SSブログ

協調性なし?! [フィットネス]

相変わらず、暑いですねぇ‥‥。
週末、家にいて、エアコンなしではいられませんね。昨日も、一旦付けたら、
もう外には出られませんでした。いくつか出かける用事があったのを、どうしても
この日ってもの以外はやめてしまいました。日の高いうちに外に出たら倒れそう。
tenki.jp を見てみたら、8月の観測史上1位を記録したとか。
週間天気予報は、今週もずっと晴れで、最高気温が33℃とか34度と猛暑日寸前、
最低気温は27℃とか、ずっと熱帯夜。うんざりです。

夕方、と言っても、まだ日が高いうちにスポーツクラブへ。
暑いけれど、行ってしまえば、空調効いているし、その中でスポーツでかく汗は
気持ち良いから平気。

昨日は、着いた時からちょっと変な様子でした。いつもなら空いている近隣の
駐車場が入場待ちの行列。自転車置き場が激混み。ん?何で?
実は、近くで大きなお祭りというかイベントがあったようです。

駐車場はともかく、スポーツクラブの駐輪場に、クラブに来た人以外が停めて
いるってどういうこと?? 駅近くの駐輪場は有料ですものね。
ちょっと離れていても無料だし良いやってので、関係ない人まで使っている
みたいです。少し自転車を整理して、スペースを作って駐輪。
なんでここの利用者じゃない人が散らかした自転車を片付けなくちゃならないの??
(あ、もしかしたら、利用者のかもしれませんけれどね)

さて、昨日は、日曜とはいえ、特別プログラムでした。他店のインストラクターさんが
来たりしての特別レッスン。これがねぇ‥‥行ったの後悔しちゃいましたよ。
他店のインストラクターさんが何人か来たこともあり、他店の登録会員がドッと来て
いました。プログラムは、大抵、顔なじみだったりするのですが、見たことない顔が
多い!別に、他店の人が多くても良いのですが、勝手な場所取りとか我が物顔に
されると、ちょっとムッとしますね。

でもまぁ、つくづく思いました。私、こういうの向かないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
元々、人付き合いが上手ではない私なので、こういう集団で盛り上がるってのが
どうにも苦手なんです。周りが盛り上がってノリノリになればなるほど、冷静に
なってしまう、という、超・かわいくない性格。

なんていうか、恥ずかしいっていうか、我を忘れられないっていうか‥‥。
スタレビのライブでも、ノれるようになったのは、つい最近。
会場が一体化して踊ってるのは平気だけど、手を振ったりするのは未だに苦手。
メンバが挨拶で手を振ったりすると、一応、振るけどすぐ、引いちゃう。
ライブくらいの大きな会場ではない、スポーツクラブのスタジオ。
真面目に決められたことをやるのは平気だけど、ちょっと外れてノリ良くやる
ってのは恥ずかしい。周りも、こんなノリの悪いヤツが混じっていたらやりにくい
でしょうねぇ。

今後は参加するものを気をつけよう、と肝に銘じたのでした。
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

green_blue_sky

他店のインストラクターが来て、追いかけ部隊も来たんだ(;^_^A アセアセ・・・ 混雑しますね。
人付き合いも難しい~
ゲーム業界進歩が速い。そして不況知らずのようです。
by green_blue_sky (2010-08-30 06:37) 

ponnta1351

体に悪いと知りながら、この暑さでは付けっぱなしになってしまいます。お休みモードの機能が付いていても夜中には思い切って切って寝ます。出来るなら付けて寝たいけど・・・。
スポーツクラブ混雑だったんですね。
追いかけ部隊にはしらけたでしょうね。常連はいつも場所が決まっているのにね。
私も2ヶ月も休んでいるので、いつもの自分の場所は誰かが陣取っちゃったかも。
by ponnta1351 (2010-08-30 07:58) 

kontenten

私も、家内の付き合いで行ったスポーツ観戦で、ウェーブなんかされたら
ホント・・・嫌ですね(><)
でも、しないと逆に変人と思われるので、フリをしますが・・・^^;Aアセアセ
 幸い?学生時代剣道部でしたので、中に入って盛り上げる事は
苦手ではないですが・・・タマに我に返った時が最悪
ホント・・・よそ者さんは、自覚して欲しいですよね(w)
 さて、きのうも暑かったですね。
きのう、カナを庭に放置していたら・・・午後三時頃、熱中症に罹ったようです。
すぐに玄関に入れて、水を飲ませましたので大丈夫ですが・・・
人間も気を付けねばなりませんね。
by kontenten (2010-08-30 10:19) 

nao

周りが盛り上がるほど冷静に・・・わかります~~。
ムリして合わせるのも、何か違う気がしますしね。
by nao (2010-08-30 12:04) 

koume

なんかわかるー。
人が団体で盛り上がってるのを横で見ると、つい引いてしまうw
私も団体行動嫌いです。
なので職場の宴会も嫌いです(酒飲めないし)
家でひとりでまったりが好きです♪
by koume (2010-08-30 12:35) 

空楽

毎日暑いですね!
明日の熊本37℃になるらしいです。   涙
by 空楽 (2010-08-30 13:36) 

