SSブログ

類似品には気をつけよう [笑ってください]

風邪を引かれている方が多いですね。急に寒くなってきたからでしょうか。
インフルエンザは、子供がかかるのが多いせいか、周りではいないです。

風邪やインフルエンザの予防にはうがい・手洗い[手(パー)]
いい加減な私は、ロクにやらないのですが、一応、思い出したらやってます。
(テキトーなヤツですみません[あせあせ(飛び散る汗)])

先日、ハンドソープがなくなりそうだったので、買い物のついでに
詰め替え用を買ってきました。‥‥うちで使っていたの、何だっけ??
ライオンの「キレイキレイ薬用ハンドソープ」か、
生活良好の「泡で出る薬用ハンドソープ」
どっちも買ったことがあるような‥‥。今、どっちだっけ?

悩んだ末に、ライオンのキレイキレイの詰め替えを買って帰ったのですが、
見事にハズレ。
DSC01783.jpg
久しぶりの登場。これがうちの有名な崩壊する洗面所。
今日は壊れていないところなので、わかりませんね。

ま、同じようなものだから、良しとしよう‥‥と思ったのが間違いでした。
さすがに、二種類混ぜて使うのも、と思ったので、使い切ってから詰めた
のですが、うーん‥‥ポンプが若干硬い。
数日経って、さらに気づきました。口が詰まりやすい。

私が買ったキレイキレイは緑色のパッケージの普通のタイプ。
キレイキレイは、ピンクの泡タイプもあるようなので、泡タイプの方だったら
大丈夫だったのかも。
ポンプの構造はよくわかりませんが、どうにも普通のタイプを泡用ポンプで
使うのは無理のようです。

ま、いいや、ちゃんと洗えば、効用に変わりはないよね!(あぁ、適当‥‥)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

手洗いとうがいをしっかりしましょう。
ねこ豊作地帯、周りの人とは仲良くしましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-28 08:13) 

kontenten

今回は、類似品でなく・・・間違いですね^^;Aアセアセ
 アルコール消毒も昨今流行っているようですね。
アルコールを入れなくてよかったです(^^)v
by kontenten (2009-10-28 10:00) 

よっちゃん

逆をやると 泡になりません(やったけど 笑)
by よっちゃん (2009-10-28 12:26) 

カトリーヌ

新型インフル感染者は、圧倒的に子供が多いみたいですね。
私たちって免疫があるのかしらっ(笑)
とはいえ、季節性インフルの予防接種には行くつもりです。
とにかく手洗い、うがいが大事ですね(♥^-゜)
泡タイプのハンディソープの方が泡立てなくていいので
私は好きですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2009-10-28 14:47) 

親知らず

これは、そのうち詰まって出なくなるんですよ~。
(何故知っている?ははは。)
どのメーカーでも良いんですが、泡タイプかどうかだけは
しっかり見分けて買わないとね。
by 親知らず (2009-10-28 23:25) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
しっかりやらないと!とは思うのですけれどね(^^;

kontentenさん:
あ、完璧に間違ってますか(^^;
ヤバイ、ヤバイ。

よっちゃんさん:
やったー!同じような人発見(^^)v
逆は、せっかくの泡せっけんが泡にならないんですね!

カトリーヌさん:
やっぱり子供が多いですよね。大人でかかった人は周りにもごくわずかですが、「子供の学校が学校閉鎖で~」なんて話は良く聞きます。
泡タイプの方が洗いやすいですよね。

親知らずさん:
わーい!もう一人みっけ!
やらかしちゃう人、私だけじゃないのですね~。
これからは、泡タイプかどうかしっかり気をつけます!

りぼんさん:
MIYABIさん:
ぴーすけ君さん:
hi-ragiさん:
しきみさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-10-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0