SSブログ

ダイエットの理由 [ダイエット]

連日のダイエット・ネタ。

昨日の記事で、BMI、体脂肪率共にほぼ標準と自慢しちゃった
くらいの私。そのわりに、ダイエット・ネタにはすぐ食いつくし^^;;
ダイエットのポイントとかかなり詳しいし、しょっちゅう、ダイエット
するぞーと言ってます。
で、当然、周りから「なんでダイエットするの?」と聞かれます。

簡単です。
「食べたいものを食べ、着たいものを着るため」
これにつきます。

はっきり言って、私は肥満体質です。両親共に痩せていませんし、
多分、肥満遺伝子をばっちり持ってます。
油断するとすぐに太るのがその証拠。

で、多少痩せておくと、安心して食べられるんです
やっぱり、どうせ食べるなら「太るかなー」とか気にせず、美味しく
食べたいですよねっ!

着るものは、未だに高校の頃の洋服が着れてしまうありがたさですが、
それでも若干、お腹周りの肉が邪魔して、細いスタイルのものは
NGです。その上、最近の洋服は若い子の体形に合わせてあって、
かなりきつい。おばさんブランドを選べばOKですが、まだ無駄な抵抗を
しているというところです。若作りをしているわけではないですが。

あと、ジムとかに行くと、動きやすいよう薄着になりますが、お肉がぷるんと
乗っているのはちょっと悲しい‥‥。

「食べたいものを食べるため」=自分の欲求を満たしたいから
「着たいものを着るため」=自分に自信が欲しいから
というところでしょうか。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

餃子のトム

うちは、母親の系統が肥満体質ですね。
父親の系統はチビなんです。

チビデブにならないように日々意識しています。
いらん遺伝子ばっかしもらっちゃってとたまに親に言います(^_^;)
by 餃子のトム (2008-01-23 03:43) 

家も肥満体質ですから注意していても太ります・・・
それと運動不足が要因にもなるから野菜と運動、この2つが今年の目的にします~
by (2008-01-23 06:49) 

ちゃーちゃん

着たい物を着て、食べたい物を食べる・・・人間の本能ですね。
私も賛成・・・
家は普通家系ですが、6年の孫はどういう訳かメタボちゃん!!
ご飯が大好きなんです。
甘い物は食べないのに(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2008-01-23 13:00) 

みゅう

確かに食べたいものを食べて、着たいものを着たいですよね~。
私は、食べたいものを食べてだけ実践していますが(^_^;)
うちは肥満体質ではないと思う(たぶん)のですが、身長があるから
ちょっと太っただけでも目立つというか・・・(汗)
運動しなきゃ(;_;)/~~~
by みゅう (2008-01-23 17:25) 

ChatBleu

清澄白河さん:nice&コメントありがとうございます。
そう!親の嫌な方ばかり似てしまいますよね。

nekoさん:nice&コメントありがとうございます。
頑張ってくださいねー。野菜中心生活は良いですよ。
できれば温野菜でね!蛋白質も忘れずに。
ニャンズと一緒に焼きがつおでも良いから^^;;

ちゃーちゃんさん:nice&コメントありがとうございます。
へー。ご飯って適量であれば太らないんですけどねー。
雑穀米するとダイエット効果倍増ですよ。
私の課題は、甘党なところです‥‥。

みゅうさん:nice&コメントありがとうございます。
あ、私も身長、高い方です。スラリと見せないと、
今度は、「でかい!」になっちゃうんですよねー。
by ChatBleu (2008-01-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0