SSブログ

片付けない方が良い物 [リフォーム]

急に涼しくなって、寒いような気がしてしまいますね。
なのに、相変わらず、急に暑く感じて汗ダラダラになったりして‥‥
熱測ったら34.9℃しかありません
この人、生きてるのかしら?? と自分のことながら思ってしまいます。

先週末は暑さがぶり返したこともあり、どこに出かける気もせず、家にいたのですが、
最近は、家にいるのも危ないですねぇ。何がって、家にいながら買い物が出来て
しまう世の中になってしまった、というわけです。以前から買わなくちゃ、と思っていた
ものばかりなので、浪費しているというわけでもありませんが‥‥10数万の出費で、
かなり辛い。何を買ったかは追々紹介するとして、今日はその初回。

本日の記事のカテゴリを「リフォーム」に入れたことからも、リフォームの時から
考えていたものを購入しました。すっごくシンプルな机。

DSC03374.jpg

この場所にぴったりの幅の机がなかなかなくて、ネットで探したのでした。
本当はもう少し奥行きが狭くてよかったんだけど、さすがになかったことと、
安定性からも妥協。

簡単な組み立て家具です。以前に書いた押入れストッカーもそうでしたが、最近の
組み立て家具って、部品に番号シールが貼られているんですね。
DSC03375.jpg

もっともっと昔を思い出すと、番号なんてつけてなくて、組み立てる前に全部広げ、
形状を比較しながら部品を確認したものです。番号が付いているだけでも、ずいぶん
簡単になったものです。

このシンプルな机をここに置いた理由はこれです。
DSC03377.jpg

ミシン置き場。使わない時には、カバーをかけて、椅子は畳んで押入れにしまい
ますが、ミシン本体を出しておく場所があるってのは、相当うれしいです。
これは、縫い物をやる人にしかわからないかな。
以前は食卓で塗っていましたが、食事だとかの度に、出したりしまったりが
面倒になるのです。布とか広げている時はなおさら。

あぁ、これで縫い物に励めます。

ちなみに、ここ数日、週末に注文したものが他にもいくつか届きましたが、あとは
スポーツドリンク2ケースとか、カッパとか、紹介するのにとるに足らないものばかり。
大物は週末にやってきます。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

hi−ragi

大丈夫、うちの旦那さんは34.7度でも病院でじゃ何も言われないですよ。
 ミシンの素敵な置場が出来て良いですね~
我が家の母ご愛用のミシンは足踏みで、中に収納出来るので、
使わない時はもっぱら物置になってましたね~とっても重いのよね…
by hi−ragi (2010-09-16 08:12) 

親知らず

分かります。ミシンって置き場所があると、気兼ね無く出来ますね。
シンプルで丈夫な机、足元のごみ箱もナイス!です。
ミシンやっていると、糸くずや布の端切れが出ますもんね。
いいな~。私もこういう環境が欲しい。
by 親知らず (2010-09-16 08:15) 

green_blue_sky

私より低体温・・・汗が出やすく、さらに体温が下がりますから気をつけてください。
いろいろと片付いて、とてもきれいな部屋になりましたね(^▽^)
かつてのライバル通院している病院が同じですから、偶然で出会ったようです。どちらも幸せになっているのでうれしい。
by green_blue_sky (2010-09-16 08:34) 

空楽

ミシンをあやつられるって素晴らしいし尊敬します。 不器用な空楽母です。  大汗
by 空楽 (2010-09-16 14:43) 

ponnta1351

解決しました。ご心配お掛けしました。
ところで、急に暑くなって汗ダラダラ、失礼ながら更年期障害の感が有りますね。ホットフラッシュではありませんか?
若い人でも40前後から始まる人が居るそうですよね。

私はは卵巣嚢腫で50の時に卵巣全摘でずっとホルモン療法をしていましたが、それを病めたら更年期障害のやり直しで、もう5年以上ホットフラッシュに悩んでします。あのクソ暑い最中に襲われて気が狂いそうでした。
体温は低く通常35度なんですよ。 何でもなければ良いですね。

