SSブログ

桜のアーチ・2010 [植物]

今日も出張ですが日帰りです。4時起きで5時に家を出ます。
これでしばらくは過酷な出張はないし、勤務地も近くなったので、ずいぶんと
楽になるでしょう。もう慌てて記事の書き溜めしなくても大丈夫なのですが、
週末に桜の撮影をいーーーーっぱいしてきちゃったので、しばらく桜の話です。

昨年もご紹介した「さくら通り」  今年は2つのさくら通りに行ってきました。
今日は、昨年もご紹介したさくら通りですが、今年は週末のさくら祭りで歩行者天国に
なっていたので、桜のアーチをくぐってきましたよ[手(チョキ)]

昨年の記事はこちら ⇒ 桜のアーチ(2009/4/8)

さくら祭りは相当賑わうのですが、お祭りが終わって歩行者天国が終わる17時に
なるぎりぎりくらいに行ったので、比較的空いていました。

ここのさくら通りは、片側1車線で、一応、バスも通るのですが狭いこともあって、
こんな綺麗な桜のアーチができあがります。

DSC02568.jpg

どこまでもどこまでも桜の木が続いているように見える‥‥

DSC02570.jpg

真上を見上げると桜の向こうに青い空と白い雲。
この日は、雲が多く、撮影の角度によっては今にも雨が振りそうな灰色の
雲で暗くなっていました。

DSC02571.jpg

本当にどこまでも桜が続いています。

DSC02572.jpg

車や人が通るので、下の方の枝は払われていることが多いのですが、
たまにはこんな近くにまで枝が伸びています。

DSC02575.jpg

信号の奥までずっと続く桜のアーチ。

DSC02577.jpg

ここまでの写真は、西から東に向かって歩きながらのものですが、
帰りに西に向かって撮影。西日を浴びて鮮やか

DSC02580.jpg

今年は歩行者天国の時間に通ったので歩きながら桜のアーチをくぐりました。
車で通るのも良いですよ。でも、運転手の人は、桜ばかり見ないでください[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は別のさくら通りです。
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

green_blue_sky

過酷な勤務から解放されるんだ。よかったですね。
さくらがきれいですね。
でも猫はいないですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-05 06:18) 

sweet_grass2006

おはようございます。
何て桜が美しいのでしょう。
桜のアーチは私の憧れです。
by sweet_grass2006 (2010-04-05 08:18) 

kontenten

過酷な勤務・・・お疲れ様でした^^;Aアセアセ
 桜、きれいですね(^^)
↑あれれ、いつもの人と似たコメントになってしまってます^^;Aアセアセ
 我が家の周りの桜も、土曜日の暖かさで満開になりました。
きのう、花見に出掛けようと思ったのですが、生憎の曇り・・・
今年の花見は、諦めようと思いますので・・・こちらで拝見します(^^)v
by kontenten (2010-04-05 09:15) 

空楽

こんにちは
桜のアーチとっても綺麗ですね。
こちらは終わりそうなので、こちらで楽しませて頂きました。
by 空楽 (2010-04-05 11:43) 

スミッチ

このアーチの下を散歩したいですね。でも上ばかり見てつまずいて、ころんでしまいそうですね
by スミッチ (2010-04-05 12:20) 

ponnta1351

お仕事大変そう。でも歩いて桜の写真を撮る位だからバイタリティーに溢れているのでしょうね。若さとは凄い物ですよね。
羨ましいです!!

by ponnta1351 (2010-04-05 14:50) 

ayafk

綺麗な桜のトンネルですね♪
意外とちゃんとトンネルになってる所って少ないんですよね。
とってもキレイ☆
by ayafk (2010-04-05 15:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
何処までも続く桜のアーチ…。とっても綺麗ですね~。
胸にジーンと染み渡りました~。
by skimble (2010-04-05 15:35) 

キャロロ

桜のアーチが素晴らしい!!
こんな中をのんびり歩いていると日本人でよかった~
と思いませんか~?^^
by キャロロ (2010-04-05 20:00) 

フサヲ

美しいものをカラダに溜めると、
心身が満たされて、また頑張れますよね(。・・。)9゛
明日のお写真も楽しみです(。^ ^)♪゛
by フサヲ (2010-04-05 20:09) 

花火師

桜には青い空が似合いますね
by 花火師 (2010-04-05 22:55) 

hi−ragi

さくらのアーチ素敵~\(^o^)/
散る時も素敵そうだ~桜吹雪♪
by hi−ragi (2010-04-05 23:56) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
5時とか6時に家を出る生活は大変でした。
猫と桜がいる場所‥‥そのうち、写真Upします。

sweet_grass2006さん:
この場所、私、大好きなんです。ステキですよね。

kontentenさん:
今年は足のお怪我でお花見もなかなか‥‥ですよね。
まずは早く足を治さないと。

空楽さん:
熊本はさすがに早いですよね。
これから北関東や東北へと北上して、そちらのみなさんのブログでしばらく楽しめそうです。

スミッチさん:
ここはさくら祭りの時は歩行者天国になりますが、つまづく前に人にぶつかっちゃいます(^^;

ponnta1351さん:
4月からまた近所の勤務になったので楽になりました。
忙しいのは仕事だけでなく、こういうことで遊んでばかりいるからですね(^^;

ayafkさん:
でしょ、でしょ。ここは綺麗なトンネルになっているので気に入っています。

scoski(skimble)さん:
桜ってなんとなくジーンとしますよね。私はこの場所には思い出もあって、特にジーンとします。

キャロロさん:
ここはホント、ステキな場所ですよ~。
日本人ならでは、ですよね。

フサヲさん:
今年の春は桜にいっぱいエネルギーをもらったような気がします。
しばらく桜の写真が続きまーす。

花火師さん:
そうそう。今年はちょっと雲が多いのが残念でした。

hi-ragiさん:
桜吹雪の中を通るのも良いですよ~。今週末は桜吹雪かな。

itsumoaozoraさん:
MIYABIさん:
しきみさん:
ナノノさん:
タケルさん:
ちゃーちゃんさん:
ruriyさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0