SSブログ

もう一つのさくら通り [植物]

週末にあちこちの桜の撮影をしてきて、桜の記事が続くというのに、昨日、またまた
別の場所の桜を撮影してきてしまいました。というのは、昨日の記事にチラッと書き
ましたが、またまた出張で、ほどほどにハマって(ここがポイント)会社に戻らなくても
良い(直帰)けど、いつもよりは仕事が早く終わって、ちょっと遊べたからです。
どこに行ったのかというと‥‥、ま、それは記事になるのをお待ちください。
以前の記事を覚えている方はなんとなくどこなのか察したのでは??

というわけで、今日は予告通り、別のさくら通りです。
昨日ご紹介したさくら通りよりも、知名度は高いかも。
こちらは隣の市で、片側2車線の広~い道路。直行する道も桜の名所です。
こちらは4月4日(日)に行ったのですが、天気がイマイチ。

東の端から桜通りに入りました。このあたりはまだ人もまばらです。

DSC02605.jpg

もう少しで別の大通りと直行するこのあたりから、若干人が増えてきます。
ソメイヨシノではない桜が真ん中に写っていますが、とっても色鮮やかでした。

DSC02606.jpg

直行する別の大通り。こちらも桜並木です。

DSC02608.jpg

このあたりは車も多いですが、歩道も人がいっぱい。
歩道から撮るので単なる桜並木になってしまっていますが、
片側二車線の広い道路の割には、桜のアーチになっていました。
でも、正直なところ、私は昨日、紹介したさくら通りの桜のアーチの方が好きです

DSC02610.jpg

交通整理をするおまわりさんまで[あせあせ(飛び散る汗)]
実はこの写真の左手後ろでは、お祭りでいろいろお店が出たり、とても
賑わっていたのです。

DSC02613.jpg

私はお祭りに来たのではなくて、この先にある郵便局にお金をおろしに
きたのでした。歩道が人で混んでいて、みんな桜を見ながらゆっくり
歩いているので、とっても時間がかかってしまいました[たらーっ(汗)]

明日はまた別の場所の桜です。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

さくらがきれい。
少しのんびりできるのはいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-06 06:17) 

kontenten

桜の名所・・・K公園ですかね^^;Aアセアセ
違うとしても、明日・・・中学高等学校の合同入学式
PTA副会長の私・・・来賓で東Kまで行って来ます。
 膝・・・土曜日から装具に替えたので、車の運転OKです。
ただ、乗り降りが大変なので、早めに出掛けます(^^)。
by kontenten (2010-04-06 09:10) 

空楽

桜綺麗ですね。
お祭り楽しいでしょうね。
by 空楽 (2010-04-06 10:52) 

さぶ

スゴイ!
こんなキレイな桜並木を歩くのは
とても楽しいですよね~♪
車の方には申し訳ないけれど
この時期は歩行者天国になったり…しないですよね(汗)
by さぶ (2010-04-06 12:55) 

ponnta1351

やっぱり桜は青空に映えますよね。
4日は曇りで青空は見られず寒かったです。
今週末まで持つかしら?
by ponnta1351 (2010-04-06 15:44) 

フサヲ

1枚目のお写真、マンションのお部屋から桜が見えるなんてステキですね♪
ChatBleuさん宅も見えましたよね~ (。・・。)♪
ウチは母が、ウチの桜が~、といつも言うのですが、もちろんウチには桜など無く、近所のお宮さんの桜を指して「ウチの桜」と申しているようです(^ ^A)
by フサヲ (2010-04-06 19:26) 

リュカ

見事な桜ですね。
でも急いでいるときに、周りがゆっくり歩いていると・・・
ちょっとイラっとしてしまいそうです(笑)
by リュカ (2010-04-06 20:33) 

花火師

大きな桜の木 このぐらいの桜の木のものはきれいですね
by 花火師 (2010-04-06 23:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
居ながらにして色んな場所のお花見が出来て嬉しいです・・・(^・^)♪
私は今年は近所の桜で我慢しています・・・
ChatBleuさんは色んな所にお出かけ出来ていいですネ。
子供の成長は早いものですね・・・最近余計にそう感じているんです。

by ちゃーちゃん (2010-04-06 23:23) 

ruriy

綺麗なアーチになってますね~☆
by ruriy (2010-04-07 16:30) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
出張で時間を適当に余らせるのはなかなか難しいです(^^;

kontentenさん:
あー、K公園は有名ですね。あそこは花見ではなくて人見になってしまいます。
足のお悪い時に、PTA副会長さん、大変ですねー!

空楽さん:
お祭り、模擬店とかも出ています~。

さぶさん:
前日の記事で紹介したさくら通りはお祭りの時は歩行者天国になります。
こちらはダメですねー。広いからかな。

ponnta1351さん:
週末まで結構もちましたね。花びらがいい感じで散っていくのも良かったです。

フサヲさん:
はい、うちも目の前が桜です。有名どころではないので、ゆっくり楽しめますよ。
お母様おっしゃるところの「ウチの桜」‥‥ナイスです。私もこれから家の前の桜をそう呼ぼうかな。

リュカさん:
桜の季節に行ったのが間違いでした。でも、土日も開いている局は、前日の記事で紹介したさくら通りとこの記事のさくら通り。
さくら通りにしかないってどういうこと???

花火師さん:
やっぱり大きな木は見ごたえありますよねー。

ちゃーちゃんさん:
今年はたまたま、近場とは言えあちこちで桜が楽しめました。
母は車であちこち行って車の中から花見をしたと言ってました。
ちゃーちゃんさんも来年はもう少しお元気になられて、あちこちお花見にいけますように。

ruriyさん:
正直なところ、昨日の記事のアーチの方が好きです(^^;
でも、こちらの桜の方が、元気なんですよねー。

MIYABIさん:
まりりんさん:
スミッチさん:
親知らずさん:
カトリーヌさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0