ミシンをいつでも使えるって良いですね。押し入れに仕舞い込んであるのでつい面倒で・・・。
by ponnta1351 (2010-09-16 17:14) 

kontenten

通販・・・(><)
例の短波ラジオも、そのアンテナも・・・楽△
いはやは、ホント・・・家の中も危険が一杯です(爆)
 低体温症・・・お気をつけ下さい。
私も30代まで低体温症でしたが、いつの間にか克服出来ました(^^)
ミシン・・・デジタルっぽいフォルムですね。
by kontenten (2010-09-16 20:59) 

OMOOMO

ミシン、そうですね、あんなかわいい猫ちゃん作られる人でしたね、あれは、ミシン使わないの?洋裁、手芸出来る人
尊敬します、ちょうどいい机ですね。
by OMOOMO (2010-09-17 00:24) 

フサヲ

荷物が届くのって楽しみですよね~( ^ ^)
・・・って、その前に買わないとダメなのですが(--A)
ご実家の「ホタテちゃん^^」、いぃっぱい甘やかしてもらってるんですね(。・m・)
先日、若葉ご用達の缶詰3缶(同じシリーズの味違い、1回2種類の内、必ず1つはこのシリーズ)が、いつも買いに行ってますスーパーからゴッソリと無くなっていて、もうこの世の終わりかと思いました・・・
そんな変わった缶詰ではないのですが、私達の知る限りでは、市内ではこのお店にしか無くて。。。
いやはや、ほんっっと焦りましたよぉ(汗々)
・・・結局、「箱」で注文してきました(笑)
by フサヲ (2010-09-17 00:30) 

花火師

おいらも何作ったりしてみようかな
by 花火師 (2010-09-17 00:46) 

カトリーヌ

34.9って低体温すぎません(◎_◎;)
あまり低すぎるとよくないと聞きますのでお気をつけください☆
私は37度近いんですよ(●´ω`●)ゞでもよく風邪引きますけど...
我が家のミシン、どこにあるのやら((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2010-09-21 16:54) 

ChatBleu

hi-ragiさん:
ご主人、そんなに体温低いんですか(@_@)
私は、今日は36.5℃あります。変温動物なんです~(^^;
足踏みミシン、場所とりますよね。昔は家庭科の実習は足踏みだったけど、今はどうしているんだろう。

親知らずさん:
ゴミ箱、要りますよね。使ってないのがあったので置いてみました。
せっかく環境作ったのに、なんだかダルダルだったのと、バス旅行でダウンしたのとで、全然手付かずです。

green_blue_skyさん:
私は高かったり低かったりするんです。自律神経失調気味。
今日は36.5℃ありました。

空楽さん:
いやいや、大勢のニャンズを操っている空楽母様に比べれば(^^;

ponnta1351さん:
年齢的には更年期障害もあってもおかしくないんですよねー。
まぁ、どちらにしろ、自律神経失調ってやつです。
体温低いとしんどいですね。私は体調悪いなーと思うと下がってるんです。

kontentenさん:
出かけてもお金を使い、家にいても使い‥‥まずいです。
低体温、治ったつもりですが、体調が悪いと下がるんですよね‥‥。

OMOOMOさん:
元々、ミシンの方が好きです。お手玉ねこは手縫いです。ミシンが壊れていたので、手縫いでできるものってことで作ってました。

フサヲさん:
届くのは楽しみだけどその前に買わなくちゃだし、その後には支払いが‥‥orz

花火師さん:
せっかく自由人になったのですから、何か作ってみてくださーい。

カトリーヌさん:
日によって上がったり下がったりするんですけど、これは最低体温更新!!ってとこです。
今日は36.5℃で、私的には最高体温ですねー。

釣られクマさん:
スミッチさん:
ゆずさん;
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0