SSブログ

チョコレートの季節 [食べ物]

日曜、月曜と急に寒くなりましたね。
考えてみれば今週で10月ももう終わり。
冬支度を始めてもおかしくない季節となっていました。

今週末はハローウィン
チロルのハロウィーンバージョンが出ていました。
買ったのはかなり前だったのですが、すっかり紹介が遅れてしまい、
まだ、売ってるかしら??
大きなチロルチョコの形の箱に入っています。
DSC01744.jpg
絵を切り抜いて起こすことができます。
DSC01745.jpg
中身もかわいらしい~[るんるん]
DSC01746.jpg
味は4種類です。ミルク、コーヒーヌガー、パンプキンタルト、アーモンドです。
DSC01747.jpg
一応、中身の写真も撮ってみましたよ[カメラ]
DSC01761.jpg
あ、上のイラストと、アーモンドとミルクの位置が逆だ!
私は、コーヒーヌガーが一番好きかなぁ。

そして、冬のチョコレートと言えば、今年もMeltyKissの冬限定製品が
出ました!
DSC01779.jpg
こういう光る素材の撮影が一番難しい‥‥

クリーミーショコラと、アーモンドキャラメリゼと、フルーティー濃いちごです。
DSC01782.jpg
苺チョコって私はあまり好きではないのですが、フルーティー濃いちごは、
甘酸っぱさがあって、美味しいです。
アーモンドキャラメリゼは香ばしい感じが美味しいですが、3つの中では
一番濃厚な分、後までも甘く感じます。
クリーミーショコラが、普通のミルクチョコなのですが、う~ん、とろける[揺れるハート]

昨シーズンは悩みながら買ったのですが、今年はまとめ買いして、
混ぜて瓶に詰めてみました。その時、気づいたのですが、どれも内容量が
1箱60gと書かれているのですが、アーモンドキャラメリゼは、他の2つより、
1個少なかったです[あせあせ(飛び散る汗)] 重いのかな??

数えたの?! って突っ込まれそうですねー。なんか、こういうものって
無意識に数えちゃうんです。
上のハロウィーンチロルも、4種類なのに、18個入り、と書いてあって、
どれが数が違うのだろう? と数えちゃいました。正解はパンプキン
タルトが他のより2個余分に入っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

数えたりしてないで、もっと単純に味わえって? 
いや、数えておくと、食べ過ぎ防止に役立つんですよ[ふらふら]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

green_blue_sky

チロルだ。おなかの調子がいまひとつなので食べれない(^▽^;)
無意識に数を数えますね~
山門白黒さん、美人ちゃんが乗らないので膝の上に乗りました。
大きくとも軽い(^○^)
とても温かかったです~
by green_blue_sky (2009-10-27 08:20) 

Reny

ハロウィンチロル、かわいいーーー!
私も欲しいです。探してみようっと!
by Reny (2009-10-27 10:49) 

hi−ragi

数えて数量の違いが気になるの分かる気がします。
一種類ずつ食べるて余ると残念な気分になったり…
by hi−ragi (2009-10-27 10:51) 

ayafk

パンプキンタルトのしょうゆ風味ってどんなの?!
箱はかわいいけど味はコーヒーヌガーだけでいいなぁw
by ayafk (2009-10-27 12:46) 

空楽

ハロウィンチロル可愛い^^
チョコレート大好きです。
冷蔵庫に絶対あります。
by 空楽 (2009-10-27 14:20) 

kontenten

飲兵衛の極致は、甘いモノを食しながら呑みます^^;Aアセアセ
20代の頃には考えられなかった、饅頭で日本酒
体に悪いのでしませんが・・・大好きです。
あと、チョコレートでスコッチなんか舐めたら・・・たまりません(w)
 先日の渋皮煮・・・辛めの焼酎で頂いたら最高だと思います(^^)。
by kontenten (2009-10-27 16:23) 

ponnta1351

可愛いパッケージですね。
う~んチョコは自分で買ったことない。
ビターのカカオ99%位のが体に良いと聞いたけど・・。
最近酒量が落ちて、してませんがウイスキーにチョコ合うんですよ♪
by ponnta1351 (2009-10-27 19:30) 

花火師

チロルチョコ、現在の形になったきっかけは、オイルショックだった・・・って話を今日ラジオでやってましたよ
by 花火師 (2009-10-28 01:01) 

カトリーヌ

チロルのハロウィンバージョンがあるのですね!
パンプキンのがちょっと気になります(゚ー゚;Aアセアセ
しょうゆ風味?ですか?うーん どんな味なんだろう( ̄ー ̄?).....??
Melty Kissのいちご味、私も好きです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-10-28 14:43) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
あらら。お大事になさってください。数、やっぱり数えます??(^^;

Renyさん:
パッケージが可愛くて、つい、買っちゃいました~。

hi-ragiさん:
あ、わかります!ぴったりで終わってくれないと、すっきりしませんよね。

ayafkさん:
うーん、パンプキンタルトは微妙(^^;
でも、以前に「夏チロル」を紹介したのですが、あれは、もっと微妙で、好きな人がいたらあげようと思って食べさせるのですが、みんな「微妙」(^^; それに比べれば、全然美味しいです!

空楽さん:
私もいい加減、やめなくちゃ~と思いつつ、ないと寂しくて(^^;

kontentenさん:
お酒はちょっとしか飲めない私ですが、甘いもので飲めない上に、ご飯物でも飲めないんですよね~。
あの渋皮煮、既に消費済です(^^;

ponnta1351さん:
辛党ですものね~。カカオポリフェーノールがダイエットに良いからと、ビター系が流行ったことがありましたよね~。食べ過ぎてちゃ、意味がないなぁと思ったものです。

花火師さん:
へぇ、それは知りませんでした。なんか小さいお店から始まった、というお話は聞いたことがあります。

カトリーヌさん:
醤油っぽさはないけど、ちょっと微妙な感じですね~。
苺チョコ、あまり好きではないのですが、これは美味しかったです!

takemoviesさん:
ぴーすけ君さん:
MIYABIさん:
親知らずさん:
スミッチさん:
しきみさん:
甘党大王さん:
よっちゃんさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-10-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0