SSブログ

リフレで腰痛も改善 [リラクゼーション]

久しぶりにリフレに行ってきました。しばらく行かない間に改装していて
びっくり。以前は、狭い入口で靴を脱がなければならなかったのですが、
今は、席まで行ってからでOKです。席も前より隣が気にならないような
配置になっていました。

このところの腰痛(というかお尻が痛いとかもう諸々)で、足も痛いです。
踵の土踏まず側が痺れるし、外側の脇の筋が張っています。ここは
思いっきり腰の反射区です。

今日は時間もあったので長い時間のコースをチョイス。高いけど-_-;;
担当してくれた女性は前に当たったことがあって、上手だったことを
覚えていたので、内心、NICE!と喜んでました。

さて、いつもの通り、足を温めてから、まず、全体を緩めて、右足から、
そのままふくらはぎに、と覚えているので、なんか今日は眠れないなー
と思っていたのですが、いつの間にか爆睡していたらしいです。

一度、階段を踏み外したような夢を見て、ピクッ!と起きてしまいました。
びっくりした~。
その後も、窓の外から時計を見て、まだ時間早いな、と思っていたのですが、
それ自体が夢でした。窓の外は見えないんです。

終わってみたら、腰のダルさがかなり解消されています。わーい。
もちろん、かなりしつこい凝りなので、治ってはいませんが、今日は、
マッサージも行かないとダメかなーと思っていたのが、行かなくても
平気なくらいのレベルに改善。

フィードバックでは、やはり腰周りのあたり、あとは、頭(寝不足など)、
肩、甲状腺、膝とかが悪いとのこと。

リフレでも、全身のマッサージのように、多少、揉み返しのようなダルさが
出ることがあります。今日もちょっとダルくなりましたが、水を多めにとって
少しゆっくりしたら回復。

あ~、極楽でした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

餃子のトム

今後の経済、本当に心配です。
また同時多発テロの前後の時のような不況が襲ってくるのでしょうかね。
by 餃子のトム (2008-01-26 03:48) 

マッサージでかなり楽になり、また爆睡できたのはいいストレス発散、そしていいリフレシュになりましたね~
よく寝て、栄養のあるものを食べて疲れをとってください(^O^)
by (2008-01-26 07:08) 

みゅう

爆睡していたなんて本当に気持ちよかったんですね~。
少し体も楽になったようで本当に良かった(^_-)-☆
あまり無理をしないでくださいね^-^
by みゅう (2008-01-26 16:23) 

ChatBleu

清澄白河さん:nice&コメントありがとうございます。

nekoさん:nice&コメントありがとうございます。
リラックスするのって簡単なようで難しいので、
リフレは良いリフレッシュになります。
今日は休日ということもあり栄養もバッチリ補給しました。

みゅうさん:nice&コメントありがとうございます。
夢をこんこんと見ていたので自分でもびっくりです。
でも、リフレ、みんな寝てますよ~。
たまに、隣のいびきが気になって寝られないことありますけど^^;;
by ChatBleu (2008-01-26 22:35) 

ああ、階段を踏み外したような感覚、ありますあります。私だけではなかったのね。。。あれって、びっくりしますよね〜
by (2008-01-27 01:30) 

花火師

いいなーこのところ寒くて体丸めてたら肩こりがひどくて・・・(泣)
by 花火師 (2008-01-27 02:32) 

ChatBleu

ponさん:nice&コメントありがとうございます。
子供の頃、あれは背が伸びるときになるんだといわれたけど、この年でもなるので違うみたいですね。周りに恥ずかしいくらいビクッ!としてしまいます。

花火師さん:nice&コメントありがとうございます。
以前は必ず肩こりがひどいですね、と言われたものです。腰痛歴は数ヶ月ですが、肩こり歴は相当なもので、おかげで、肩こりのツボとか良く知っています。でも、なんといっても肩こりは姿勢の改善と運動、これにつきます。
by ChatBleu (2008-01-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0