SSブログ

服の重さに負けた‥‥ [日常のこと]

おぉっ!300niceを突破している。皆様、ありがとうございます。
200niceに引き続き、nekoさんが踏んでくださったようです。
毎度のことながら、記念品も何もなくてすみません~。
人気サイトなので宣伝するまでもないと思いますが、せめてもの
お礼で宣伝。nekoさんのブログはこちら
私は、ひそかにキジトラさんのファンです。登場回数少ないけど。

いやー、寒いですね。とうとう雪 が降りました。朝、起きた時には
降っていなかったのですが、出社する頃はかなり降ってました。
ちょっと迷ったのですが、道路に積もるほどの雪ではなかったし、
今日は外出先から直帰で、そのままジムによって帰宅予定だった
ので、終バスに間に合わないし、と無理やり自転車で出発!

普段、あまり会社の外に出ないんですけど、今日は午後から
他の会社に行く用事があったんです。こんな雪の日に!
普段はラフな服装で勤務できるお気楽業務ですが、さすがに、
他社様を訪問するので、今日はスーツ。
寒いので、厚手のパンツスーツにして、下はタイツ。
上もブラウスと上着ではちょっと寒いから、中にババシャツ。
コートは当然、ロングコート、それにショールと手袋。
足元は、ちょっと長めのショートブーツ。
自転車に乗るのに、ちょっとした合羽も着て、かなりぬくぬく。
でも、出ている顔が冷たい~。

さて、予定より遅れて、用事が終わり、ラッシュの電車に。
前にも書きましたが、通勤慣れしていない私にはこれがきつい
立っている位置が悪く、足を付いている位置より相当斜めに体があります。
辛いよぉ~。汗びっしょりかいています。ようやく到着して、ホームに
降りたら、ブルッ‥‥、さ、寒いですっ!!!

その上、元々の腰痛の影響もあって、肩から背中、腿の裏、ふくらはぎ、
もう背面全部がパンパンに張っています。頭痛すらします
腰痛から来る足の裏の痺れも最高潮。ブーツで足首とかが固定され、
動かせなかったのも悪化させた一因っぽい。

もう、ヨレヨレで、予約してあった治療院へ。ほぐしてもらい、腰痛&お尻の
張りのひどいのはとりきれないけれど、足の張りだけは、なんとか解消。
ひどかったので、先生もいつもより多めにほぐしてくれました。
でも、もう、その後、運動する気になれず、結局、帰宅しちゃいました。
せっかく準備していったのに~。その上、自転車での帰り道、寒いし‥‥。

帰宅して、コートを脱いで気づいたんです。コート重い。着ているだけで
疲れる感じ。実際はどうなんでしょう??
というわけで、帰って来た時の服装で体重計へ。ショールとコートを脱いで
体重計へ。体重差がショールとコートの重さです。1.6kg。
考えてみると、このスーツ、厚手なので、ちょっと重い。じゃ、これは??
とさらに脱いで体重計へ。2.1kg。うわ、あるじゃん。合計で3.7kg。

ウェイトトレーニングもきっちりやっている私、こんな重さ、大したことない!
と言いたいですよ。だけどね、これを一日中着て、しかも身動きがあまり
できなくて、そりゃ、疲れるよな~。アイソメトリック系トレーニングにしては
過酷だわ‥‥。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

餃子のトム

大阪も寒い日が続き、この間雪が積もるとかずっと言われたのですが、積もりませんでした。
最近予報はずれすぎ。
予報ではなく、予言のように当たりにくくなってきています(^_^;)
by 餃子のトム (2008-01-24 01:57) 

偶然踏んでいるキリ番(^▽^;)
寒かったですね。外に出た瞬間に凍りそう。
キジトラさんのファンなんですか、何しろ、見かけるのが少ないので撮影が難しいです。。。
腰が悪い時は、連結部分のほうが楽ですよ。
冬の服の重さは半端ではありませんね、着ているだけでいい運動かも(爆笑)
by (2008-01-24 06:56) 

ChatBleu

清澄白河さん:nice&コメントありがとうございます。
関東も今週ずっと、降る、と言われてようやくでした。
昨シーズンは降雪ゼロを記録しましたし。
天気予報、大筋はあっているけど、肝心なところで
外している感じがします。

nekoさん:nice&コメントありがとうございます。
今日も外は風が強くて冷蔵庫の中にいるようでしたね。
キジトラさんの模様が好きなんです~。
連結部分って危ないって聞いてから避けているんですが、
腰痛には楽なんですか。試してみます。
by ChatBleu (2008-01-25 00:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは。
天気予報で東海地方が雪となっていましたが、雪の降る気配が
有りません。
外の風は強いですが・・・
冬はこんなに着ているんですね?!
ちゃーちゃんも冷え性だから、冬も夏もスカートは履いた事がありませんが
OLさんはTPOがあるので、大変ですね。
風邪引かぬ様、頑張ってくださいね。
by ちゃーちゃん (2008-01-25 14:27) 

みゅう

雪の中外出とはお疲れ様でした。
スーツって意外に重いんですね(^_^;)
普段楽な格好をしていると、余計につらいですよね~。
ジムに行かなくてもいい運動になったかも(^^ゞ
by みゅう (2008-01-25 15:45) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:nice&コメントありがとうございます。
普段はそんなに着ないですぅ。雪の日はかなり寒いので
強力に着こんで行きました。私はスカート派です。
タイツ&ペチコート&スカートで、パンツより暖かいです。
ちゃーちゃんさんも体調にすぐれないこともあるようですので、
冷え等、気をつけて下さいね。

みゅうさん:nice&コメントありがとうございます。
いやー、スーツもコートも重さはいろいろですねー。
今回は失敗しました。軽くて暖かい良質なものを
着なければ‥‥高いけど‥‥-_-;;
by ChatBleu (2008-01-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0