SSブログ

ネタの棚卸し [ブログ]

250記事目を記念して、今までのネタの棚卸しをしまーす。つまり後日談。
以前からやりたかったんですよねー。250なんて半端だって?旧暦の新年で
やろうかと思ってたんだけど、ちょっと記事を整理している時間がなかったので、
区切りが良さそうなところ、というわけ。
(区切りが良く256にしようかと思ったけど‥‥^^;;)

というわけで新しいほうから。
しかし、棚卸ししてみてわかったんだけど、私、同じネタを書いてますねー。
うーん、早くもマンネリ?!

確かな足回り!
2日たっても何ともないと思いましたが、右足の甲の外側の筋は、ある向きで
ちょっと痛いようです。通常生活では全然使わないのですが、久しぶりに
ボディコンバットをやったらちょっと痛かったです。しばらくはテーピングが
必要そう。

大量の寒天
がんばって消費しています。あと2日くらいかな。普段は6日間で消費する
ので、3倍量だと18日。5割増ペースで頑張ってます。

うっかり蹴りが入ってしまった
ブログにこのネタ書いた、と彼に言ったら、「何書かれるかわからん」と
ボヤかれています。下ネタは書く気ないんですけど、これはあまりに
笑えたので^^;; 基本的に笑える話は大好きです。

dysonの掃除機を使ってみた
購入一ヶ月、未だに感動しています。四角い部屋を丸く掃除すると
バレてしまうほど強力です。

期待のクッション
このクッション、私の場合は、お尻の張りがひどかったので、メチャ
効きました。お尻をくるんでくれるので、力が入らなくて良いのです。
使い始めてすぐに、治療院の先生に「緩みが出てきましたね」と
言われたくらい。ただ、これ、足の付け根あたりに、指圧できるような
中山式快癒器位の大きさのでっかい突起があって、長時間座っていると、
今度はこれが痛過ぎるんです。
最近では、ドクターエルという腰痛予防のクッションも購入し、
とっかえひっかえしています。

シャコバサボテン
さすがに花は終わりました。でも、小さい蕾がなぜか2つ残っています。
1つ蕾が落ちてしまったので、もう咲かないんだろうなぁ。

このコケは何?!
かわいいような不気味なようなこのコケも1ヶ月くらいで徐々に
小さくなり、先日の雪で絶滅しました-_-;;

もっちりよかもちクリームがすごい!
愛用中で、追加で2本購入しました。私があまりに劇的に良くなった
のを見て、彼が欲しがったので1本進呈。やっぱり踵に使っている
そうですが、私ほど劇的には良くなってはいないものの、やや良い
ようです。あと、ベタつきがないのにびっくりしていました。
もちろん、私も続けています。そう言えば、肘の方は再発しません。

サンタクロースが来たことにします
このゲーム、やりましたよ。結構、面白いです!
ロボット君をリモコンで動かしてサッカーするんです。
意外とスピードが出るので、ボールコントロールが難しいです。
ディフェンスに入ったつもりがオウンゴールなんてこともしばしば。
おまけに操作に失敗すると倒れてジタバタ‥‥。

歳末抽選
ここで当たった景品、正直言って、どーでも良かったです-_-;;
特にラップ!私はサランラップしか信用していないです。
もったいないので使ってましたが、一度、電子レンジで加熱
し過ぎてしまったら、溶けてました。耐熱温度が低いんです。
燃やしても大丈夫だとかあるけど、溶けて体に入って大丈夫とは
書いてないもん。やだー。でも、気をつけて使いつつ、もうすぐ終了。

WiiFit
スキージャンプは、だいぶうまくなりました。最高で186m!
あと、サッカーのヘディングが得意!初級はパーフェクトを
出しました。上級もそろそろ出せるかな。
バランス年齢も、たまに年寄りになりますが、年より若い値が
出るようになりました。
治療院に行った日は格段にバランスが良いのもびっくりです。

ハカラメ
元気に育っています!大きくなりました。

腰痛
治療院通いは続いています。先日、骨盤調整をしてもらいました。
2,3日、腰が重だるくて参りましたけれど、揉み返しみたいな状態だった
ようです。その後も、行く度に揉み返しのようにだるくなりますが、逆に
関節に動きやゆるみが出てきたためだそうで、良い方向に向かっては
いるようです。まだ足の裏と歯が痛い(;_;)で書いた
足の裏と歯が痛いのも腰のコリが原因なので、相変わらずです。
ただ、今、読み返したら「体調が徐々に悪化していったのを逆回しで
戻しているような回復状況」と書いて、次は早朝覚醒あたりかな、って
この予言、当たってました-_-;;

