SSブログ

笑っている場合ではないけど‥‥ [笑ってください]

やっと金曜日~~~~っ!!はぁ‥‥、一週間長かったです。
通勤ラッシュで長時間の通勤も慣れるまではきついことは覚悟はしていましたが、
想像以上にきびしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

木曜日は、朝からひどくお腹をこわしてしまい、お腹をカイロで温めつつ、パワー補給に
ビタミンドリンクを飲んで(うぅ、サラリーマンだなぁ‥‥)出かけました。
いつもの満員電車で、ボーっとケータイでブログを読みながらの過ごしているのですが、
なんかところどころ記憶がない[たらーっ(汗)] あの、私、変なコメント残してたりしませんでした??

朝から客先に直行だったので、いつもと違う乗換えをしなければならず、かつ、ルートは
何種類かあるのですが、考えることができません。何故って‥‥完全に頭の中が寝ている[exclamation&question]
電車は例によって、「停止信号です」と止まってばかり。なんとなくもうこの電車に乗って
いられなくなり、相互乗り換えができる駅で乗り換え。
こちらも空いているわけではなく、立っていたわけですが、なんと立ったまま寝ていたのか、
「市ヶ谷~」の声にびっくり。どのルートで行くにしても、もう一度、乗り換えなければ
ならないはずなのですが、私、どこで降りるの??

乗り換え検索しようにも、地下鉄内は電波が届かないし‥‥。
次の駅で慌てて降りました。ってここどこーーっ?! [あせあせ(飛び散る汗)]
と、そこは九段下で、ここで乗換えで正解でした。奇跡だわーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

早く寝ろって?? 早く寝ようとはしていますよー。
家にいる時間が8時間しかなかったりするのです[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、ほんと、よくたどり着けたなぁ。。。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

yumeneko

・・・大変ねえ。
この週末はしっかり休んでくださいね。
先日、久々に代々木に9時という時間帯の電車に乗ったけど、この年になっても痴漢の心配するほどの密着度(><)
青猫さん、眠ってないで、痴漢にも要注意ですよ。
by yumeneko (2009-12-18 06:47) 

green_blue_sky

通勤がきついでしょう。
何かをやるよりも、ボーとしているほうがいいですよ。疲れがたまらないです(^○^)

体温が低いままで、調子が元に戻らないです。室温を30度にしてみても寒い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-18 08:24) 

kontenten

お疲れ様です^^;Aアセアセ
 地下鉄なので電波が・・・胸中ご察し申し上げます。
情報を欲しい時に取れないって辛いですよね(><)
私のWi-Fiサービス、通信料定額なのですが、ブラウザでログインを
しないと、ネットと接続出来ません・・・良いのか悪いのかorz
 大変、お疲れの事と存じます・・・何卒、ご自愛ください。
お腹も大切に・・・適度の納豆利きますよ(^^)v
by kontenten (2009-12-18 09:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お仕事している方はホントに大変ですね・・・
昔から方向音痴の私には想像つかない展開です(^・^)♪
お疲れの無い様にしっかり睡眠をとって年の瀬を乗り切って
下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2009-12-18 11:24) 

ayafk

長時間の通勤ほどストレスのたまることはないですよね~。
職場の人間関係が比較的良い私には通勤だけはネックです。
朝は座れるようにターミナル駅で始発を待ってますよ。
ただ耐えるだけじゃなく他にも色々負担を軽減する方法はあると思うので、頑張って気楽に通勤ができるようになるといいですね☆
by ayafk (2009-12-18 11:38) 

8898toto

本当に毎日、お疲れ様です♪
笑ってください・・・・・って、家に居る時間が8時間(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
笑えないですよぉ~~~(〒_〒)ウウウ
お腹は大丈夫ですか???
本当に体に気をつけてくださいね(*^-^)ニコ
by 8898toto (2009-12-18 11:42) 

のこ

こんばんわ、コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
いつもいつもお疲れ様です^^
明日はゆっくり休んでくださいね~。
家にいる時間が8時間って・・・かなりお忙しいんですね(o´_`o)
by のこ (2009-12-18 17:14) 

空楽

お疲れ様です。
目を閉じてじっとしているだけでも良いらしいですよ。
by 空楽 (2009-12-18 18:05) 

ChatBleu

yumenekoさん:
実を言いますと、私、痴漢にあったことがないんです(@_@)
正確に言うと、触ってくるやつね。見せたがりタイプには何度か会っているのですが‥‥私って見せたくなる人間なのかしらん。

green_blue_skyさん:
長い時間、電車で立って乗っているのは苦痛です。ブログ読んだりして気晴らしできるのはありがたい。
運良く座れたら‥‥爆睡です(^^;

kontentenさん:
通勤経路には、山手線を選択するルートもあったのですが、どうもイヤで、自ら地下鉄をチョイスしたので、仕方ないです。
それより、もっと事前にちゃんと調べてから乗らない方が大反省です。

ちゃーちゃんさん:
わかりにくくってごめんなさい。私も方向音痴なので、ホント、よく辿りつけたものだと思います。
もう少しちゃんと寝たいのですが、時間がとれなくて‥‥
週末ゆっくりします!

ayafkさん:
始発があるのは良いですね。私が使う路線は、それがちょっと無理なんです。もう往きについてはあきらめました。帰りは1台やり過ごすと始発で座って帰れるので、座っています。座らないと、車内の大混雑で、汗びっしょりになってしまったり気持ち悪くなっちゃったりするんです。
でも、今度の職場、人間関係はかなり良くてフレンドリーです。ありがたいーー!

8898totoさん;
いやぁ、もう笑うっきゃないですよ。
お腹、今朝も壊してしまいましたが、週末でリカバリします。

のこさん:
週末、ゆっくりします。
通勤が往復4時間+勤務時間9時間で、何もしなくても11時間。
これに残業が入ったり、とかで、減っちゃうんですよ。

空楽さん:
目を閉じてじっとしたら‥‥3秒で寝ます‥‥(;_;)
この頃の、瞬寝状態といったら、異常です。。。

takemoviesさん:
ぴーすけ君さん:
スミッチさん:
MIYABIさん:
月夜さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-12-19 01:44) 

あんとろん

電車でたちっぱで寝たこと、有ります。

ドアの横のつかみ棒(?)に、顔をぶつけて出血経験2回(>_<)

ケガには気をつけてくださいねって、ふつうはこんなケガしませんね(笑)
by あんとろん (2009-12-20 15:03) 

親知らず

私も先月新宿に行く時に、床から足が離れたままで2駅乗っていました。
年取るとラッシュはキツイです。筋トレよりも厳しい。(笑)
by 親知らず (2009-12-20 19:10) 

ChatBleu

あんとろんさん:
ひぇ~っ!怪我はしたくないですねぇ。でも、確かにあの状態は危ない、と思います。とはいえ、あまりの眠さでどうにもならないし‥‥

親知らずさん:
体力的にもですが、電車内が異様に暑く、外に出ると寒く‥‥というのも辛いです。これまでもたまに外出はありましたが、毎日続くのがこんなに辛いんだって思い知らされました。。。

ruriyさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-12-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0