SSブログ

アイデア募集 [リフォーム]

またまたパソコンが不調です。
昨日、帰宅後、電源を入れたらつかない[たらーっ(汗)] 先日と同じ状況
しばらくしてもう一度、スイッチを入れたら電源は入ったのですが、起動しない。
無理矢理、スイッチの長押しで停止させ、もう一度入れたけど同じ。
またまたしばらく放置して、スイッチを入れたら、立ち上がりました。
うーん、危ない、危ない。
とりあえず、どうしてもなくなると困る住所録やアドレス帳をバックアップしました。

トイレのウォシュレットも不調気味。暑くて機械も狂ってる??
パソコンなんて、リフォーム後は、リビングに持ってきて、良い環境に置いて
あげているのに調子悪くなるとは、恩知らずなヤツだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、今、このパソコンの置き場所で困っていることがあるんです。

以前書いたネタとは、こちら ⇒ あと一息(2010/8/13)
パソコンデスクをリビングに持ってきて、快適に使える!というのは良かったの
ですが、当初、パソコンデスクをリビングに運ぶに当たって、気になったのが
椅子のキャスター。フローリングを傷つけない??

椅子を使う場所だけにでもカーペット敷こうかな、と思ったのですが、
こういう専用のマットが売ってるんですね!
DSC03366.jpg
ここまでは良かったのです。

このマット、凸型みたいな形をしていて、凸の上の飛び出た部分が机の
真下に入る感じ。うちのパソコン、壁に沿わして横向きに置いているので、
凸の左の飛び出た部分が不要。

設置時、悩んだ私は、ひらめきました。こんな感じ。
DSC03367.jpg
ケーブルを上手く保護して一石二鳥。バッチリです。

と思ったのですが、あれから半月が経って‥‥
DSC03368.jpg
めくれたシートが今度はダランと下がってきてしまい、ちょっと邪魔な
状態になってしまいました。

この垂れたシート、どうしたら良いのでしょうね?
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

green_blue_sky

いろいろと難しいですね・・・
PC、暑さでやられたのでは?
起動できないのは、ハードの不調が怪しそう。無理やり、電源を入れないほうがいいですよ(;^_^A アセアセ・・・

ニャンズの白髪は栄養などの問題も絡んでいると思います。
by green_blue_sky (2010-08-31 06:56) 

リュカ

あら、ほんとだ。ダランと垂れてしまいましたね^^;
私だったら、もしそのシートが薄めで、壁が木だったら、
ホチキスをパチンと壁に打ち付けちゃうかも^^
剥がせる両面テープみたいなの、、、なかったでしたっけ??
最近文房具やさんに行ってないから
情報不足でごめんなさい^^;
by リュカ (2010-08-31 08:33) 

親知らず

シートをもう少し手前にずらして、壁の立ち上がりを
少なくしたら垂れないのでは?
by 親知らず (2010-08-31 08:45) 

親知らず

じゃあ、切る?
by 親知らず (2010-08-31 12:25) 

フサヲ

悩ましいですねぇ・・・(。 ̄  ̄)
角っこだけでも、両面テープみたいなので留められてみます(・ ・。)?
・・・あ、でも、透けちゃうから不恰好ですよねぇ(涙)
by フサヲ (2010-08-31 13:03) 

カトリーヌ

こんなに暑いと、PCを使うにも空調に気をつかってしまいます^^
あまり暑いところだと調子が悪くなっちゃう(というかPC自体が
うるさい音を出す)ので、エアコンはOFFに出来ません。
ジャマな部分、切っちゃえ!というわけにはいかないでしょうか(゚ー゚;A

by カトリーヌ (2010-08-31 14:58) 

ponnta1351

私なら切っちゃいます。ダメなんですか?
明日から9月なのに暑さは和らぎそうも無いですね。
暑いとPCまでやられちゃうんですね。
by ponnta1351 (2010-08-31 16:29) 

チャコ&ミニ

垂れている部分に薄い下敷きのような添え物をくっつけるとかどうでしょう。
by チャコ&ミニ (2010-08-31 20:38) 

キャロロ

壁用の両面テープで固定するしかなさそうですね。^^
by キャロロ (2010-08-31 20:57) 

花火師

こうなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;A
ポスター貼る専用の両面テープで留めるとあとで外すのも楽ですよ
または、壁のところの部分をコードを包むように丸めてあげれば収まるかも
by 花火師 (2010-08-31 22:30) 

koume

私も、パソコンデスクで使っている椅子が、座り心地が悪いので、
別なのを買おうと思ってます。
キャスターは気になるけど、この手のシートも一緒に買おうかなと、
思っていました。
この横のビローン…私なら、間違いなく、切ってしまいますね(爆)
by koume (2010-08-31 22:36) 

kontenten

先日は、メールありがとうございました。
お返事を書いたら、こちらにコメントした気になったようです(><)。
 さて、半透明なカーペットの対応案
1)壁に両面テープ等で貼り付ける
 問題点、折角きれいな壁に痕がついてしまう
2)思い切って、カーペットをカット
 問題点、折角隠れた配線が表に・・・
・・・難し問題ですね^^;Aアセアセ・・・。
by kontenten (2010-09-01 08:59) 

sweet_grass2006

う~ん、難しいですね。
両面テープがいいかと思いますが、強力なものは壁によくないかもしれません。

話は変わりますが、パソコンのこと、教えて下さい。
PCを起動していない状態でも、この暑さの中では(置いておくだけでも)、PCにダメージを与えることはありますか?
by sweet_grass2006 (2010-09-02 00:28) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
オーダー物でない限り、いろいろうまくいかないですねー。
PC、やっぱり熱ですかねぇ。電源周りだけのようなので、少し様子を見ています。

リュカさん:
シートの厚さは1mmです。壁は何も刺せない箇所なので、無理かなー。
両面テープとかホコリがつくのもかんがえちゃいます。

親知らずさん:
形状的にずらせないし、切るのは綺麗に切る自信がないです(;_;)
そもそも切れる??

フサヲさん:
止めるってのは最初に考えたのですが、見えちゃうのとホコリがつきそうで悩みました。

カトリーヌさん:
やっぱり暑さでパソコン、やられてますかねぇ。使っている時の方が温度が熱いので置いているだけではなんともないと思うのですけれどね。
切っちゃうのは‥‥切れるの、これ?!

ponnta1351さん:
綺麗に切れないですよぉ。
パソコンまで調子がイマイチで困ったものです。

チャコ&ミニさん:
そうなんです。何かで支えてあげればよいのですが、うまく止められるか‥‥。

キャロロさん:
壁用ってのがあるのですか?? そうでないとはがれますものね。

花火師さん:
壁紙にも張れるのかしらん?
コードを包むように丸める‥‥これ、いけるかも。週末試してみようっと。

koumeさん:
やっぱりキャスター気になりますよね。このシート、かなり良いです。サイズが合えば(-_-;)

kontentenさん:
ご指摘の通りです(;_;) で迷っているんです。うーん。

sweet_grass2006さん:
そうなんです。壁紙を傷めそうですよね。
PC自体は、熱に強いものではありません。だからファンとか冷却装置が付いています。
とはいえ、通電による熱の話なので、通常の気温であれば問題はありません。
どのくらいの熱さかというところですね。あと、熱がこもりやすいタイプのものとか。
直射日光が当たると、確実に熱くなるので論外です。

ぴーすけ君さん:
空楽さん:
うつマモルさん:
スミッチさん:
しきみさん:
だいやさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-09-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0