リュカ

ほんとに毎日暑いです。
私も集団行動って苦手^^;
いちおうランチはバイト仲間で集まって食べてますが
会話とは全然関係のないこと考えながら食べてます(笑)
by リュカ (2010-08-30 19:48) 

ruriy

わかります。以前、ジムに行ってたときがそうでした。
サウナでグループになって盛り上がっていて、
一応顔なじみだからたまーに話しかけられるんだけど、
・・・輪に入れない。 
たまに一緒に通ってた友達は入りたそうにしてたんだけど、私が足引っ張ってるというか、、、(笑)
最近は仕事で人に気を使うので、他の面では極力気を使わない方にばかり進んでいる気がします(^_^;)
by ruriy (2010-08-30 20:14) 

hi−ragi

日のあるうちは暑いですよね、、、、
お買い物に出るのも億劫です。(ーー゛)
by hi−ragi (2010-08-30 21:28) 

OMOOMO

まだ、社会に出てるから人付き合いも磨くかれますよね。
フリーで仕事してると、本当にぽつねんとしてしまいます。
まったく乗れないですね。
by OMOOMO (2010-08-30 21:45) 

フサヲ

私の所も、昨日は午前中に窓を開けていると肌寒くて閉めようかと思う程だったのですが、それが一転、本日は部屋から一歩でただけで暑さを感じるくらい気温が上ってたようです(--A)
この夏は、猫達のお陰(と言いますか、家の人々の勘違い^^;)でクーラーを導入して頂けました。今でも、猫達を理由に点けまくっております~(汗)
*家の人々の勘違いとは・・・  猫がウルサイのは発情に因るものなのに、それを暑いからウルサイのだと勘違いして下さったのです(笑) 
by フサヲ (2010-08-30 21:59) 

マロン

私も人付き合い苦手です。仕事だからやってられるようなもので。
特別プログラムの件、わかる気がします。
きっとこれだけ人間が多く集まるとマナーもなにもあったものじゃないんだろうなあ。
私もライブでわれを忘れて盛り上がりたいなあ。
Sadsとかラルクとか渡辺美里とか。
あぁ、大暴れしたいでっす!!
by マロン (2010-08-30 22:29) 

チャコ&ミニ

猫好き派では、ノリノリが苦手な人の割合が高いかもしれませんね。
私もそうです(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-08-30 22:56) 

haru

私も、意外とノリノリが苦手です。
ライブとか行っても、みんなほどノリッではないかも。
ステージの上から、よくわかるらしいんですけどね^^;

by haru (2010-08-30 23:48) 

キャロロ

あ~、わかりますねー。
私も集団行動苦手で、遊びもできればひとり
が大好きな方なのでこの記事はわかるような
気がします。チームワークスポーツは苦手。
ライブなんてみんなが盛り上がる横で冷静に
聞いてしまうタイプかも・・・。^^
by キャロロ (2010-08-31 00:23) 

カトリーヌ

私も団体行動は好きじゃなく、限りなく猫っぽい人間ですが
野球観戦とかでウェーブが来たりとか、コンサートとかでは
周りと一緒にのってしまうのは、関西人の血がなせる技でしょうか(笑)
by カトリーヌ (2010-08-31 14:55) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
お店ごとにローカルなルールがあるから、他店の人が来ると混乱するんですよね。疲れました。

ponnta1351さん:
体に悪いということはないですよ。猛暑に耐えるほうが厳しいです。
私も何度か休んでますが、元の場所に復帰できたクラスと出来ないクラスがありますねー。それもまた月日のなせる技かな、なんて。

kontentenさん:
ウェーブくらいならできるかなー。決められた動きで動くのはOKです。
オプション的なものオリジナリティーを求められるものがNGです。不器用なのーーー。
テニス部での声出しも苦手だったなー。

naoさん:
どうも入り込めないんですよね。性格かなぁ。

koumeさん:
あはは。私も若い頃は、飲めなくて酔えまーす!って宴会に行って遊んでましたが、最近は気が乗らないと断っています。

空楽さん:
ひえー。37℃。人間の方が冷たいですね。お体、ご自愛ください。

リュカさん:
会話とは関係ないことを考えながらってところが、爆!あるある~。
盛り上がっている時に別のこと考えたりとかね。そうやって違う世界に入れる自分って一体、頭の中がどうなってるんだ?? と自分で不思議になっちゃいます。

ruriyさん:
私も無理に人の輪に入るのはやめるようになりましたね。
無理に入ってもシラけそうだし、私のキャラ的な問題で、仲間にはなれないんだろうしなーって。
お仕事、大変だなーって思います。私は人相手の仕事は無理です。。。

hi-ragiさん:
買い物も辛いですねー。週末に1回でまとめ買いです。

OMOOMOさん:
私、会話がなくても済んじゃうというか、会話が苦手な人種の多い業界なので、ちっとも人付き合いが上手にならないですよ。

フサヲさん:
なるほど!よくぞ勘違いしてくださいました、ですよね。
北海道も今年は暑いようで、クーラーつけてもらって良かったですよね~。

マロンさん:
仕事とかマジメなものはまだいいかな。悪ふざけ的なものが苦手です。
ライブ、夏は控えています~(;_;)

チャコ&ミニさん:
猫好き派は人間が苦手みたいですねー。本人も猫っぽいのかな。

haruさん:
ぷぷぷ。それはステージの人も大変だー。
スタレビの要さんはノッていないお客さんがいると、その人の楽しみ方、と気にはしないけど、楽しませたらすごいなーって気合が入っちゃうんですって。

キャロロさん:
私も団体スポーツ苦手です。ノリもだけど、自分の立ち位置がよくわからなくてしんどいんですよ。
ライブもノリ方が決まっていれば大丈夫。オリジナルで盛り上がるのはキツイです。

カトリーヌさん:
いやいや、決められたパターンで動くのはOKです。
関西人のノリツッコミも、パターンであればいけるかも。


ぴーすけ君さん:
スミッチさん:
ナビパさん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0