SSブログ

一筆だろうが二筆だろうが乱筆なの [当選]

急に寒くなりました。
その上、昨日は朝からひどい雨。帰りに回るところもあったので、自転車を
あきらめて、徒歩で出社しましたが、傘+レインコートでも、足元とかびしょ濡れ。
歩道は川のようになって、セミの死骸がプカプカと‥‥ヒエ~ッ!踏みたくないっ!

今日からまた晴れて30℃近くになるそうです。
秋らしい気持ちの良い気候になるでしょうか。
今日1日出社すれば、三連休。しかもその後、2日出社すれば、またお休み、
1日行ってまた休み。ホッとしますね。しかもその飛び飛びの出社のうちの1日が、
以前の「当選」ネタで書いたバスツアーです。集合が早くってーーー[たらーっ(汗)]
行き先が地元静岡の日本平ってことだけでも行く気を失っているのに、
家を5時過ぎに出なくてはならないとなると、マスマス行く気が[バッド(下向き矢印)]
直前キャンセルでも、元々ご招待なので、何のペナルティもないし、仕事が
入ったら行かないっくらいのテキトーです。

こんなビミョーな当たりっぷりが得意な私。またまた、当たりました。
通販生活(カタログハウス)で、購入したもののアンケートを送り、毎月300名が
もらえるプレゼントに当選したのでした。

「一筆箋」です。
DSC03378.jpg
上品な雰囲気で良いですねー。
惜しむらくはこれに似合うような字が書けないってところかな。
こういうのにサラッとさりげなく字が書けると良いのだけど。。。

まぁ、ヘタクソながらも頑張ります。

[かわいい]いただきもの[かわいい]
koumeさんからいろいろいただきました。
DSC03380.jpg
ステキな詰め合わせ。
紅茶、明太子風味のお菓子、コースター、入浴剤‥‥ありがとうございました。
この紅茶のティーバッグ、リスが付いているんです。かわいい~!
DSC03381.jpg
お荷物の封筒にもセンスが光ってます。さすが!
DSC03379.jpg

koumeさんありがとうございました。
koumeさんのブログはこちら ⇒ シアワセニャンコ
そのうち、桃ちゃん、桜ちゃんのお手玉ニャンコを作らないとね!
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

昨日の早朝の大雨はひどかったでしょう。濡れてしまうのは当然・・・
風邪をひかれませんように~
バス旅行に行かれるんだ(爆笑)

by green_blue_sky (2010-09-17 07:14) 

親知らず

私も手書きの文字に自信がありません。
なるべくパソコンで済む様にしてますが
それがまた下手くそになる原因になるのでしょうね。
┐(´~`)┌ヤレヤレ
by 親知らず (2010-09-17 08:29) 

ponnta1351

籤運が本当に良いんですね!羨ましい。
一筆箋大好きで、美術館や旅行した時によく買います。
ヤクルトの保冷箱やダスキン交換の袋などに、「お疲れ様です。暑いので気を付けて」なんて書いて入れています。
ハガキも手紙も手書きです。

ブログの件ご心配下さり有難うございます。また躓いたらお教え願います。
by ponnta1351 (2010-09-17 11:24) 

フサヲ

凄いですね~ Σ(・ ・。)!
その運を私にも分けて欲しいです(^ ^A)
by フサヲ (2010-09-17 12:29) 

kontenten

猫柄の一筆箋・・・私は、つい・・・買ってしまいます。
買って帰ってから【自分の字の下手さ】を思い出します(爆)
 贈り物を頂いた時に、いつも手書きで便りを頂き
さすが、筆まめな方は上手と感心させて頂いております。
やはり、習うより慣れろが一番ですね(^^)。
 私も・・・慣れねばなりません^^;Aアセアセ。
by kontenten (2010-09-17 16:39) 

花火師

バス旅行、楽しんできてください 是非!
by 花火師 (2010-09-18 01:26) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
今日もひどい雨でしたねー。雷も鳴ってたし。休みでよかった!
バス旅行、行って後悔しています。

親知らずさん:
そうそう、書かないとダメなんだけど、書くといやになるんです。困った~。

ponnta1351さん:
ビミョーなものが当たるんです。みなさん、当たらないっておっしゃるけど、応募していないのでは、と思います。
応募すれば全員あたるようなやつがたまにありますーー。
ponnta1351さんは、字も達筆ですし、絵もお上手ですし、うらやましいです。

フサヲさん:
いやいや、こんな中途半端な当たりっぷり、分けても何も良いことないですよー。
バス旅行には行けばヘロヘロになるし。。。

kontentenさん:
猫柄は使わないものまで買っちゃいますよね!
お手紙はできるだけ直筆で書くようにしています。ヘタクソですけどね。

花火師さん:
行きましたが、ヘロヘロになって、後悔していますーー。

ぴーすけ君さん:
スミッチさん:
ごんちゃんさん:
空楽さん:
釣られクマさん:
ゆずさん:
まりりんさん:
リュカさん:
koumeさん:
カトリーヌさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0