SSブログ

桃のフルーニュ [食べ物]

ここ数日、寒いですね。昨日の朝は、雪[雪]が積もっていた場所があったとか。
エアコンつけずに、たくさん着込んで毛布かぶって耐えています。

昨日は牛乳が切れそうだったので、会社の帰りにスーパーへ。
1人1本に制限されてはいますが、棚が空っぽということはなく Get。
でも、私が好きな低温殺菌牛乳は、まだまだ手に入らなそうです。
ヨーグルトもあと1日分で切れるのですが、こちらは棚が空っぽ。
ヨーグルトを毎日食べている私、ピンチです[たらーっ(汗)]

先週末、母から電話があって、
「なんでみんなそんなに買占めるのかしら~。お米がなければうどんだって
いいんだし」
「いや、うどんもないんだってば」
「私、最近、甘い物よりお煎餅が好きで。あれもご飯の代わりになるわよね」
「だから、お煎餅もないんだってば」
やっぱり状況がわかってないか[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、先日の静岡の地震については、
「ベッドで寝ていて、あ~揺れてるなーって思っただけ」
だそうです。心配して損したわ。

お陰様で、最近の母は、だいぶ動けるようになってきたし、なにより、
痛い痛いと寝たままではダメなんだ、と気づいてくれて、一生懸命、
起きたりいろいろやってみたりしているようです。
本人の申告なので、実態はわかりませんが。
今週末にでも、兄に電話してみようっと……。

さて、だいぶ解消されたとはいえ、まだまだ、空っぽの棚が目立つスーパー。
数を限定されている商品も。ペットボトルは未だに1人1本まで。
そんな限定の中で、わざわざこれを買うバカは私くらいでしょうか。
DSC04350.jpg

だって、これ、大好きなんだもん。
ちょっと甘いけど、優しい味で、疲れた時とかに良いよね。
でも、なんか変わったような……。

ストックが1本あったので比較
DSC04351.jpg
「ハンガリーのお母さんの知恵から」だったのが「乳酸菌と」になったのね。
調べてみたら、2月15日にリニューアルしてました。
おいしさそのままに乳酸菌を加えました、だって。
ヨーグルトが切れたら、これでもいいかな[ひらめき]

ついでに、ちょっと前ですが、こんなものも見つけちゃいました。
DSC04352.jpg
とろとろ桃のフルーニュがグミに!
パッケージを開けると香りが……ドリンクと同じ匂いがします。
でも、ちょっと甘過ぎました。こちらはリピーターにはならなそうです。

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

hayama55

未だもう少し品不足が続きそうですね。
牛乳の生産地だった東北が被害を受けましたから、
牛乳系の品薄が当分続くのかなぁ...。
by hayama55 (2011-03-25 07:11) 

さ〜にん

場所によりないものもいろいろ違うんですね。
まさかお煎餅まで…
当分お水騒動は収まらないでしょうけどジュースまで一緒に販売制限されちゃうんですね。
こちらでは本物の水だけが1箱の制限でした。
by さ〜にん (2011-03-25 07:21) 

green_blue_sky

ヨーグルト、3日以上食べていません・・・高級品はときどき見ますが。
by green_blue_sky (2011-03-25 08:24) 

kontenten

きのう、お散歩猫さんのモデル料を買いにドラッグストアーへ行きました。
家内から頼まれた牛乳はゼロでしたが、ヨーグルトはありました(^^)
 私には、ガソリンの方が問題・・・今日も自転車通勤です^^;Aアセアセ
きのう、家内が給油したのですが、一時間待ちだったようです(><)
でも、ついでに灯油も買えて・・・ラッキーと申しておりました。
by kontenten (2011-03-25 09:05) 

青い鳥

モノ不足、しばらく続くのでしょうね。
お米、手に入らない時には仰って下さい。
まだこちらではお米はあります。
乾電池はありませんが。
by 青い鳥 (2011-03-25 10:26) 

hi−ragi

どこも何かが品切れですね。
欲しいものを探し求めるのも大変ですよね。(>_<)
by hi−ragi (2011-03-25 11:09) 

