです。

ponnta1351さん:
手回しラジオ&ライト、買えましたか??

ふぢたさん:
今、ダウンしている場合じゃないですからねー。気をつけねば。
トロライト、かわいいでしょう~。明るさは不十分だけど、かわいくて和まされます。

こいちゃんさん:
ご次男さんの作品!ケータイの充電は日頃に気をつけておけば良いだけなので、ライトがつけば十分です~。
腰、回すというより、ストレッチします。ボキボキ……めちゃなりますよ(:_;)
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2011-03-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0