半身浴
ピンクのゼノールを使った効果はレポートします、と書いていてすっかり
忘れていました。なんとなく気分的には良いですが効き目は微妙。
普通の湿布なんかと変わらないです。ただ、湿布のように貼らなくて
済む分、手軽だし、普段の生活(洋服とか)に影響はないですね。
ただ、蕁麻疹もちの私は、一度、メチャかぶれました。以来、あまり
使っていません。

和菓子
赤福、再開しましたね。和菓子といえば、私、最近、どうしても苺大福が
食べたいんですけど、しかも、今はオンシーズンだと思うのですが、
どういうわけか、今年は見当たりません。全国的になくなりました?
それとも私が単に出会えていないだけ?

セルライト取りたい
さすがにそこまでお金をかける気力もなく、代わりにこんなの買ってしまいました。

セルライトつぶしローラーです^^;;

留守番電話がおかしい
さすがに買いました。FAX付きにしようか散々悩んだけど、どうせ使わないので、
普通に子機2台で親機に受話器がないタイプのパイオニア製品にしました。
コードレスって使ったことないので、ケータイ感覚でかけようとして、
なんか操作を間違ったのか、相手が出ているのに気づかず呆然として
しまいました-_-;;

ふわり灯
このネタ、その後、その後のその後、と3回も書いちゃったんだけど、とにかく、
ヘリウムガス購入に苦戦していました。一度、専用のではないけど、風船用のを
大量にGETして、今はそれでなんとか。
ただ、冬になってびっくりしたのがヘリウムの温度での膨張率!
普段はこんなにヘニョヘニョ

なのに、エアコンつけて部屋が暖まるとこんなにパンパン

はじけそうになるんです。違い、わかります?
ここのところずっとヘリウム足していません。

駐車場料金の謎
この駐車場、ソフトを修正したのか、最近は、宙にうくことなく、しっかり
課金されています。わかりやすいけど。

これからも、当ブログをよろしくお願いしまーす。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

Chee

いいですねー。こういうの。
じっくり読んでしまいました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
あのネタ、やっぱ、彼氏に怒られたんですね。(* ̄m ̄)プッ
セルライト…。。私も潰したい。。
by Chee (2008-02-09 04:08) 

250記事おめでとう。
後日談か・・・
ブログは日記帳だから、同じようなことはよく書きますよ、私も同じことばかり(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-09 07:34) 

いいですねこういう企画。皆さんのブログ、全部読みたくても時間がなかったりするんです。
by (2008-02-09 08:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは・・・
後であの時何を書いたの・・・??なんて尾思い出すのも
良いですね。
そう言えば、私は似た様な話ばっかり書いていますね(^。^)
by ちゃーちゃん (2008-02-09 12:05) 

みゅう

こうやってまとめてみると楽しいですね~^^
私も同じようなことをよく記事にしていますよ(^_^;)
ネタって意外とないんですよね~(笑)
by みゅう (2008-02-09 17:07) 

餃子のトム

いろいろな物をお持ちですね(^_^;)
私も人にことを言える立場ではありませんが・・・。
by 餃子のトム (2008-02-09 17:11) 

ChatBleu

Cheeさん:nice&コメントありがとうございます。
いやー、怒られたっていうか、次に何書かれるだろうとビビられています^^;;
セルライトつぶしローラーに効果があったらまた別の後日談で。

nekoさん:nice&コメントありがとうございます。
日記的なヤツは、さすがに内容はダブってもその日のことという感じで良いかな、と思っているのですが、昔話を二重に書いたのがあって、うーん、年寄りが同じ話を繰り返すのと一緒じゃん、と自分に突っ込んじゃいました。

ponさん:nice&コメントありがとうございます。
後日談がなくても、この記事、力入れて書いたから後からでも読んで!というのもありますねー。ブログだとそういうアピールができないから痛いです。WebLogで、ログなんだから仕方ないんですけどね。

ちゃーちゃんさん:nice&コメントありがとうございます。
私の場合、ちょうど仕事が忙しくなりつつある頃に始めて、メチャ忙しくて体調崩して‥‥という過程の上だったので、今、振り返るのに役立っています。

みゅうさん:nice&コメントありがとうございます。
私はまだ好き勝手書いているので、適当ですが、テーマを持ったブログの人の方が大変だよなーと思います。でも、ミリィーちゃん、大好き。

清澄白河さん:nice&コメントありがとうございます。
つい、いろいろ買っちゃうんですよねー。でも、私、意外と物を持たなくて家が片付いているんですよー。
by ChatBleu (2008-02-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0