しきみ

本日コンビニに行ったら、水がまったくありませんでした。
炭酸が3種類、オレンジジュースなどの飲料水が数点、スポーツドリンクが少しあっただけでお茶も無かったです。
なんかいろんなところに余波が来てますね。
我が家は小分けパッケージのヨーグルトを食べてますが、これも手に入らなくなりそう。
そしてグミ!私も食べましたけど、甘いですね^^;
by しきみ (2011-03-25 13:42) 

吟遊詩人41

甘過ぎるやつが萌え♪なのにっ( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-25 13:59) 

haru

桃のフルーニュおいしいですよねっ^^
今日、休みだったのでスーパーとディスカウントストアに行ったんですが、物流がやや回復したかと思ったら!!
すさまじい空っぽぶりでした。
ゼロコーラかろうじて買えましたけど…
by haru (2011-03-25 19:22) 

こいちゃん

きょうは大きいスーパーに行きましたが、のんびりしたもので
申し訳ないぐらいです。。。

by こいちゃん (2011-03-25 19:49) 

ふぢた

お母様、マリーアントワネット状態ですね。
「パンがなければ、ケーキを食べなさい~」
だからないんだってば!!(by民衆)
by ふぢた (2011-03-25 20:25) 

キャロロ

放射能汚染問題で水はいたるところで
欠品のようですね。私は偶然にも連日
店頭に並んだところに出くわしとりあ
えず買えました。
by キャロロ (2011-03-26 00:32) 

koume

原発の影響もあってか、いまだ関東は物不足で大変ですね^^;
買占めだけではなく、生産が追いつかないものとか、
物流がスムーズに流れていないとか、色々ありそうですもんね。
福岡でも節約生活頑張ってます!!
少しでもね^^
お母さん元気になられたみたいで良かったです。
そろそろ本当に痛みが楽になって、この位なら動いて大丈夫!って
実感されて来たのではないですか?^^

by koume (2011-03-26 14:41) 

ChatBleu

hayama55さん:
牛乳はだいぶ戻ってきましたが、ヨーグルトがメチャ品薄です。
どうなるんだろうなぁ~。

さ~にんさん:
今はさすがにお煎餅までなくなっていることはないです。
でも、お菓子の棚も空っぽでしたよ~。ビックリです。
近所のスーパー、全部丸ごとペットボトルに制限かかってます(:_;)

green_blue_skyさん:
ようやく、「ジャージー牛乳」のやつをGetしました。

kontentenさん:
ヨーグルト、生産を止めている工場が多いらしいです。出てくるのが少ないです。
牛乳は最近は種類も増えて常時ありますね。
ガソリン、このあたりは解消されたようです。
でも、自転車通勤お続けになった方が、運動できてよろしいのでは?!

青い鳥さん:
お米は地震の翌日にあわてて買いました。買占めではありませんよ~(^_^;)
本当にあと1カップしかなくて、あせりました。
乾電池、うちでは使うのが、リモコン類と時計くらいなので、全然困ってません。

hi-ragiさん:
本当に全面的にないのか、この店だけがないのかがわからないので、大変です。

しきみさん:
コンビニも棚がスカスカですよね~。
ヨーグルト、小分けタイプも、大きなパックも、なかなか見られませんね。参った~。

吟遊詩人41さん:
私には無理です~。ぜひ、10袋とか一気食いしてくださいませ。

haruさん:
桃のフルーニュのファンが多いですね。あのシリーズの他のはそれほどでも~って感じ。
入荷してすぐでないと物がないですよね。参りました。

こいちゃんさん:
いえいえ、関東が買占めで変なだけなので、お気になさらずに~。
西日本だけでも元気でいてくれないと!

ふぢたさん:
あはは!マリーアントワネットですか。今度、本人に言ってみよう。喜んじゃうかも。

キャロロさん:
水は当分、買うのが大変そうですね。

koumeさん:
そうなんです。工場も大変そう。
そうそう、福岡拠点のネットショップが、日常品がバカ売れだとか。
節約も大事だけど、元気で普通の生活をしてくれるのが一番だと思いますよ~。
母、今頃になって「痛いと言って寝ていたのが悪かった」なんて言いだしてます。
「だから言ったでしょーーー!」とは周りの言葉(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさん:ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-03-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0